忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
早いもので、せいんと離れ離れになって1年。
お空にお引越しして1年。
でも・・・激痛から解放された日から1年。・・・なのです。
そんな今日は小雪が舞う早朝の横浜です。
せいん君、
1年も離れ離れだねぇ~
でも、毎日せいんの事が会話に出るよ。
ほんと、大切な大切な坊ちゃん。

今日はタルトケーキと黄色のお花。


明るく1周忌を迎える為に黄色にしたよ。せいん。

早いね・・・1年なんて。
今日は気配を感じさせてくれないかなぁ~  お願い、せいん。
夢にも出てきてほしいなぁ。 無理?
元気に明るく迎えられたよ!
せいんは精いっぱい生き抜いたんだって。
激痛の最期の夜の事を考えると今でも胸が苦しくなるし、涙も出てきてどうしようもなくなってしまうけど、楽しく過ごしていた日々を思い出す様に努力してる。


なので、元気なせいんをお届け
お散歩デビューしたての3ワン。

せいんは真ん中。まだマズルが短いね。



プロフィールの写真です。元気な頃2005年だね。3歳だ。

リウマチになってもプロフィールの写真に負けないくらい元気に走ってたよ。

2009.7.10  7歳3ヶ月
この靴にはいっぱいお世話になったね。

ブログTOPの写真と同じ日

2008.4.2  もうすぐ6歳
ボール遊び前にバギーで一休み。
海が大好きだったよね。

リウマチになっても本当に楽しい日々を過ごしてたと思います。
約10年のリウマチ生活・・・頑張ったねせいん。
せいんの足限定の包帯巻きは、お世話係の私が誰にも、先生にも負けないくらい上手だったよ(笑)

せいんをお空に還してから1年。
せいんがリウマチになってから始めた、せいん専用のブログ。
色々な思いがあり、ずっと離れがたく月命日を口実に(笑)続けてきました。
皆さんにもリウマチの記録がないまま、ただの親バカ思い出ブログにお付き合いいただきました。
この1周忌で、リウマチわんの飼い主を本当の意味で卒業しようと思います。
1年前にせいんのお世話係は卒業してしまったのですが、心だけは卒業できず・・・
1年をかけて徐々に心も卒業できるように過ごしてきました。
なので、今日で卒業です!!
せいんの姉妹、かのん・しおんも14歳9ヵ月となり、持病もあります。
年単位で一緒に居られる生活を考えられる年齢や病気ではないと思っているので、今のかのん・しおんに集中して大切な時間を過ごそうと思います。
せいんの分も2ワンには穏やかにいられる時間を長くしてあげたい。
きっとせいんも見守っててくれるだろうから。心強いです。

せいんく~ん。オレの女はリウマチ飼主から本当の意味で卒業するよぉ~


今まで本当にありがとうございました。

この写真見てると泣けてくる…

リウマチわん、他の難病のワンが穏やかに過ごせ、大好きな飼い主さんと一緒に居られる日が1日でも長く続きます様に。
そして、リウマチが完治できる治療法が1日でも早く発見されます様に。
飼主として陰ながら応援してます。

このブログは未だにリウマチの検索で来られる方がいらっしゃるので、このまましばらく残します。
リウマチの治療については、新しい情報の方がよいと思います。
でもリウマチわんでも13歳9ヵ月まで楽しく美味しく過ごせていた事だけは伝わると思いますので、しばらくは更新なくこのままで。
これからの命日(月ではなく)は基本的に本家ブログで更新する予定です。
が、こちらでも更新あるかもです・・・
突然、消去になるかもしれません・・・その時は悪しからず(^^;)


では、さようならです。
今まで色々なアドバイス、応援や励まししてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

拍手[6回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
かりんママさん…
ほんと月日の経つのは早いです。
もう1年も経ってしまったのですね…
せいん君がお空にお引越ししちゃって
とても寂しい思いをしてたのに
菊までお引越ししちゃいましたよ。

せいん君は夢に出てきてくれたでしょうか?
夢でもいいから会いたいって気持ち
本当によくわかります!
私も毎日会いたいって思います。
菊は1度ちょっと出てきてくれたんだけど
その後はさっぱり出てきてくれません。
お空で楽しく走り回るのに忙しいんでしょうかね〜

ここを卒業されるとのこと…
なんとなくそんな気がしてました。
かりんママさんはそうされるような気が…
寂しいけれど、かのんちゃんしおんちゃんとの時間を大切に過ごして下さいね。
これからは本家ブログの方にお邪魔しちゃうかも…
いいですか?

