忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
  
   
   
                       
   
早いもので、せいんと離れ離れになって1年。
お空にお引越しして1年。
でも・・・激痛から解放された日から1年。・・・なのです。
そんな今日は小雪が舞う早朝の横浜です。
せいん君、
1年も離れ離れだねぇ~
でも、毎日せいんの事が会話に出るよ。
ほんと、大切な大切な坊ちゃん。

今日はタルトケーキと黄色のお花。


明るく1周忌を迎える為に黄色にしたよ。せいん。

早いね・・・1年なんて。
今日は気配を感じさせてくれないかなぁ~  お願い、せいん。
夢にも出てきてほしいなぁ。 無理?
元気に明るく迎えられたよ!
せいんは精いっぱい生き抜いたんだって。
激痛の最期の夜の事を考えると今でも胸が苦しくなるし、涙も出てきてどうしようもなくなってしまうけど、楽しく過ごしていた日々を思い出す様に努力してる。


なので、元気なせいんをお届け
お散歩デビューしたての3ワン。

せいんは真ん中。まだマズルが短いね。



プロフィールの写真です。元気な頃2005年だね。3歳だ。

リウマチになってもプロフィールの写真に負けないくらい元気に走ってたよ。

2009.7.10  7歳3ヶ月
この靴にはいっぱいお世話になったね。

ブログTOPの写真と同じ日

2008.4.2  もうすぐ6歳
ボール遊び前にバギーで一休み。
海が大好きだったよね。

リウマチになっても本当に楽しい日々を過ごしてたと思います。
約10年のリウマチ生活・・・頑張ったねせいん。
せいんの足限定の包帯巻きは、お世話係の私が誰にも、先生にも負けないくらい上手だったよ(笑)

せいんをお空に還してから1年。
せいんがリウマチになってから始めた、せいん専用のブログ。
色々な思いがあり、ずっと離れがたく月命日を口実に(笑)続けてきました。
皆さんにもリウマチの記録がないまま、ただの親バカ思い出ブログにお付き合いいただきました。
この1周忌で、リウマチわんの飼い主を本当の意味で卒業しようと思います。
1年前にせいんのお世話係は卒業してしまったのですが、心だけは卒業できず・・・
1年をかけて徐々に心も卒業できるように過ごしてきました。
なので、今日で卒業です!!
せいんの姉妹、かのん・しおんも14歳9ヵ月となり、持病もあります。
年単位で一緒に居られる生活を考えられる年齢や病気ではないと思っているので、今のかのん・しおんに集中して大切な時間を過ごそうと思います。
せいんの分も2ワンには穏やかにいられる時間を長くしてあげたい。
きっとせいんも見守っててくれるだろうから。心強いです。

せいんく~ん。オレの女はリウマチ飼主から本当の意味で卒業するよぉ~


今まで本当にありがとうございました。

この写真見てると泣けてくる…

リウマチわん、他の難病のワンが穏やかに過ごせ、大好きな飼い主さんと一緒に居られる日が1日でも長く続きます様に。
そして、リウマチが完治できる治療法が1日でも早く発見されます様に。
飼主として陰ながら応援してます。

このブログは未だにリウマチの検索で来られる方がいらっしゃるので、このまましばらく残します。
リウマチの治療については、新しい情報の方がよいと思います。
でもリウマチわんでも13歳9ヵ月まで楽しく美味しく過ごせていた事だけは伝わると思いますので、しばらくは更新なくこのままで。
これからの命日(月ではなく)は基本的に本家ブログで更新する予定です。
が、こちらでも更新あるかもです・・・
突然、消去になるかもしれません・・・その時は悪しからず(^^;)


では、さようならです。
今まで色々なアドバイス、応援や励まししてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

拍手[6回]

PR
   
  
   
   
                       
