忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
シルバーウィーク

私は5連休、おとやんは4連休です。
1日目の土曜日はおとやんは仕事で私は友人とランチだった為、せいん達はお留守番。

2日目日曜
お彼岸なのでお供えやお花を買ってお墓参り。
せいん達も一緒に行って義母『なむなむ』してきました(^^)
その後は日本大通りに行ってお茶


3日目月曜
久々に元町へ
チャーミングセールやってました。
ブラブラ歩いてKダックス(クリーム)2ワンの飼主さんに声をかけられ、しばしお話タイム
まだ若いKダックス2ワン。
お姉ちゃんの方は色々と病気をして今は穏やかに過ごせてるって。
妹ちゃんはまだ9ヶ月のお子ちゃま。可愛かったです。


4日目火曜
この日は車の定期点検&リコールでディーラーへ車を預け、そのまま歩いて行ける街へ。
○ずの路上ライブで有名なこの街です。

昔はもっと賑わっていたこの街・・・寂れたけど人は結構多かった。
ミニかりんは初めてだね。
ママのかりんは何度か来てるけど。

夜は外人のお客さんが多いBARでお茶。

まだ陽射しが出ると暑いので、せいんは保冷剤入りのバンダナ着用

俺にも何か食べさせろよぉ~な顔のせいん。




5日目水曜
13歳5ヶ月のミニかりん全員集合
最近になって、持病もない元気にしていたせいんの姉妹がちょっと体調を崩し心配な事も出てきた。
皆で会って、気分あげあげにして免疫力を高め、落ち込んだ気分の飼主もあげあげになろうと言う事で集合したの。
友人2人の所に嫁いだ2ワンの体調不良。
今まで元気でここまで来ただけに、心配も大きいね。
でもほぼ元気な頃に戻って良かった、まだ心配ごとがハッキリしない状態だけど、今日で気分が上がって心身共に元気になれるよ!!
せりか(せいんの妹、5ワン中5番目、写真向かって一番左)が療法食になったので、持参してくれた療法食を皆で食べたよ。




良しのコマンドの前に他の子に釣られてせいんも食べ始めた(^^ゞ



せいんは病気の大先輩だね。
妹とお姉ちゃんを応援してあげようね。

13歳になれば、今まで元気に持病もなく過ごしていた子でも少しずつ色々出てきちゃうね。
病気もなく長寿になるのって本当に難しいと実感してます。
せいんはリウマチだけど、他には持病もなく食事制限もないのでうまうま食べられます。
これからも、姉妹弟5ワンでパワーを注入し合いながら細く長く一緒に年を重ねられる様にゆるりと頑張ろう!(^^)!
ママのかりんも大切な5ワンを見守って応援してくれてるよ~

次、また恒例の年末の集合の時に5ワン揃って楽しもうね。

遠出もなく、いつもと変わりないお出掛け程度しかしてないけど、それなりに充実したシルバーウィークを過ごせました。


あ、せいんの左前足はだいぶいい感じ!
しかし・・・右前足がクッションにしてるスポンジがずれてたみたいで少し擦れが出来ちゃった(^^ゞ
小まめにケアして治そうね~

10歳を過ぎた頃からかな?
たまに低気圧の影響を受けてるかも?と言う時があります。
それがいつもではなく、たまになんだ・・・
10歳になる前リウマチ歴6年間位は、1度か2度、台風の影響を受けた事があるけど、それ以外は無かったの。
これからも気を付けて看てあげないとね。
やはり10歳って体調変化の節目なのかな?
最初の節目は7歳の気がするけど・・・それを難なくクリアすると10歳、それをクリアすると
13歳も節目な気がしてる私です。
10歳で大丈夫だった子は13歳まで元気なまま、13歳で何かしら病気が出ても大丈夫な子は持病と上手く付き合いながら長寿になれてる様に感じます。
なんの根拠もなく、ただ、私のまわりのワンコちゃん(お散歩仲間など)や我が家の子を見ていて感じてるだけなんだけどね。
公園でパグと柴犬のミックスちゃんがいたの。
ずっと元気で若々しかった子が13歳の声を聞いた頃に一気に老けこんだなぁ~と思っていたらそのままその年にお空にお引っ越ししちゃったの。
ミックスだし、病気もなく元気だったからきっと市から症状を貰えるほどの長寿犬になると思っていたんだけど・・・ビックリしました。
わからないものです。
人間にも厄年があるもんね。体調変化が出やすい年齢ってあるんだろうね。

拍手[3回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんにちはー☆
せいん君、元気そうで嬉しい♪
みんな揃って仲良くお出かけできるのは良いですよね〜。
シルバーウィーク、似たような場所にいました(笑)
どこかですれ違ってたかもしれないわ…お会いしたかったー!
そういえば、くろさんは気圧の影響を受け易い子でした。
冬の寒さよりもたまにくる台風の方がしんどい感じで。
私も低気圧で頭痛が出るので、体質もあるのかもですね。
持病がある子は普段から気をつけているけど、
そうじゃない子はやっぱり慌てちゃいますよね。
シニア期をみんなでゆったり楽しく過ごせますように☆
みみたん 2015/09/28(Mon)21:58:19 コメントの編集
     
              
 
こんにちは(^^)
みみたんさん

せいん、元気にしてますよぉ(^o^)丿
遠出はシニアなので慎重になります。
近場のお出掛けばかりでも皆で行ければ嬉しいの。
似たような場所に居たのねぇ~
ほんと、すれ違ってたかもね・・・
残念です・・・
何やらクロさんと同じ行動をとっているらしいとら君にも会ってみたいし。

低気圧、せいんはほとんど影響受けてなかったんだけど、シニアになってから少し影響受ける様になったかな?
冬の寒さは完全防備してるせいか?せいんもぜんぜん大丈夫なの。
その子によって影響受け易いとかあるかもですね。
穏やかに過ごせる事が一番!
それを目標に頑張りますね(*^^)v
かりんママ 2015/09/29(Tue)19:03:58 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++