忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
なんと、夕べ寝る時にせいんがまた変と思い、足を見てみたら・・・
また腫れてるじゃん
全く同じ場所だよ
せいんはまた腫れがあるので、破行してるし
とにかく今晩は寝るしかない
今朝見てみたら、やはり夢ではなかった・・・(-_-;)
早朝から仕事に行ったおとやんにして、午後に帰れるようなのでおとやんが帰ってきてから一緒にに行った

今日はR先生
早速、関節液抜いて貰いレーザーあててくれた。
急激に腫れる事2回目なので、『リウマチの再燃というより、包膜破れて関節液が出てきたのかも』との事。
(スポーツ選手が膝に水が溜まるのと同じ症状)
右前足手根関節は他の関節より進行していたので、グラグラしている。
動いている時に余計に曲がった状態で体重が乗り、包膜が破れた可能性が高い。
先生が『やはり、右前足は包帯などでサポートして、曲がり過ぎないように保護してあげた方が良いですね』という事でこれから包帯でテーピングする事になった。
先生の説明なら、せいんの状態に裏付ができるし納得が行くよ
1回目はシーパラでいっぱい元気に歩いた時、2回目は昨日お庭遊びでテーピングしないで遊ばせた時です。
1回目と2回目の間に山下公園散歩にテーピングして散歩した夜は全く腫れも無かったしね

せいんは右前足手根関節以外には腫れはなく、他にリウマチの再燃と思われる症状が全く無かった。
食欲も排便・排尿も異常は無く、ヘソ天で寝て目の輝きも良い

再燃以来、何が原因か解らないで予防法も解らずいたけど、確定ではないけど一番高い可能性の原因が解って(^。^;)ほっとしたし、スッキリした。
まだ、これからテーピングしたまま腫れる事があるか解らないけどね
後のせいんは、やはり元気復活で夕飯もクルクルいつものように回って定位置に(笑)
これで落ち着いてくれますように

写真がないので、1回目腫れた日のシーパラ整列~
海をバックにね

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++