   
早いですね~
もう師走・・・
あと10日ほどで今年も終わりです。

とうとう月命日の最終です。
お花とケーキを仕事帰りに買って、少しだけどクリスマスの飾りを添えました。



せいん君、もう少しでクリスマスだよ。
毎年美味しい美味しいしたね。
去年の今頃から徐々に調子の悪い日が出始めてきたんだね。
でも1日で復活したり、まさかその1ヶ月後にさよならする事になるとは思わなかったな・・・
もうすぐお空にお引越しして1年だ。
姿は見えないけど凄く側に感じたり、会えないから遠く感じたりの月日だったよ。
相変わらず夢には出てきてくれず・・・
会いたいなぁ~
本当に会いたい。
未だに毎日ママのかりんと同じ様にせいんの事は会話に出るよ。

今月はもうすぐクリスマスなので、このブログのTOPでも季節限定で使った写真を含め、皆さまに素敵なクリスマスになる様にせいんサンタをお届け。
 
2005年12月
リウマチになる前の年。
トナカイの被り物もね。(左端)


2006年12月
リウマチと診断された1ヶ月後位だね。(左端)
ステロイドの調整期間終了間近の頃かな?
だいぶ減らせてきた頃


2008年12月
リウマチ生活も板についた頃?(笑)
元気に過ごしてました。
この写真はお気に入りなの。
可愛いなぁ~(親バカ)



2009年12月
おすまし顔です。
シニアの入り口だけど、まだまだ元気で若々しい。


2010年12月
眠そうな顔~
さんざん、4ワン整列で撮られた後にせいんだけバージョン撮ったからお疲れちゃんなのです。
頑張ったね~(飼い主の自己満足に付き合わせました)


2011年12月
耳毛なげぇ~(笑)
お外でも滅多に見ない長さ・・・
声をかけて下さる方もかりん&せいんを見て凄い耳毛が長いといつも言ってくれてました。

今年のクリスマスは三連休。
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。・・・byせいん


さぁ、次回は1周忌です。
とうとうその時が来ます。

拍手[0回]

   
  
   
   
                       
   
早いなぁ~
もう10回目の月命日。
残すとこあと2回・・・

去年の今頃はせいん、居たんだなぁ~と思い出してショボンとしたり(^^;
今日は朝からお花とケーキを買ってきました。
ママと一緒に食べにおいで~


何故、ワンコの食べ物をお供えしないかと言うと、せいんの姉妹も14歳7ヵ月の今、持病があり食事制限されているのです。
なので、ワンコ用の食べ物を買っても食べられないから人間用にしてます(*^^*)
13歳・・・以前から10歳超えてからの厄年は13歳では?と感じていた通り我が家の子は13歳頃に持病が出てきました。
我が家の子だけではなく、他のワンコも多い気がします。(犬種問わず)

今年は寒暖の差が激しく、寒くなるのも一気に来た気がする横浜です。
今回の写真は秋をテーマに2004年の今頃の写真

近所の公園の落ち葉の絨毯で。
2004.11.24 2歳7ヵ月 (左から2番目)


2004.11.21 OFF会にて(いぬたまドッグランにて)右から2番目

この頃はいっぱいOFF会もあって大勢のダックスと出会えました。

この写真の中のお友達もお空組が増えてしまって・・・
お空では毎日のようにOFF会の様になってるのかな?
それぞれの飼い主がその子を思いながらお供えしてるオヤツをお空組の皆で仲良く分けて食べてるのかもね。


お散歩帰りにお茶に立ち寄った時のCAFEでのせいん

おすまし顔のこのせいんの表情が好きでね。
2004.12.5  2歳7ヵ月半

来月はクリスマス間近だ・・・
本当に早い。
今日は穏やかに晴れてます。
ママもせいんも一緒にお散歩行こうね。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
あっという間に10月。
9回目の月命日です。

今月はハロウィンなので
カボチャのプリンを買ったよ。



ママと一緒に食べにおいでね~
今回のお花はピンク系で女の子チックだけど・・・(^^;

