忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
すっかり秋~
公園散歩していても金木犀の香りがあちこちから・・・
秋だわ~と実感してます。

せいん、台風が来ていた時まではほんの少しずつ回復傾向にあったのですが、何故か台風が過ぎた頃から徐々に悪化傾向になり、ここ数日はまたもくしゃみの連続
しかも、夜寝る時には鼻がつまっているのか苦しそう
寝てしばらくすると、『フガフガ』となり寝れない・・・
私がティッシュでだいぶしぼりだして→寝て→『フガフガ』→ティッシュ・・・・と繰り返してました。
なので、私も寝不足
来週木曜日が通院だけど、このままじゃせいんも熟睡できなくて可哀想
という事で今日は病院に
午後の診療少し前から行った。

もちろんR先生指名です。
問診の後、かなりの時間を掛けて肺音を聴診してくれたけど、肺は綺麗な音がしているので大丈夫
肺炎は起こしてないと(^。^;)ほっ
で、今日はとうとう吸引ですぅ~
お薬3種類をクリアなケージの中で吸引。(モクモクしてました)
15分ほどで終了との事で待合室で待ってました。
だいぶ経ってから覗いてみるとせりかママが綺麗にしてくれていたよ・・・
と思っていたら、せいんを連れて来てくれて
『せいん君今日は下痢してました?』と言われたので、『いいえ』と言ったら
『ケージの中で下痢してしまって』と・・・
吸引中の様子を私とおとやんで確認して診察室を出る時に『なんでぇ~』と情けない顔になってたし、もしかして昼間に食べたみかんが影響したのかも
戻ってきたせいんは、初の吸引で不安からの疲れ&下痢で少しグッタリ
でも、ご褒美のおやつはすぐに食べる位だった(笑)
前に貰った抗生剤とは違う種類の抗生剤を飲む事に

家に帰ってきてすぐにお水をガブガブもの凄い量飲んだ。
疲労でグッタリしてるけど、もしかして鼻が楽になって寝やすくなったのかも・・・
ここ数日グッスリと眠れなかったからその分寝れる様になっただけでも良かった
実際、ここ数日の状態とはえらい違いで良好

夕飯は久々に手作りにしてあげた。
なるべくお腹にやさしく野菜は擦って混ぜた。
食欲は旺盛でバクバク普通に食べたよ
ま、今までも食欲落ちず元気もあったんだけどね(笑)
食後、しばらく寝たらいつものせいんになり、にも力が出てきたよ
これで、お鼻がスッキリと治ってくれますように

初の吸引で不安だったねぇ~せいん。



昨日のお出掛けではこんな風に元気にボール追いかけてました。

鼻の事以外はほんと元気だもんね

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お大事に!!
せいんくん吸引お疲れ様!
初めての事ってやっぱり不安でストレス感じるだろうし。。。
ゲリPも大変だったけど食欲もあるみたいだし目力も出て来たなら一安心だね(^^)
お薬が効いて1日も早く鼻がスッキリしますように!!いのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 
クッキーママ 2009/10/18(Sun)07:46:33 コメントの編集
     
              
 
無題
せいんママさん、こんにちは。
私の周りに鼻水ワンコが2匹もいて、2ワンとも肺炎を起こして入院してしまったの。
なので心配してました。抗生剤に耐性があるワンコが多いのだそうで、なかなかお薬が効かないようです。
せいん君、肺の音もキレイで食欲もあるとのことで安心しました~。お大事にね!
misako 2009/10/18(Sun)20:45:33 コメントの編集
     
              
 
クッキーママ
初めての吸引はせいんにとってかなりの精神的ダメージだったみたい(^^ゞ
下痢もその時だけで、今日は元気なうんPが出たよ♪早く鼻もスッキリ治って欲しいわ(-_-;)
ストレスがかかるとリウマチに影響が出るかもと心配だったけど、今の所大丈夫そう(^-^)
心配してくれてありがとう(^_^)(._.)


misakoさん
先生にも『つい先日もダックスちゃんで鼻水がなかなか治らない子がいました』と最初の方で言われました。
お知り合いのワンちゃん肺炎で入院してしまったのですね・・・
ちょっと私もそれを考えて心配してたのですが、肺音は綺麗だと言われてほっとしてます。
食欲は一度も落ちないで元気もあるんですよね(^^;)
今日は朝方心配な事↑ありましたが、その後は落ち着いて元気にしてます。
お見舞いありがとうございますm(_ _)m
かりんママ 2009/10/19(Mon)03:14:46 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++