忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
去年の今日、せいんにとって運命の日・・・
大学病院での診察でリウマチと解った日です。
あの日は大学病院で他の病気の診断を受け、外科手術をすれば元のせいんに戻れると思って大学病院に向かった。

診察を受け、リウマチと聞いて目の前が真っ白になった。
その日の1年位前にある方のブログからリウマチの子のサイトに飛んで、リウマチという病気の大変さを読んでいたから・・・
せいんがリウマチと言われるまで忘れていた。
先生の説明を聞き漏らさないように必死に聞いていたつもりだけど、やはりちゃんと聞けてない事もあったと思う。
この先、せいんはどうなってしまうのだろう?
不安と恐怖で心を埋め尽くす反面、やっと病名が解って前進できるという気持ちもあった。
リウマチと診断される前の状況が一番辛かったので、解った以上前に進むしかないからね!

この一年、せいんは本当に良く頑張ってくれた。
床擦れも完治するまでに長い時間がかかったし・・・
でも、薬の面ではかなり順調に減薬できたと思う。
これも大学病院やかかりつけの病院の先生のお陰です(^人^)感謝♪
ステロイド飲み始めてからも1年なんだねぇ~

今日も雨でだいぶ冷えてたけど、せいんは全く問題なく元気でいてくれる。
バトルもボール遊びもして元気に楽しくしている。
正直、1年前に今ほど動けるようになるとは思ってなかった(^^ゞ
これからも、きっと色々あるだろうこの病気。
でも、頑張って前を向いてせいんと頑張っていこうと思います。
せいんの笑顔を見る為に・・・
一番頑張ってるのはせいんだもんね♪
『せいん~ちょっと厳しい母だけど、これからもよろしくね』(笑)

1年位前のせいん。
痛みで顔は痩せ、身体の筋肉も落ちてるせいん。

そして、先日の鵠沼海岸で笑顔で歩くせいん。

1年でこんなに表情違います(笑)
この笑顔がずぅーーーっと続きますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
これからもガンバ!!
あの日から一年が経ったのね!
一年前のせいんくんの写真を見るとホント顔がこけてて辛そう。。。
今のせいんくんは病気になる前のお顔に戻っててメチャ元気そうよ~♪
せいんくんこの一年本当に良く頑張ったよね!
かりんママも色々大変な時もあったけど、これからは前進あるのみでせいんくんと一緒に益々頑張って~☆
あたしもせいんくんの笑顔大好きよん(^_-)-☆
クッキーママ 2007/11/25(Sun)16:05:17 コメントの編集
     
              
 
頑張る(^^)v
早いね~1年て・・・
1年前のせいんの顔、酷いでしょう?(T_T)
どれだけの痛みだったのかと思うと可哀想で・・・
食事量は落ちなかったのに、あれだけ痩せるんだからね(>_<)
薬の威力って凄いと思うよ!
副作用は怖いけど注意しながら飲ませていれば大丈夫だし、あの痛みから解放される事の方が一番だからね~
ほんとに良く頑張ってくれたと思うよ♪
意外と芯が強い子だったわ(笑)
いつも応援してくれてありがとう(^_^)(._.)
これからもせいんと一緒に頑張るね(^^)v
かりんママ 2007/11/25(Sun)16:06:29 コメントの編集
     
              
 
 
お久しぶりです(^^)
1年…うちも大体そんなカンジです〜。
病名聞いた時は、やっぱり真っ白だよね!
「え?なんで?どうして?」って。
かりんママさんはとっても頑張ってるよね。
見習わなきゃ、とか思いつつ、
ウダウダと生活するアタシとクロさんです(爆)
実は、せいんクンとは1度しか会ってないと思うの。
かりんちゃんとは2度かな?
この前、某カフェでは誰にも会えずに帰ってきました(^▽^;)
また近いうちにせいんクンの元気な姿を拝見したいです♪
リウマチwanには心配な季節になったけど、
お互いぼちぼち乗り切りましょうっ(≧∇≦)b
メイド 2007/11/25(Sun)16:08:05 コメントの編集
     
              
 
お久しぶり♪
お久しぶりでーす♪
クロちゃんもだいたい同じ時期だよね・・・
病名聞いた時、一生治らない(T_T)病気になるなんて。。。
とショックを受けたけど、なってしまった以上は前進しかないもんね(-。-) ぼそっ
私頑張ってる?(笑)
メイドさんだっていっぱい頑張ってるよぉ~!!
私を見習う必要なしです!
せいんとは1度しか会ってないんだね・・・
某CAFE(笑)の日記にクロちゃん載ってて、元気そうなので安心してたの♪
また某CAFEにお越しの際は(前日に解れば)教えてください!
せいん連れて会いに行きますぅ~(^-^)
とうとう、リウマチワンには辛い季節到来ですね(-_-;)
寒さに負けずお互い元気に冬を乗り越えましょう♪e(^。^)g
かりんママ 2007/11/25(Sun)16:09:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++