忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
世間はすっかりGWで楽しんでますねぇ~
天気も続きで良い季節~

先日の通院で次は4週間後と言っていたのに、2回も病院行ったよ
誕生日会の日、深夜よりせいんは下痢~
一晩中1時間から1時間半毎に下痢でした。
朝ご飯は、お粥さんを作って食べさせたけど食欲も元気もあった。
でも1時間程して1回目の嘔吐
朝ご飯の1/3を吐いた・・・
その後1時間後に今度は朝ご飯の殆どを嘔吐。
午後の診療時間まで待って、へ・・・
向かうで嘔吐、駐車場からに入るまでに下痢。
待合室でも下痢が出たので、外のデッキで待つ事に(臭いからね)
待っている間も2回嘔吐、数回の下痢・・・
トイレシートを当てていたのと、ビニールを用意しておいたのでを汚さずに済みました(^^ゞ
注射2本と薬3種類貰って帰宅。
嘔吐はすぐに止まり、下痢も形がある柔らかいを夜にしてすっかり元気も食欲も回復
妹のしおんも次の日に同じような下痢でへ・・・里子2も・・・
せいん以外は7年間で下痢したの2回目位の胃腸が強い子なんだけどね
同じ手当てをして、無事に全員元気になりました(^。^;)ほっ

で、2回目のは今日
GW中の日曜なので、激混み予想して朝一でが開く前から並んだ・・・それでも5番目位かなぁ~(笑)
昨日の夜遅く、せいんの右後足かかと部分が腫れているのを発見
関節液が溜まってた模様・・・関節液抜いて貰いました。
R先生がもし明日以降も関節液が溜まるようなら、少しの期間ステロイドを増量してみましょうと・・・
先日の血検でCRPの結果が0.4(前回0.15以下)だったのも考えて、もしかして上昇傾向にあるかもしれないと
まだまだ正常値内で大丈夫であるけど、次回CRP検査を半年後ではなくもう少し早い段階で調べてみましょうとの事。
1週間様子を見てみる事になりました
体重:4.4㌔ レーザー照射して終了。
先日の血検の直前も右後足かかとをぶつけてか傷になった事でCRP値が上がった事も考えられると
先日の血検でCRP値が前回と一緒なら減薬もありだと思ってたのに、見送りだったのです。

本犬せいんは全くもって元気ですよ

今日のお庭遊び中のせいん

お友達から誕生日に頂いたご馳走を食べる時、欲しくて私の座ってる椅子の横から覗き込んでます(笑)本日撮影

で、食してる顔~


ボールを追いかけて走る位元気ですよ


痛みも熱もないし、食欲旺盛、も健康、排尿も普通、元気は凄くあり良好です。

右後足かかとの関節はかなりグラグラしているので、立ち上がる時にかかとを軸にして立ち上がってるのも影響しているのかもね
直接当たらないように、サポーター(靴下みたいな物)を履かせているけど、もう少しクッション性がある物を考えないといけないかなぁ~
どうか、今後右後足が腫れませんように~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++