イベント毎に楽しんだよねぇ~
これはワン友達のお家にお邪魔した時の写真。
ハロウィン柄でバンダナ作って皆で一緒に撮影したね。
せいんは右端

2004.10.31  生後2歳6ヶ月

この1ヶ月は夢に出て来なかったなぁ~
もっと頻繁に出てきてくれないかしら?せいん君。

9ヵ月も経ったというのに、ドラッグストアに行くとついついせいんの足に良い物無いかな?と包帯やガーゼが置いてある棚近辺に行きそうになる(^^;
それだけ毎日のように足に良い感じの物を頭の片隅で考えていて探してたんだね(笑)
10年前の今頃は大学病院でリウマチと診断される直前だから一番辛い時期でした。
あの時がせいんの犬生で一番辛い時なんだと思って過ごしていたけど、最期の時はそれを遥かに超えてしまった・・・

せいんの冬のお出掛け必需品の寝袋。
先月、やっと洗いました( ;∀;)(やっとかよ・・・)
色々と家の中を片付けなくてはいけなくて、片付けていたら、せいんのお出掛けに必要だった物が出てきて、泣きそうになったりして(笑) 泣かないでいられたけど(^^;
思わず『せいん君~』って呼んじゃったりね
会いたいですよ~せいん。

14年前の今頃の写真
 
2002.10月  生後6ヶ月
まだ毛が伸びてない頃だねぇ~
この瞳でもう一度見つめて欲しい~
何でも言う事聞いちゃうよ(笑)

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
台風が毎週の様にきていて雨の日がどれほど続いているのか?
どうか病気のワンコさんが体調崩さすに過ごせる事を祈ってます。

9月・・・8回目のの月命日です。
そんな台風直前の横浜、私は仕事の後に健康診断でした。
仕事柄、半年に1回の健康診断が義務付けられてます。そんな職場です。

早いですね。
8ヵ月せいんと会ってません。
でもね、9月6日に夢でせいんに会えました~(*^^)v
残念ながらリウマチのせいんでした。

リウマチになってからが長かったからそれがせいんの普通です。
リウマチもせいんの生活・犬生の一部だからね・・・
ある意味長い付き合いの仲間?同志?(^^;
見た感じ亡くなる1年くらい前の状態かな?
元気なせいんです。
私がダイニングテーブルに座っている足元までズリズリと自力で移動してきて、『オレの女抱っこしろ~』と訴えてきました。
私は凄く久々のせいんの『抱っこしろ~』の声・姿にビックリ&大喜び!!
直ぐに抱き上げたところで目が覚めちゃった。
もっと長く接していたかった~
でも本当に久々に元気な顔のせいんい会えた(夢でだけど)事が凄く嬉しくてテンション上がった~
ありがとうねせいん。またいつでも年中無休で待ってるよ。

8回目の月命日はお彼岸なのでおはぎ。
秋っぽいお花にしたよ。


写真の向かって左に置いてあるストーンはせいんのリウマチが解ってからお守りで買ったパワーストーンです。
ネックレスもこのストーンと水晶で作りました。いっぱい守って貰ったね。
お陰様?なのかな?10年近くリウマチと上手に付き合いながら元気に過ごせた。

今回の写真はせいんが大好きだったワンコちゃんとの写真。以前にもこのブログに出てます。

2003.8  1歳4ヵ月
せいんは本当にこの『ゴンちゃん』(パグ&柴犬ミックス)が大好きでした。
会うと大喜びで駆け寄って行き好き好き攻撃。
ゴンちゃんは未去勢の男の子。男の子らしい男でボスタイプ
せいんは未去勢・年上・強そうな男の子が好き。だったの。
ゴンちゃんは強そうな未去勢の男の子相手だと喧嘩上等だったけど、女の子や去勢済の男の子には優しく、せいんの事は可愛い子分だと思ってくれたのか、とっても優しく接してくれました。
ってか、ゴンちゃんはママのかりんの事が超LOVEだったのですが(笑)
せいんより・・・ママのかりんより1年早くお空にお引越ししたゴンちゃん。
今、せいんはゴンちゃんにまた大好き攻撃してるのかな?
ゴンちゃんはお空でも・今でもママのかりんにLOVE~してるのかな?
そっと覗いてみたいな。
会いたいよ~せいん君。
もっと会いにきて~  それだけで元気になれるから。

拍手[1回]

   
  
   
        
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++