忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
連休後2日間の出勤ですぐに週末。
連休明けの仕事へのリハビリにはピッタリな感じだね。
少し暑い感じだけど、湿気も少なく爽やかな季節の横浜です。
今の梅雨前の季節が一番好きだなぁ~
今週末は1泊でおとやんは出張で上越方面へ~
私は食事の支度も自分のだけで良いのでのんびりボケボケの週末です。
ファンヒーターもやっと今日仕舞いました(^^ゞ

のんびりなので、せいん達には3日に買った馬肉のおやつをあげますよ。



もうね、大騒ぎです(笑)
キッチンで切り分けてリビングに移動してる時、せいんはキッチンに近いトイレに居たの。
トイレしたばっかだからね。
馬肉欲しさに一生懸命私に向かって大急ぎで移動してきたよ。
やはり馬肉の威力は凄い^m^


スモークされた半生の馬肉ちゃん。
冷凍保存されていたので、自然解凍し切り分けた。
桜チップの香りがして人間も食べたくなりそうな良い匂い。
私は若い頃まで肉嫌いでしたので、今は牛肉・豚肉もステーキで食べられますが馬肉・ラムや内臓系は未だに食べられません。
鶏肉・ひき肉は昔から食べられます(^^ゞ
こんな私でも美味しそうに思える香りです。
いつも穏やかな食べかたのせいんですが、こういう肉系の物は食べっぷりが凄いです。
指も持ってかれそうな感じ(笑)

次はお店のオーナーさんが3家族にお土産で持たせてくれた固めの馬肉ジャーキー

これも凄い勢いですよ。

オーナーにはすぐに放さずに唾液が出て暫くの間良く噛ませてから放す様に言われました。
年齢が10歳を過ぎた頃からだんだんと固めの食べ物は小さく切って飲み込みやすくしてあげてたけど、ワンコはシニアになっても良く噛ませて唾液を出させた方が良いらしいです。
他にも色々と食についての話を聞いて、反省や後悔もいっぱい・・・
でもそれほど酷い食生活でも無かった?と思うので、考え過ぎず、視野を狭めず、に広い視野でミニかりんに良いと思われるものを力まずにあれこれ臨機応変に取り入れようと思います。
ほんと、いい加減な感じでね。
オーナーのお話は
かりんが14歳になる頃から色々出てきて、食事制限やらしなくちゃいけなくなって・・・・
今となっては後悔になってる部分でもあり、ワンコの食事って・・・と漠然とその頃考えてた事をズバリと言われたので腑に落ちたという感じでしょうかね?

せいんはとにかく美味しいのが良いもんね(笑)
そんな美味しい週末でした。

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
通院dayTOPにもどるGW〜
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++