忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
以前から気になっていた、せいんの前足用の靴
今回の右前足の傷が出来てしまったので、ついに試してみる事にしました
最初に見つけたショップでは4足セット販売なのですが、もう一つ見つけたショップではハーフセット販売(2足)していたので、そちらで購入してみました。

今日の午前中に到着~
早速せいんに装着して、おやつで釣って歩かせてみたら走ってきた
靴はこんな感じです(せいんに装着後に撮影の為、毛だらけですが
 
 
せいんの曲がった足の部分に合わせて装着してみたら、しっかりとグリップされた感じで曲がりすぎて『グキッ』となる事を防げそうな感じです
今日のお庭遊び時どうかなぁ~と思ったけど、やはり歩きやすそう
お友達ダックス2も来ていたので、かりん達と全員で家の周りをダッシュし始めた時も一緒にダッシュしちゃったよ
もちろんすぐに追いかけて連れ戻したけど

せいんに装着した状態は
 
なかなかピッタリでしょう
靴底もゴム製でできていて、凸凹しているのが地面や床で滑らずにグリップできそうだし
多分、健康な子が履かされたら慣れるまで変な動きなんだろうけど、せいんは既にテーピングとかで慣れているせいか、初めからいつもの様に歩けてました(笑)
しばらく、この靴履いて様子を見てみます
問題なく過ごせればちょっとくらい走っても大丈夫そうですよ
これがダメなら、昨日いつも覗いている(読み逃げ)ブログの方の情報で介護用品専門のサイトを紹介されていたので、そこに相談するつもりです

オレ~靴の履き心地はどう
これで、前のように怖がらずに走ったり歩いたりできるといいね

一応、家の中でも履かせておこうと思います~
靴底は濡らした布などで拭けば綺麗になるし、全部を洗っても速乾性がいいみたいです

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
Goodだね(^^)v
せいんくんのお靴買ったのね! 
こんな形の靴もあるんだぁφ(.. ) メモメモ
せいんくん何の躊躇も無くいつも通りに歩けて走ったなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 
これで問題なく好きに動けて着床部もバッチリだと嬉しいよね。。。
せいんくん素敵な靴が見つかって良かったね~☆
クッキーママ 2008/11/05(Wed)15:02:58 コメントの編集
     
              
 
靴~
もうかなり前から発見していたんだけど、今までは足が曲がっていても着床部に傷は無く大丈夫だったから買ってなかったの(^^ゞ
今の所いい感じです!
健康な子が使う使い方や履かせる位置は若干違うけどね(笑)
この靴で擦れたりしなければ良いんだけど・・・
内側はクッション性があるから大丈夫かなぁ~(?.?)
健康な子だと慣れるまでロボットみたいな歩き方になるだろうね(爆)
せいんはテーピングとかで慣れてるから大丈夫だったけど(^^)v
PS:検査結果d(-_^)good!!で良かったね♪
  ほんとに安心しますたぁ~(^-^)
かりんママ 2008/11/06(Thu)00:11:33 コメントの編集
     
              
 
無題
あ~靴。。。いい感じですね~♪
うちの菊丸にも使えそう。。。o(〃'▽'〃)o
もしよろしければショップ教えていただけませんか?
kikuママ 2008/11/06(Thu)13:52:30 コメントの編集
     
              
 
良い感じです
靴、今のところせいんにはいい感じです(^^)v
菊丸ちゃんも試してみます?
最初に見つけたサイトはこちらの「シューズ・ソックス」の所に出てます。
http://www.retriever.org/list/kaigo.html#check

ハーフセットを売っているお店は
http://www.e-poc.net:80/
サイズについてはせいんはSSにしてみました。
体重4.6㌔ほどですが、家の子手が体の割りに大きいので、包帯を巻いた手だとギリギリな感じです。
健康な子の装着部分とは若干違うからかもですが(^^ゞ
サイズ選びは慎重に!
ハーフセットで買ったお店ではSSやXSがありますが、最初のお店ではS以上じゃないとありません。
菊丸ちゃんもこの靴が合って、患部の傷が治ればいいですね。
かりんママ 2008/11/06(Thu)22:59:16 コメントの編集
     
              
 
ありがとうございま~す♪
迷うのはサイズですね。。。
うちの菊丸6kgと体大きいし…まだ傷があるから
中にもう少しクッションを入れたいかなぁ~と思うので。。。

菊丸も前脚だけだから買うとすればハーフセットだな~(^^)v
早速見に行ってきま~す≡3 シュッ!
ありがとうございます~☆
kikuママ 2008/11/07(Fri)14:07:22 コメントの編集
     
              
 
いえいえ
サイズ菊丸ちゃんはどうかな?
せいんの前足は本当に大きいのよ!
普通の4.6㌔位の子とはぜんぜん違うくらい(^^ゞ
ただ、テーピングやクッションを使う予定ならSにした方がいいかもしれないですね!
今日、テーピングしていない左前足は若干赤くなってる部分を発見したので、やはりクッション等考えた方がいいかもしれないです。
家はお試しの為、ハーフセットにしましたが洗い替え用や外用・家用等に4足セットにしても良かったかも・・・
かりんママ 2008/11/08(Sat)01:35:06 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++