忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日はせいんの誕生日。
13歳になりましたo(^▽^)o
ケーキは4種類のミートローフ
ママのかりんは誕生日じゃないけどママ記念日だから一緒にお祝い



美味しく元気に興奮して食べてたせいん。


せいん

リウマチになってもうすぐ丸9年。
リウマチと診断された時は13歳のせいんを想像できなかった。
ずっとステロイドを飲んでいて長生きできるなんて思えなかった。
目の前が真っ白・・・
でも、せいんはステロイドを飲んでいるとは思えないほど副作用や血検の数値に悪い事がなく私の当初の予想を遥かに超えて普通に過ごせてます。
行動範囲は年々狭くなっているけど、それでも今朝もビックリするほど移動してた。
少し前にご飯を食べるのに固さで食べにくそうにしてたけど、そのすぐ後に普通にバクバク食べれる様になりました。
もうね、以前ほど動ける様にと積極的な事はしなくなりました。
今はただただ穏やかにせいんが楽しく過ごせる事が目標になってます。
想像できなかった13歳を無事に迎えられ、美味しく元気にケーキを食べられる事に感謝感謝です。
とにかく穏やかに過ごせる様にお世話係が頑張ります。
せいん、これからもよろしくねぇ~
のんびり、穏やかに、それでもしたたかにリウマチ長寿犬を目指そう!! (笑)

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おめでとう!
せいんくん、13歳のお誕生日おめでとう!
この日を元気に迎えられたこと本当に心からおめでとうです!
のんびり、穏やかにリウマチ長寿犬ですね(笑)
菊もせいんくんの後に続くので美味しいものいっぱい食べて
穏やかに楽しい時間を過ごしてくださいね~(*^^*)
kikuママ 2015/04/17(Fri)23:36:19 コメントの編集
     
              
 
無題
わーい♪
せいん君お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
可愛い顔で13歳♪
いつまでも若々しくて~(*^▽^*)
ステロイドを長期服用していて長寿のせいん君は本当に励みになります!!
そらもせいん君の様に長寿目指して頑張ります(^o^)v

ケーキのミートローフ凄く可愛いです♪
手作りですか?
ケーキを目の前にしてもちゃんとカメラ目線をしてくれるせいん君はお利口ですね(^^)d
そらママ URL 2015/04/18(Sat)21:12:48 コメントの編集
     
              
 
ありがとうです(^^)
kikuママさん

せいんにおめでとうをありがとうございます。
無事に13歳を迎えられました。
今はただただ穏やかにが目標です。
したたかにリウマチ長寿犬狙いますよぉ~(笑)
美味しい物食べられて大喜びのせいんです。
菊丸君も心配な事もあると思いますがせいんがこれからリウマチ長寿犬の記録を作りますので次は菊丸ちゃんが延ばしちゃって下さいね。
かりんママ 2015/04/18(Sat)22:21:02 コメントの編集
     
              
 
ありがとうです(^^)
そらママさん

せいんにおめでとうをありがとうございますm(__)m
無事に13歳を迎えられて嬉しいです。
ステロイドの長期服用でも大丈夫な症例を作ってこれたかな~?
これからも他のリウマチワンコさん達の作ったリウマチ長寿犬の記録を穏やかにしたたかに追いつけ追い越せで延ばせるように頑張ります。

ミートローフケーキはネットで買いました(^^)
妹の為に乳酸菌入りクリームのケーキを選びました。
カメラ目線、飼主が怖いから?かもしれません(笑)
かりんママ 2015/04/18(Sat)22:35:19 コメントの編集
     
              
 
せいん君お誕生日おめでとうございます〜
はじめまして〜!
初めてコメントさせていただきます。
せいん君13歳おめでとうございます〜!
これからも穏やかに、うまうまを食べて長寿記録伸ばしてくださいね〜!

実はブログはこっそり拝見してました〜!
我が家のワンコも関節リウマチでして、せいん君の長寿で穏やかな生活をブログで見れて本当励まされてます〜!うちはまだひよっこな1歳ですが、せいん君に負けない長寿ワンコになれるように頑張って行きます〜♩
れみ 2015/04/20(Mon)13:27:57 コメントの編集
     
              
 
はじめまして
れみさん

はじめまして。
初カキコありがとうございますm(__)m
そして、せいんにおめでとうをありがとうございます。
10歳過ぎてからは毎年のお誕生日を元気に迎えられる事に本当に感謝してます。
リウマチわんこでもそれなりに楽しく生活しそれなりに長生きできる事をせいんでお知らせできればと思ってます。
更新が少ないブログですが、皆さんの励みになれれば嬉しいです。

1歳からリウマチになってしまったのですね。
色々と落ち込む事も多いと思いますが、ワンコっていつでも前向きで落ち込む飼主を励ましてくれます。
私もせいんに何度も助けられてます。
これからもせいんにはゆるりと頑張って貰いますね。
ありがとうございました。
かりんママ 2015/04/20(Mon)20:14:52 コメントの編集
     
              
 
おめでとう〜!
せいん君、お誕生日おめでとう〜♪
このミートローフ、美味しいんだよね!くろさんも一気食いしてたもん(笑)
相変わらず可愛くて良い毛並み〜。きっと余裕のご長寿ワンコになると思いますっ☆
これからも姉妹みんなと仲良く&美味しいものたくさん食べてまったり楽しく過ごしてね。
ほんとにおめでとう!
みみたん 2015/04/21(Tue)18:50:53 コメントの編集
     
              
 
ありがとうです(^^)
みみたんさん

せいんにおめでとうをありがとうm(__)m
クロちゃんもこのケーキ食べたのね♪
やはり肉系のご馳走は大喜び~
バクバク食べてました。
これからも穏やかに過ごせるようにゆるりと頑張り、長寿犬目指しますね~

とら君の写真見ました。
ほんと、ほんのりクロちゃんに似てる。
とっても可愛いです。
これから怖いの色々と克服してクロちゃんと同じようにお出掛け楽しめればいいね。
とら君、よろしくねぇ~(^^)
かりんママ 2015/04/22(Wed)20:44:02 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++