忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
リウマチは落ち着いてまーす♪
先日の嵐の時もリウマチの悪化は無く、普通にしてましたぁ~
ここのとこ低気圧に勝利しております(^-^)//""ぱちぱち
ですが・・・床擦れちゃん、なかなか手強く先週は右後ろ足プチ手術で局部麻酔して縫合!
抜糸は念のため10日後になっていたのですが、一昨日治りかけのせいか痒いようで、私がお風呂に入っている間に反対の左後ろ足の包帯を剥してペロペロ舐めてやがった~(T-T)
よく包帯を上手に剥せたと思うほど・・・
で、今日病院で診てもらって、一応右足は抜糸したけどなんせかかとの一番伸び縮みする部分なので、一箇所外れてました(--;)
で、今回は違う方法で治療・・・
先生もいろいろ調べて治療法を変えて頂いております(^人^)感謝♪
しばらく、2~3日おきに病院で消毒しながらの治療ですぅ
エリザベス装着の方法もあるけど、運動に制限が出てしまう事・ダックスが故(胴長)に患部に届いてしまい舐めてしまう事などから、今は他の方法での治療です。
去勢手術の時も小型犬用のエリザベスだと傷口に届いて舐めていたせいん、あの時も中型犬用の大きなエリザベスでなんとか抜糸までこぎつけたのよね(~_~;)
傷口をあまり舐めないで気にしない子もいるのに、せいんはすぐに舐めてしまうから厄介です。
↑の治療の為あまり動かなくなってしまい、体重増量(*_*)4.78キロになってます・・・
早く傷が治っていっぱい動けるようになればいいのになぁ~

先日、ベイクォーターのAloha Tableに行った時の写真私の食べてるケーキに釘付けなせいん(笑)

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
せいんくんガンバ!!
せいんくん低気圧に勝利したなんて頑張ったね!(^^)
最近は天気が不安定だけどこの調子でガンバ!!

そっかぁ床擦れでプチ手術だったんだぁ(T_T)
やっぱり気になって舐めちゃうんだね(@_@)
前にお友達の所で見たんだけど、エリザベスカラーじゃなく浮き輪みたいなのをクビに巻いてたよ!
病院で出されたらしいけど、厚みがあるから舐められないらしい。。。
せいんくんも何か良い方法があると良いね!

↓お仲間さんと交流出来て良かったね(^^)
『神様の所に居た天使』に感動だわぁ♪
みんな頑張ってね~!!
クッキーママ 2007/11/20(Tue)01:02:15 コメントの編集
     
              
 
床ずれ
かりんママさん、こんばんは~
せいん君、プチ整形したんですね。
ステロイドを飲んでいると抵抗力が弱まりちょっとした傷も治りづらいですもんね。
菊も直径2センチくらいの床ずれになり、穴は開かなかったけど、完治するまでに3ヶ月くらいかかりました。ものもらい(麦粒腫)でさえ2ヶ月くらいかかります。
エリザベスカラーの代わりになる「バイトノットカラー」「バイトフリー」「プロカラー(ムーンカラー)」というものがありますよ。
<a href=http://buddy-buddy.jp/index.html target=_blank>http://buddy-buddy.jp/index.html</a>
↑の『介護』のカテゴリーにあります。
わざわざ購入すなくても似たようなものを手作りするというのも良いかもしれませんね。
早く良くなりますように!

クッキーママさん
ありがとうございます♪
一生付き合わなければならない病気、だからこそ少しでも楽しく過ごせていければと願っています。
misako 2007/11/20(Tue)01:04:28 コメントの編集
     
              
 
ありがとう~
クッキーママ~

リウマチは落ち着いてるのぉ(^^)v
床擦れは手強くてなかなか治ってくれないんだ。°°(>_<)°°。
プチ手術もして、痛い思いさせちゃったよ~
でもね、今回の治療に変わったら糸で吊れないせいか少し元気になってくれたんだ♪
先生もあの手この手で治療してくれてるんだけどねぇ~

浮き輪みたいなのあるんだねぇ~
それなら運動制限も出なくていいのかな?

同じリウマチのお友達のお陰でいろいろ勉強になったし、感謝してるんだぁ~♪
ほんと素敵なお話だよね『神様のところにいた天使』
その天使のせいんに色々な事を教えて貰ってる気がするの(^-^)


misakoさん

プチ手術しましたぁ~
ほんとステロイド飲んでるから治りが遅い(T_T)
免疫力低下してるから細菌感染も怖いし・・・
クッキー君も時間かかったんだね。
せいんは人間で言うかかとの部分なので、元から肉がない所だし、一番伸縮する所だから余計にパックリ開いちゃいました(--;)
何度かくっついてもう少しで完治のとこまでいったのですが、本犬がその頃に舐めて振り出しに戻る感じ・・・
カラーのサイト教えていただいてありがとうございます(^_^)(._.)
昔、何度かこのサイトでサプリメントを買った事あるんですよ♪
介護のページは見ていなかったので、参考になりました。
ちょっと自作してみようって思いますv(^^)v
すっかり構想できあがり(笑)
浮き輪タイプを試しに作ってみようと思います♪
かりんママ 2007/11/20(Tue)01:07:34 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++