忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
  
   
   
                       
   
お空にお引っ越しの日、空を見上げてくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

せいんの最期の通院記録ですが、頭と心の整理をするのにまだまだ時間がかかり無理そうです~_~;
最期は壮絶だったので…
皆様にどう伝えたら良いかも考えないといけないのに、まだ考えられず…
穏やかに!を目標に過ごしてきましたがそれは叶わないかなりの頑張りを強いられる最期になりました。

多分、その状況のせいで最期を迎えた直後はホッとしたところもあったのだと思います。
今、ジワジワ時間をかけながら寂しさや悲しさがかなり増してきています。

飼主の勝手で色々な意見があるだろう…と思われる事もしました。

記録はかなりお時間を下さいね。
申し訳ありませんm(_ _)m
レスはあと少しお待ち下さいm(_ _)m



せいんがまだ健康な頃の写真。
立派な体格と、毛吹きです。
江ノ島にて…

この頃に戻って元気に走り回っていて欲しい。
そして本当に会いたい…


iPhoneより投稿

拍手[3回]

PR
   
  
   
   
                       
   
雪の予報のなか、雪どころか雨も降らず日中は太陽が顔を出しました。
これもせいんが仕組んでくれたのかな?

16時無事にせいんをお空に帰しました。
出発前におとやんに抱っこされ、大好きなお庭やお家の中を見て回ってからの出発です。

大好きなママかりん、フェレのぷりん、うらん姉ちゃんも迎えに来てくれるよ。
いっぱい、いっぱい頑張ったからママがいっぱい褒めてくれるよ。
久しぶりの再会だからいっぱい甘えなね。

もなママ&もなかも一緒に参列してくれたね。
お骨拾いでの説明で、火葬場の方から『喉仏がしっかり残っていた子は幸せだったと言われてます。』と言って頂きました。
せいんが私達飼主の為に最期のメッセージをくれたのかな?
そう思うだけで少しだけ辛さが和らぎます。
『オレは幸せだったぞ〜、オレの女(私)ありがとなぁ〜』と言われた様に感じました。

永遠に私はオレ(せいん)の女です。

せいんは、もなママが持たせてくれたショートケーキのクリームをお鼻に付けて旅立ちました。


まだね、現実と受け止められてない状態です。
10年近くのせいんのリウマチお世話係の癖はなかなか抜けないでしょうね。
ママの時とは違う感覚です。
ママの時はその場で完全にノックアウトされて立ち上がれない感じで、誰ともかりんの話をしたくない、誰とも会いたくない、引き篭もり、涙が自然と出てきて号泣の毎日でした。
今回はジワジワとボディブローが効いてきて辛くなってきた感じです。

無事にお家に帰って
お友達ママさんに頂いたご馳走をお供えしました。


通院の記録
心がもう少し落ち着くまで暫くお待ち下さい。
レスも申し訳ありませんがお待ち下さいm(_ _)m


iPhoneより投稿

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
明日1/23(土)16時にお空にお引っ越しします。
天気が悪いみたいですがお時間がある方、なんとなく空を見上げてせいんを思い出して頂ければと思います。

せいん
綺麗にして貰って、超イケメンで旅立ちます。
寝てるだけの様な顔してます。


お悔やみカキコありがとうございます。
レスはしばらくお待ちください。
申し訳ありませんm(_ _)m

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

せいんですが
年明け3日から再度体調不良が続いております。
リウマチとは違いますのでリウマチワンの皆様心配なさらずに。
通院いっぱいです^^;
通院記録が滞っておりますが、もう少しお待ちくださいませ。
落ち着いて記録を書きたいので。

せいん、頑張っておりますので(*^^)v
明日で13歳9ヶ月・・・
まだまだご褒美の月日が続く様に頑張ります。

1月2日のせいん

新年早々こんな顔してました〜。


そらママさん
カキコのお返事遅くて申し訳ないです~
もう少々お待ち下さいませ。


拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
年末、世話しないこの時期。
27日夜ご飯を食べず…
28日朝もご飯を食べない(。-_-。)
他の用で夕方病院に行く予定なので様子見。

夕方病院へ
体重4.22キロ 体温平熱
食べてないのに体重が増えてる。

聴診・触診の結果、腸にガスが溜まっているとの事。
触診でも痛みは無さそうなので、胃腸の動きを活発にする為に皮下点滴と注射2本。
待合室で元気なうんP。
お腹がキュルキュル鳴ってる割に健康なうんP。
点滴で鎮静されてるので暫くボーッとするとの事。

28日、夕方念のため病院へ
体重4.40キロ 体温平熱
お腹の張りは昨日より良くなっているが若干張りが残ってる。
皮下点滴をし、お薬を翌日と明後日の朝の分を貰い、何も無ければそのままで良いとの事。

30日
朝ご飯を準備中、『早くよこせ〜』の大合唱(笑)
手作りの食事
勢い良く食べ始め、上顎に付いてしまったのを一生懸命流し込んでた。
これのせいかな?
空気もいっぱい吸い込んだらしく、またお腹が膨らんでに苦しそう~_~;
泡のヨダレなどはない。

今日は病院お休みの日だし…
寝かせてから背中をナデナデ。
マッサージの方法をスマホで調べたら背中中央から尻尾に向かって優しく撫でるとら書いてあり、暫く撫でていたら落ち着いてきた。
色々、調べると
若いワンコや大型犬が胃拡張が多い様です。
食事を勢い良く食べる時に空気と一緒に食べるから、だそう。
それと、老犬もなり易いみたい~_~;
せいんの今回は胃拡張ではないけど、それの一歩手前の状態かもしれないね…
胃拡張になったら大事だから、これからは食べさせ方を気を付けないと!

夜ご飯はドライに手作りをトッピングしてあげたら、落ち着いて食べてたので大丈夫。
もういつものせいんです(*^_^*)

最近、今回の事とか歯の事で少し老いを感じてきた。
表情とか性格でまだ若い子と変わらないと思ってたけど、13歳8ヶ月のシニアなんだとつくづく実感した。
耳も遠くなって来たしね…都合良く聞こえてる感じだけど(笑)

10歳を過ぎた頃から、せいんと一緒に居られる事がご褒美の月日の様に思っているの。
リウマチでステロイド長期服用してるからね。
そのご褒美の月日を少しでも長く、穏やかな状態で過ごして欲しい。
とにかく穏やかに…穏やかに


拍手コメントいただいた○み○んさん
ご無沙汰です〜
せいん、歯がボロボロだけどガツガツ食べてますよ。
歯を抜いちゃう私も凄すぎ?(笑)
スケラーでカリカリしてるだけで浮いちゃうくらいだからね(._.)
歯は大事です。悪あがきしてます。
やはり、ダックスは歯が悪い子多いみたい…
病院で言われます^^;
唾液の量が少ないのかな?何故かは解らないけど…
大型犬はシニアでも歯が残ってる率が多い様に感じます。
今年は悲しい事あり、でも新しい素敵な出会いもありの年だったかな?
良い年をお迎えください。


もう大晦日。
今年もご訪問ありがとうございました。
更新の少ないブログですが、ゆるりと通院記録だけは続けたいと思います。
この年になると、リウマチ以外の事でも通院記録が多くなると思います。
来年も穏やかにを目標にゆるりと頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
良いお年をお迎えください。


年賀状の写真を撮ってた時のせいん。

羊毛ママと一緒(*^^*)
舌を出したのはママのまね?
やっぱり爺さんだけど可愛い〜(親バカ)


iPhoneより投稿

拍手[3回]

   
  
   
        
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++