あ、ココ突然消去は嫌だなぁ〜

kikuママ 2017/01/21(Sat)19:44:53 コメントの編集
     
              
 
無題
せいん君 1年たちましたね…
ここに来るといつもせいん君が笑っていてホッとする場所でした。
ママさんがこのブログを卒業するとのこと、何だか寂しいですがママさんの気持ちもわかるような気がします。
私も今から そらがお空へ還ってしまったら
その時は卒業すると決めています。
でもせいん君の頑張った姿を消さずに残しておいてほしいなぁ…(>.<)

ママさん、今までありがとうございました。
ママさんの言葉は温かく心に沁みました。
どうかお元気でお過ごし下さい(*^^*)
そらママ 2017/01/22(Sun)20:33:32 コメントの編集
     
              
 
 こんにちは
kikuママさん
レス遅くなりましたm(__)m
まだまだ辛い時期なのにカキコありがとうございます。m(__)m

早いですね、1年って・・・
今頃、菊ちゃんと会ってお話ししてるかな?
『お互い頑張ったなぁ~』って。
ほんとに寂しいですね。

せいん、夢に出て来ないですぅ~(T_T)
なかなか出てきてくれず、寂しいです。
また『オレの女~』って呼んで、色々と要求して欲しい。
鼻をペローンってしてほしいです。
菊ちゃんも、なかなか出てきてくれないんですね。
でも菊ちゃんはまだお引越ししたばかりで、いっぱい頑張った体を休めてるのかもしれないです。
もう少し休んだら、走りながら『ママ~』って来てくれるといいですね。

このブログは、10年以上前だとリウマチわんこのブログがほとんどなく、探すのに大変だったこと、せいんと同じ様に辛い時を過ごしてるワンコさん・飼主さんに少しだけでも前向きになって貰えたらと思い始めました。
本家ブログと同じだとリウマチの話題を探すのに大変だと思って独立させました。
なので、ここは卒業です。
もちろん、本家ブログにいらしてくださいませ~
右側の管理人プロフィールに本家ブログが載ってます。
でも、本家ブログもサボり気味で病気の話題が増えちゃってますが(^^;)
良かったらどうぞ~です。

このブログの消去は暫くしません。
多分年単位でしないと思います。
消去の場合はお知らせ記事書きますね。

菊ちゃんの事はまだまだ辛い時なので、無理しないでくださいね。
ついつい涙が出てしまうのも仕方ないです。
包帯や介助する場面が多かったから余計にやる事が減って寂しく感じるし・・・
ゆっくりと少しずつ、包帯交換や介助の癖が減っていくと思いますよ。
ゆるりと頑張りましょう。
かりんママ 2017/01/24(Tue)13:47:15 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
そらママさん

レス遅くなりすみませんm(__)m

1年って本当に早いです。
会ってない期間を考えると1年も会ってないんだ・・・と思うけど。

1年かかりましたが、卒業します。
何時まで経ってもせいんと過ごした時間が愛おしいです。
寂しいので、消去するのはまだまだ先になります。
せいんが頑張った証ですからね。
リウマチになってしまった頃は憎らしいリウマチでしたが、リウマチもせいんの体の一部犬生の一部ですからそれさえも離れがたかった。

今までありがとうございました。
そら君が穏やかに楽しく美味しく過ごせる日が長く続きます様に。
ママさんもゆるりと頑張ってください。
何か聞いて欲しいなぁ~って事があったら本家ブログにでもカキコしてみてください。
私は聞くことくらいしかできませんが・・・
同じリウマチわんこの飼主の気持ちだけは少しは解ると思うので・・・
かりんママ 2017/01/24(Tue)13:59:16 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
これが最後の記事なんて…って寂しくなって、なかなかコメント出来ずにいました。
側にいなくても『可愛くてお利口で自慢の子!』なのはずっと変わらないですよね。
せいん君もきっと、ずっとずっと「オレの女」をお空で自慢しまくってると思います☆もしかしたらblogも覗いてるかな?
私もくろさんに自慢してもらえるように毎日を過ごさなくちゃ、なんて思いました。
せいん君や他のリウマチwanのblogは、知識の少ない私にとってすごく有難かったし、
頑張ってる飼い主さんにも励まされました。
本当にありがとうございます。
またちょいちょい覗きに来ます♪
かのんちゃん、しおんちゃんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ〜!
みみたん 2017/01/31(Tue)00:36:16 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
みみたんさん

こんにちは(*^^*)
今回で卒業ですぅ~
せいんの事は思い出話ばかりになっちゃいますしね(^^;
せいんもそれは本意ではないと思うので。
クロちゃんはママ自慢をいっぱいしてると思いますよ。
せいんはどうかなぁ~?(笑)
もっといっぱい美味しいのをお供えしろぉ~とか言ってるかも?
何時まで経っても『オレの女』は卒業できそうにないです。(^^;
かのん、しおんとの大切な時間を楽しみたいと思います。
暇つぶしに本家ブログにでもお越しください。
こちらは暫く残すので、いつでも覗きに来てくださいね。

また何処かでお会いするかもしれませんね。
その時は声かけてくださいませ~
虎君との楽しい毎日を過ごして下さい。
きっと少しクロちゃんが入り込んでると思いますが・・・(笑)


リウマチわんのブログが殆ど見つからない中、みみたんさんのブログを見つけた時に本当に嬉しかったのを今でも忘れません。
色々と交流ありがとうでした。
かりんママ 2017/02/02(Thu)20:20:41 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++