忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
先日の関節液を抜いて貰ってからのせいんはすこぶる元気です
痛みも全くないようで、家の中で走ってるしバトルも参加してるの

今日は土曜で混み混みだけど、先生の指示通り病院へ
培養の結果は細菌は検出されず、感染からの関節炎ではなくリウマチの再燃という結果に・・・
次の通院日までステロイド1/4錠を毎日飲む事になりました
1年半位前の量に逆戻りですぅ~
でも、リウマチである以上こういう事は良くある事だと思ってるので、前向きに考えてますよ
今までが順調過ぎてただけよね

飼主的予想or感では、関節液抜いた直後からのせいんは今まで通りの元気なせいんなので、近いうち薬量も徐々に減らせると考えてます

今回の急激な腫れは、いつも床や地面に当たっている部分に限られているので、その刺激で腫れたのか・・・
先日の組織球種の手術でのストレスによって腫れたのか原因は解らない。
とりあえず、外でのお散歩の時にはやはりテーピングをしてあげた方が良いのかも・・・対策考えないとね


腫れた日の夕方散歩の時の写真
ここの広場を端から端まで元気に歩いてたのよぉ~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
頑張れ!せいんくん。
リウマチが再燃しちゃったんだぁ
でも痛みが無く元気そうなので少し安心。
ステロイドも増薬になっちゃったけど、直ぐに減薬出来るように祈ってるね!
ストレスでも腫れる事があるんだぁ
ホントお互い難しい病気だから油断出来ないよね
せいんくん頑張って早く良くなってね~
週末の通院ご苦労様でした。
クッキーママ 2008/08/24(Sun)07:42:01 コメントの編集
     
              
 
再燃だよぉ~
そうなの~
残念ながら再燃しちゃったよ
関節液抜いて貰ってからは、全く痛みもなくいつも通りのせいんなの・・・
ステロイド増薬はQOL維持の為に仕方ないね(^^ゞ
原因は何か不明なんだけど、リウマチはストレスにも影響あるみたいだから手術の影響もあったのかなぁ?って・・・
それか、着床部分が刺激受け続けてその影響かは解らないんだけどね(?_?)
ほんと、油断できない病気だわぁ~と再確認!
お互い違う病気だけど、頑張ろうね♪
週末の通院は激混みだから嫌なんだけど、思っていたほどでもなく良かったよ(^。^;)ほっ
お見舞いありがとう(^_^)(._.)
かりんママ 2008/08/25(Mon)12:02:22 コメントの編集
     
              
 
ビックリしました
リウマチ再燃だったんですね(;д;)
でも、痛みがなくなって元気復活は嬉しいし、
細菌培養もクリアだったのは何よりです。
ステロイドはまた徐々に減らせればいいものね。

写真、相変わらず全員イイ子で揃ってる〜!
なぜだか、いつも最初にかりんちゃんに目がいくのよね。
母の貫禄が写真からにじみ出てるのかしら?(≧m≦)
みみたん URL 2008/08/27(Wed)00:28:25 コメントの編集
     
              
 
はい再燃です
みみたんさん
そう、再燃ですぅ~(ToT)
でも、関節液抜いたら超元気なせいんなの(^^ゞ
薬は増えても、細菌も検出されなかったし、元気で痛みもなくいられるから(^。^;)ほっとしてます。
薬はまた徐々に減らせると思うしね!
クロちゃんも『Xday』無事通過できて良かったね♪
今年のクロちゃんは大丈夫だと思ってました(^^)v

ありゃ?みみたんさんもかりんに目がいくの?
私は飼主だから、母犬のかりんに最初に目がいくんだけど・・・(笑)
母親の貫禄やオーラが出てるのかしら?(゜m゜*)
かりんママ 2008/08/28(Thu)00:07:53 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++