忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
先日から九州での大震災で大変な事になってます。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方、心よりご冥福をお祈りいたします。
どうか、早く落ち着いた生活が出来るようにお祈りいたします。
熊本城・・・高校の修学旅行で行きました。
特にお城や歴史に全く興味がない私でも圧倒された石垣と黒っぽいお城。
どうか崩れずに元の姿に復旧出来ますように・・・


今日は14年前にせいんが我が家に生まれた日。
余裕で迎えられると真剣に思っていた私・・・(^^;
残念ながら14歳になれなかった・・・
でもね、本当にせいんは頑張ったから。いっぱい頑張ったからね。

今年からこの日は誕生日としてではなく、せいんに感謝する日。
我が家に生まれてくれてありがとうの日。
ママのかりんも誕生日は感謝の日にしました。

せいん、我が家に生まれてきてくれてありがとう~


姉かのん、妹しおんと一緒に整列



今はママと一緒に見守ってくれてるね。
みんなの分もママにありがとう言っておいてね。
ママが命をかけていっぱい頑張ってくれた日だからね。








今回はせいんの誕生日の日なので、BABYせいんの写真展(笑)

2002.4.17  午前5時40分 210gで誕生  リボンの色が紺なので、幼名は紺ちゃん

三番目に生まれたせいんです。
少し二番目の子が生まれてから時間がかなり開いてビクビクしました。
この時からマイペースな性格だったのかも?

2002.4.18  生後2日目

唯一の男の子


2002.4.22 生後6日目

毎日おっぱい一杯飲んでいっぱい寝ての繰り返し


2002.5.11  生後25日目

寝顔見てるだけでも何時間も見ていられたよ。


2002.5.14  生後28日目

この頃は毎週末の様にお客さんが来てた頃。
皆さんがリビングに入ってくると、せいんはこうやってお客さんの前に行ってゴロンとお腹を出して『よろちくですぅ~』と営業担当してました。
この姿と甘え上手穏やかさでワン友達のママさん達の心を鷲掴みにしてました。(笑)


2002.5.17  生後1ヵ月

歩く事も上手になってきたので、ケージから脱走しないようにミニかりん返しを取り付けた。
これならママはおっぱいあげるために入れるしね。
『出してよ』の顔してるせいん。

2002.5.30  生後44日目(真ん中)

放牧タイムでケージから出して遊んでも、直ぐに電池切れして1ワンずつ寝始めちゃう頃。

2002.6.6  生後51日目

すっかりダックスらしくなってきたね~
この頃がBABAYの頃の一番可愛い時期かな~

2002.6.8  生後53日目

歯が生えてきたので、家具とか色々とガジガジし始めたからカミカミロープを与え始めたね。



写真はまだまだいっぱい・・・
だけどキリがないし(笑)だって全部可愛いんだもん(親ばか)
久々に2002年の頃の写真を見て、幸せだったなぁ~、楽しかったなぁ~と思いました。
その頃が眩しすぎて、その頃の色々な思いが蘇ってきて目がウルウルしてしまう。
ほんとにせいん、お引越ししたんだなぁ~って・・・
そして、自分たちも14年前に写ってる姿が若い(笑)  つくづく14年も月日が過ぎてるのだと実感。


最近ね、たまにしおん(妹)の体借りてる?って思う時があります。
飼い主だけで買い物に行って帰ってくると、たまに帰ってきたのを気付いて吠えてる時があるの。
その声が一瞬せいん?と思っちゃうくらい似ている時が何度かありました。
せいんが居るころは思った事ないのに・・・・
吠える声は兄妹でも聞き分けできるくらい違うからね。
ママはかのん(せいんの姉)の体をたまに借りてる?と思う事があるから、せいんはしおんの体を借りてるのかも?(笑)
会いたいなぁ~  また会いに来てよせいん。


さてあと3日で3回目の命日だ・・・
また近々アップしまーす。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
熊本、大分は大変なことになってますね…
ニュース見るたび自然災害の恐ろしさを改めて思い知らされてます
我が家も今一度わんこ連れの避難のことちゃんと考えとかなければと…
薬が必要なわんこは特にね

BABYちゃんのせいんくん可愛い~~~!
大悟も我が家で産まれたのでその可愛さ懐かしいです
ほんと何時間でも見てられました~(*^^*)
ありがとうの日ってのもイイですね!
わんこから幸せいっぱいもらってますもの
産まれてきてくれてありがとうです

写真まだまだいっぱいあるんですか~?
少しずつでもイイから見せてくださいね
あー私ももっと撮っとけば良かったわ~
数少ないしその数少ない写真もちゃんと整理できてないし(--;)
パッと見れるところにないわ
あとでやろうはダメですね(笑)
kikuママ 2016/04/19(Tue)20:24:16 コメントの編集
     
              
 
こんばんは
kikuママさん

熊本・大分のの地震、本当に早く落ち着いて欲しいですね。
東日本大震災の時にまだ4ワンだった我が家も色々と考えました。
避難所には入れないし、入れてもストレスだろうし・・・なのでキャンプ用品揃えて、せいんの為には包帯を何個も避難グッズの中に入れました。
薬の事も考えなくてはですよね・・・
本当に地震は怖い・・・
ワンコ飼いは自分達の事だけじゃなく考えないといけないですね。

BABYせいん可愛いでしょう?(笑)
親ばか写真ばかりですみませんm(__)m
大悟君も生まれた日からずっと一緒に居るから余計に色々な思い出があるでしょうね。
一番可愛い時期も満喫できるし。
本当に毎日普通の生活をそっちのけでせいん達のお世話はもちろんですが、寝ている姿を見ていると時間が過ぎるのも忘れて気付くと遅い時間になってました(^^;

写真はいっぱいです。
赤ちゃんの頃はコンデジだけだったし、なんせ14年前のコンデジなのでチビダックスの撮影はブレブレだらけでしたが・・・
家ももっとちゃんと整理しなくちゃと思ってます。
今のところの目標は1周忌・・・
のんびりいきます。
かりんママ 2016/04/20(Wed)20:08:01 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++