忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   
夕べ7時前頃、お出掛けしようと思いミニかりんはケージにお留守番(かりんはフリー)で、ケージに入る時のせいんがちょっとビッコひいた?って思ったけど出発!
帰宅してケージを開け出てきたせいんがビッコどころか右後ろ足を殆ど着けないで歩いてる・・・。°°(>_
「何でぇ~?」と思い、一日の行動をずっと思い起こしても足が酷くなる行動はしていないし、夕方まで元気に歩いてたのに・・・
大学病院行く直前の姿に近くて泣き入りそう雨が降ってる事を考え「もしや低気圧の影響?」と思って、TVで天気図確認!低気圧通過中だった・・・
夕飯も夕飯後のガムもいつも通り嬉しそうに食べるし、表情も明るい!痛そうに震える事もないの(・_・?)
とりあえず明日(今日)病院に行こうって事にした。
寝る時間の頃(深夜)にはだいぶ普通に近い歩き方になっていた。
今朝せいんの様子を見ると、夕べの事は嘘のように普通に歩いて自分でソファ(足元にクッションあり)によじ登って元気!
お友達にメールでアドバイスもらったら、やはり「低気圧の影響ではないか」と経験談を教えてもらい、せいんも同じ状況だったので病院には行かずにいたけど、ランチを食べにアンジンまでの道で歩かせてみた!
最近のせいんと全く変わりなく元気に歩く!
その後もお散歩に行ってもいつものせいんの歩き!(^。^;)ほっ
低気圧の影響が出たのは初めてなので、アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ動揺・・・
見事に雨の降る40分位前から完全に通り過ぎるまでの症状でした!
ほんとお友達のアドバイスで一安心!
Sさ~ん、アドバイスありがとう(^_^)(._.)助かりました♪
これから、低気圧に超敏感になりそ・・・
次回、病院に行ったら先生にも相談しなくちゃね!

少し前のシーパラでのせいん!
私のCONTAXで撮りました♪

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ビックリだったね(~o~)
昨日は横浜方面に行かないで残念だったよ(T_T)
せいんくん低気圧の影響でそんな状態になっちゃったんだぁ(*_*;
でもSちゃんに聞いて安心出来て良かった(^^)
経験者の話って一番大事だよね。。。
でも低気圧の影響でそんな状態になっちゃうのもビックリ!(・o・)
かりんママ今度から天気図に詳しくなるんじゃない?(笑)
クッキーママ 2007/11/19(Mon)17:31:51 コメントの編集
     
              
 
よかった♪よかった♪
せいんくん、いつも通りになってよかった~(^。^;)ホッ!
私の頼りない(笑)アドバイスでも役にたったようで安心しました♪

我が家では一時『音、天気予報』と呼んでた時期もありました(* ̄m ̄)プッ
不思議なくらい、低気圧が近付くとだんだんダルそうにビッコひいてたからね・・・。
まぁ今でこそ笑い話だけど、あの頃はそんな風に呼んで
凹まないようにする事ばっか考えてたよ。
まだまだ低気圧のイヂワルで凹まされる日もあるかもだけど、
ホントに焦らず、ゆっくりね♪
気になったらすぐ病院!これが一番だと思いますわ。
また何かの時は遠慮なく連絡くださいまし~♪
さち 2007/11/19(Mon)17:33:38 コメントの編集
     
              
 
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
クッキーママ~

昨日は残念だったぁ~(^^;)
せいんの事もあって、あの時間のメルになっちゃったの!
今度はもっと早くメルするね!

ほんとビックリしちゃった(^^ゞ
さちさんから低気圧で体調悪くなるって聞いてたけど、足着けなくなるまで悪くなるなんて思ってなくて!
良い勉強になったよ!
経験者のお言葉はほんとにありがたいっす♪
はは(笑)天気図今までもなかなか読めるタイプ(爆)
でも、今まで以上に敏感になるわぁ~(笑)


さちさ~ん

昨日は朝からメルでアドバイスありがとう(^_^)(._.)
もうほんとに頼りにしてます(^人^)
低気圧の影響があんなに顕著に出ると思わなくてかなり焦った~
「もしかして、0.5錠じゃ足りなかったのかな?」「今まで以上に足が変になったら?」なんて・・・
『音、天気予報』うまい!いただき (*^∇^)o<■~~
私も『せいん、天気予報』って呼ぼう♪
TVの天気予報より確実な気がする(笑)
そうだね!まだ治療が始まって3ヶ月足らず・・・
blogのタイトル通り、焦らずゆっくり頑張るよ(^_^)v
また、アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタメルしちゃうかもだけど、どうぞよろしくお願いします(^人^)
かりんママ 2007/11/19(Mon)17:36:23 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++