忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   
お正月2日目~
昨日は家でまったり過ごし、お散歩はサボってしまいました(^^ゞ
今日は雨予報だったけど降りそうもなかったのでお散歩に行ったよ♪
ただ、いつもの公園は天神さんと隣接している為、参拝客が多く参拝がてらU^工^U のお散歩をする人も多いの!
それにそういう時はいつも会うお友達U^工^U ではなく、知らないU^工^U ばかりだからね~
なので昼食時間帯を狙って行ってみた!
予想通り、公園はほとんどU^工^U もいなくてのんびり♪
公園に入る入り口もいつもは天神側から入るけど、今日は前に良く行ってた入り口からにした。
公園内に入ってすぐにせいんを歩かせた。
いつも公園で放して遊ばせている柴犬が今日は旦那さんではなく、奥さんと来ていたみたいで自由に放してなかったんだけど、家の子達はその犬が歩いてると、いつもみたく放牧されていると勘違いしたみたいで興奮して追い掛けようとしてた(^^ゞ
したら、せいんが興奮したまま走るぅ~(^^;;;
フレキシブルリードにしてるから、私達のかなり後方からダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
あっという間に前方に走りぬけて、途中前足の包帯を放り出しながらドンドン行くぅ~
やっとストッパーで止めたけど、合計50m位舗装路を走っちゃったよ(^^;)
足が治ったかと思うくらい・・・
興奮してると馬鹿力が出るんだね(笑)
その後、一週半普通に歩いたけど、前足の包帯が取れてしまっているのでぶつかっている部分が痛くなったのか、包帯が外れた方の足をビッコ引き始めたのでスリングにIN走ったのを考えれば、歩く距離は500mくらいでも充分だもんね!
家に帰って足も確認してみたけど、大丈夫みたいです。(^。^;)ほっ
包帯に代わる何かいい物がないかなぁ~と只今思案中!
ある程度、前足をしっかり固定できる(関節が緩くなってる為)物で、関節も正常な所で曲げる事ができるようなギブスみたいのがあると一番いいのになぁ~!
そうすれば、肉球で着地できるから足も痛くならないし!
包帯をきつめに巻くと、うっ血してしまうしね・・・難しい(~ヘ~;)

先日のシーパラでの走り・・・
走ってるってわかります?(笑)
今のせいんにはこれが全速力~


拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
今年もヨロシクです♪
かりんママ、すっかり遅くなってしまいましたが
今年もどうぞヨロシクです~m(__)m
お互いグチ言い合って(笑)がんばりましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
で、包帯に代わる物ですが。
最近我が家が試してみてヒットだ!と思ったのが
野球とかサッカーのユニフォーム着る時にアンダーソックスを止めるバンド、知ってるかな?
マジックテープがついてつヤツ。
あれを靴下の上に巻いたらぜ~んぜんずれなくて
良かったよ~v( ̄ー ̄)v
せいんくんと音は場所がちょっと違うからもしかすると
ダメかもだけど、よかったら試してみて♪
我が家はと~ちゃんのサッカー用があったので
巻いてみたけど、子供用のが長さもちょうどいいかもです。
さち 2007/11/19(Mon)11:29:47 コメントの編集
     
              
 
どもども~
さちさ~ん(師匠!)
今年もどうぞよろしくご指導お願い致します(^_^)(._.)
うんうん、お互いグチ言い合おう(爆)

おぉ~アンダーソックス止めるバンドね!
そう、マジックテープで止められるのがいいなぁと思ってたのよ~
ただ、包帯をずれないように止める感じじゃないんだ・・・
今ね、ウェットスーツみたいな生地で出来た人間用の関節サポートするサポーターを改良してみようかなぁ?って思って考え中なの!
ちょうど人間の足首にするサポーターがいい感じで、しかもマジックテープで止めるようになってるから、それを見本にしながらせいん用を作成するのはどうかなぁ?って!
なんせ、前足が変なとこから曲がってるから肉球で歩けないでしょ!
人間でいう親指付け根付近で着地してる状態なんだぁ(^^;)
だから靴までいかず、足をなるべく真っ直ぐに補強できるのがベストなんだけど、なかなか難しいね(^_^;)
早速のアドバイスありがとう(^_^)(._.)
きっとこれからもかなり頼りにすると思うので、どうか見捨てないでねぇ~(笑)
そして、さちさんの日記首をなが~~~~くして待ってますのよん!
可愛い子供達の写真見たいんだから~
音君も一緒に今年も頑張ろうp(^^)g
かりんママ 2007/11/19(Mon)11:33:18 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
お尻!TOPにもどる順調
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++