忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
台風凄かったですね
我が家の庭の大きめの鉢植えも倒れ、テラコッタが割れてしまったので修復せねば
暴風雨の真っ最中に外で大きな物音。(雨戸閉めてた)
玄関から外に出て様子をうかがうと、鉢植えの倒れに気付いた・・・・でも音は鉢植えではなく他の家の物。
その時にお向いの外に取り付けてある物置?のような物のプラで出来たトタンが剥がれて我が家に飛んできた・・・ぶつかると思ってビビリましたよ。
慌てて家の中に入ったけど・・・

さて、昨日はお彼岸なので義母のお墓参りがてらいつもの場所付近をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
ランチでもワンコメニューを美味しく食べていたせいん。
夜、夕飯もしっかり完食し、普通にしていた。
ちょっと元気ないかな?と思ったけど、食欲も旺盛だし嘔吐や下痢もしてない。
寝る前のおやつの時、クッキーを食べるのを拒否
ジャーキーは食べる(^~^)もぐもぐ
でも、呼吸が凄く荒いので抱っこをすると何処か痛いのかうめき声を出す。
熱を測っても平熱。呼吸数はかなり多く荒い。
少し様子を看てからと思っていたら、さっき食べたおやつと夕飯のフードを少しだけ吐いた。
呼吸もかなり荒いし、かなり辛そうなので朝まで待てない。
かかりつけの緊急連絡先に連絡。
すぐにR先生が出てくれて、深夜だけど診察して貰う事に。
車に乗ると、なんかさっきより元気になって呼吸も少し落ち着いてる・・・
なんなのよぉ~と思いながら病院へ
心臓・肺などを聴診しても異常はない、やはり呼吸は速い。
お腹などの触診をしたら、お腹を触るとかなり痛いらしく震えながらうめき声をあげる。
多分腹痛による呼吸数の増加だろうと言う事で痛み止めと胃酸を抑える注射をして様子を看る事になった。
採血だけして、結果は朝もう一度診察する時に。
その時に痛みなど治まっていなかったら、レントゲンを撮ったり詳しく診察していく。
家に帰って悪化するようならまたすぐに連絡する事になった。
家に着いて寝かすとだいぶ落ち着いていてお腹空いたのかおやつも食べる。
食事は普通に食べて良いと言われていたの。
流石に痛みで疲れたのかグッスリと寝だした

少し安心したので、私もウトウトしながら気絶、朝5時台に3度ほど目を覚まし様子を看るとあまりにも呼吸が落ち着いているので逆に呼吸してない?と思い怖くて触って確認。
ただ、普通に静かに呼吸しているだけだった。
朝食もしっかりガッツリ食べて、表情も良くなってる。
私のパンをお裾分けした時も妹のしおんがいらないって下に落としたのをハイエナのようにせいんがGET。
元気そうです・・・

今日は連休の中日だし、土曜日なので激混み覚悟で朝一に病院へ。
早めに行ったので意外とスムーズに診察室に呼ばれた。
男のS先生がR先生から引継ぎで診察。
血液検査の結果は白血球がドーンと上昇29000。
他の項目は正常値。
多分、腹痛(胃腸炎)による炎症で白血球が上昇したのだろうと。
少しの間、抗生剤を投与
それでも変化が無ければ、他の病気を考えて詳しく調べましょうと言う事になった。
体重は夕べ4.18㌔ 今日4.15㌔
やはりまた減ってる・・・
S先生にも最近減っている体重の事を伝え、今後注視していく事に。
う~時間外診療ですから、診察料金は上昇~仕方ないっす(笑)
胃・食道などで炎症が起きた場合は嘔吐、腸などで炎症が起きた場合は下痢といった症状が出やすいらしい。φ(.. )めもめも
せいんは嘔吐はほんの少し、下痢は無し。

会計が終り、車に戻る時にR先生とバッタリ会い、少し状況のお話。
白血球値上昇は多分腹痛(胃腸炎)によるもの、ステロイドを長期に飲んでいるので今回は多分大丈夫だけど、白血球値が下がらない場合リンパ腫の疑いを頭の片隅に置いておく事も良いでしょうとの事。
リンパ腫・・・フェレのうらんで経験済・・・
うらんは年齢も老フェレ7歳の時だったので、抗癌剤治療などの積極的な治療はせずにステロイドで治療していた。
私もリンパ腫は今の所大丈夫だと思う・・・感だけど(-。-) ぼそっ

今日のせいんはほとんど普段と変わりない状態になってます。
おやつも勢い良く食べるし、もっとよこせ状態。
しかし、これで済んで良かった(^。^;)ほっ
深夜にいつもの病院で診察して貰えるのは本当にありがたい(^人^)感謝♪
フェレや他でも何度も深夜にお世話になってる・・・
このままただの腹痛で済みますように

昨日のお昼にはこんなに良い表情でワンコメニューを食べてたのに。
 
他の3ワンも同じ物を食べて過ごした1日。
誰も嘔吐・下痢してません。せいんも嘔吐は少しだけ下痢はしてないけど。
腹痛の原因はなんだろうなぁ~(?.?)

呼吸が荒い時のせいんの動画
解りにくいですが、表情は辛そうでしょう?
このまま寝れる訳ではなく、辛いのか上半身起き上がってうめき声あげたりしてました。

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お大事に!
いつも読み逃げでご無沙汰してますぅ(^^ゞ
台風の時もせいんくん元気に過ごしてるって見てホッとしていたけど、昨日体調を崩しちゃったのね(T_T)
動画のせいんくんホント辛そうだね。。。

深夜の診察をしてもらえて一安心だったと思うけど今日は注射が効いて元気になってるかな?!
かりんママも看病で寝不足で大変だったね。お疲れ様!

せいんくんの腹痛が早く治って元気になるよう祈ってます。
せいんくんお大事にね!!
クッキーママ 2011/09/24(Sat)22:06:06 コメントの編集
     
              
 
ありがとう
こちらも読み逃げばかりでご無沙汰です(^^ゞ

台風は本当に影響でないんだよね(笑)
金曜の体調崩したのは原因が本当にわからなくて・・・
注射が効いてすぐに快復に向かったんだ。
下痢もないし、嘔吐もほんの少し吐いたのを1度だけだし、同じ物食べたかりん達も全く嘔吐下痢してないしね(?_?)
今までにない呼吸でちょっとヤバイと思う位だったけど、すぐに元気になってほんと良かったよ♪
私の寝不足は今日完全に取り返しました(笑)
せいんはもういつも通りの元気なせいんになってますぅ~(^^)v
ご心配ありがとう(^_^)(._.)
かりんママ 2011/09/25(Sun)19:48:05 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++