忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
昨日、午前中にせいんをに連れて行き、R先生の術前診察&説明。
麻酔の時間はできる限り短くしてくださるとの事・・・
午前中の診察時間終了後から夕方の診察開始時間(16時)の間に手術は行われる。

午後2時半頃にから電話があり、無事に終了したので3時頃迎えに来てくださいと
病院に着くと、せりかママがせいんの足回りを綺麗にしてくれてる様子(笑)
やはり自分でやるのとせりかママがやってくれるのじゃエライ違いだからね
せりかママに連れられてせいんが私の下に~
去年の手術後の時より大人しい・・・
R先生は次の手術に入ってしまったので、先生からの直接の説明はなし。
術前の血検の結果も全て評価Aで問題無かった(^。^;)ほっ

会計をしてお釣を待っている間にせいんの口の中を覗いたけど、シコリが何処にあったのかと思うほど綺麗~
レーザーでシコリを切除したので、縫合もないので抜糸もなし。
何も問題が無ければ次回の通院まで行かないで良いみたいです
抗生剤3日分貰って帰宅~

家に着くと全員でせいんをお出迎え。
『何処に行ってたのぉ~』と近付くとすぐに手術した側の口の匂いを嗅いでる。
には匂いですぐに解るんだね

せいんは疲れたのか、すぐに
少し呼吸が速い・・・
しばらくすると絶食のせいか胃液を吐いた。
夕飯も食べないように指示されてる。
病院に電話してもう一度聞いてみたけど、やはり今晩も絶食との事。
水は夜9時以降少しなら大丈夫と・・・
元気はない。去年の手術より麻酔時間も短かったはずだけど、今回の方がダメージがあるみたい
口の中と外の差があるのかな
それとも、ステロイドの量が去年より増えてるせいなのか
夜に抗生剤を飲ませて寝る頃になるとだいぶ元気回復

今朝はいつものせいんに戻って元気です
朝ご飯も大喜びで勢い良く食べ、元気に動いてます。
一応、今日一日は安静にする為お家でのんびりday
しっかり、おとやんに『おやつくれ~』とか『顔舐めさせろ~』と言い始めてうるさいくらいでした(笑)
後は病理検査結果待ち・・・
今日から3連休入るから、通常より時間はかかるみたい・・・
結果が出るまではスッキリした気分にはなれないけど、とりあえず手術が無事に済んで良かった(^。^;)ほっ

せいん、今回も頑張りました。えらかったよ

今回は抜糸もないので、エリカラもなし。

術後の患部写真

ほんとにあったのと思うくらい綺麗ですぅ~

どうか、病理の結果が良いものでありますように

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
よかった〜!!
無事終わって良かったです〜っっっ!
嬉しい報告にホッとしました。
お口の中も綺麗になってるのは、さすが先生ですねえ。
7歳overで手術って怖いけど、
せいん君にはたくさんパワーがあるし、
かりんちゃんや姉妹wanが側にいるから心強いよね♪
病理も良い結果が出てますように。
みみたん URL 2009/07/19(Sun)19:50:41 コメントの編集
     
              
 
ありがとう
はい、無事に終ってました(笑)
口の中の傷もシコリがあったのが解らない位に綺麗になってて(^。^;)ほっとしてます。
全身麻酔2年連続は嫌ですね・・・(-_-;)
術直後の元気さが、去年と違う事が何故かと思って(?.?)
年齢的なものか、2年連続だからか、ステロイドの量のせいかは解らないんだけどね(^^ゞ
でも、すぐに元気にいつものせいんになったので良かったです♪
病理の結果が出るまでは安心できないけど、良い報告ができたらと思います。

クロちゃんも抜糸したみたいだね!
ほんとに良く頑張ったし、結果も良好みたいで良かった(^^)v
かりんママ 2009/07/20(Mon)00:55:33 コメントの編集
     
              
 
ホント、良かった~~
かりんママさん、こんにちは!
せいん君、また手術だったんですね。
無事に終わって良かった!!
病理の結果が出るまで少し落ち着かないけど、とにかく良かった~~~
年齢的なものか、リウマチか?投薬か?どんどん弱ってくる感じはウチも否めませんが、このコ達の最善のことをしてあげましょうね。
かりんママさんの判断力に脱帽です。私も凹んでないで前を向いて行きます。
misako 2009/07/21(Tue)22:42:46 コメントの編集
     
              
 
ありがとう
2年連続の全麻です(^^ゞ
手術事態はほんとに簡単で無事に済んで良かったです。
あとは病理の結果だけ・・・
もう手術しないで済んで欲しいです。
今回の決断は様子見ても消失しない事、万が一悪性なら早く取らないと命に係わる場合があるので、すぐに手術お願いしちゃいました。
せいんが元気で安定してるのも理由ですね!

菊ちゃんも食欲が早く回復して、心配な事が全部吹き飛べばいいですね。
暑い夏・・・(北海道も暑い?)人間でも食欲落ちる季節ですもんね(>_<)
お互い頑張りましょう!!
かりんママ 2009/07/23(Thu)01:47:42 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++