忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
早いもので、せいんが旅立って1ヶ月・・・
会えなくなって1ヶ月なんだ・・・
寂しさや会いたさは変わらずです。
でも、せいんが楽になれた時から1ヶ月・・・

初月命日
こんな言葉を使わないといけないんだよね・・・
解ってるんだけど、感覚的にほんと何で居ないの?とふと思ってしまう。
せいん、皆と仲良くしてるぅ~?
ママに甘えてるぅ~?
1ヶ月経つけど、1回も夢に出てきてくれない。
ママはね、ぷりうら姉ちゃんが連れて出てきてくれたよ。後ろ姿だけだったけど。
かりんにもお願いしてるんだけど・・・
かりんもかなりの期間出てきてくれない。
会いたいよぉ~

2005.1.30 2歳9ヶ月
まだまだリウマチになるなんて思いもせず、元気に走ってる頃。
リウマチになっても靴を履いてリウマチ犬のかっ飛び走りしてたもんね。

1周忌くらいまでは月命日をする予定なので元気な頃のせいんをご紹介しようかな?
記録じゃなくて申し訳ないですが^^;

なんと、初月命日だというのに、私ったら火曜日からインフルエンザB型に感染(--〆)
仕事柄ワクチンは接種済みです。
なので、何にも準備もできなーい(T_T)
ごめん、せいん。
せいんの闘病の時にインフルエンザに感染しなくて本当に良かったよ。
もっと何も出来なくて後悔ばかりになってしまっただろうから・・・

感染しない訳じゃないのは知っているけど、軽度で済むと聞いてたのですがとても軽度の状態ではなく・・・
ワクチン打ってるから、3日以内で熱が下がり残り2日熱が上がらずに5日間で完了と安易に考えてたんですけど・・・
水曜夜に37度台に下がった熱はそれ以上下がらず、金曜の午前中から38度台に復活。
全身の痛みと頭痛で寝がえりするのも辛い(T_T)
ネットで見るとB型は重症化しにくいとか、ワクチン打ってると熱もあまり出ない場合があるとか書いてありますが、全く違っていてワクチンの効果を全く信用できない私です。
ワクチン接種した直後も少しダルさが3日ほど続き、注射針が刺さった場所は直径9センチ位の円で腫れたの。
何のためのワクチンか?と思っちゃうけど、仕事柄、打たない訳にはいかないので、打ちたくなければ仕事変えなくちゃね・・・
多分、独身の頃に1度位インフルエンザになった事ある?ってくらいインフルエンザになった事ないのです。
今の仕事を始めてからワクチンは打ってますが、それまでワクチンも無しでです。
我が家には人間の子供がいないから、感染経路が子供さんの居る家庭より低い事もあると思いますが・・・
今やっと体が少し楽になって来ました(2/20AM11時現在)
感染経路も全く解らず・・・
仕事中はマスクしっ放しで外す事はない。(平日)
仕事柄、仕事中は手の消毒を何度もするの。
熱が出る前の休みの日に外出する時に化粧するのが面倒でマスクして帽子被って誤魔化してお出掛けしてた。
お出掛けした先で食べた物、飲んだ物を運んでくれた人作ってくれた人が感染源?

せいんく~ん、ごめんよぉ~
こんな体調不良のオレの女の為に夢に出てきて、いつもの様な穏やかな顔で鼻をペローんってしてよ~お願い。
そしたら一気に元気になれそうだから・・・

では皆様インフルエンザにお気を付け下さいませ。


拍手[3回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
1ヶ月か…もうそんなに経つんですね
せいんくんの写真見たいです!
1周忌と言わずずーっとお願いします!(^^)

インフル私も去年のお正月にかかりました
ほんと辛かったわ!熱と体の痛み…
せいんくん夢に出てきてくれるとイイね~
かりんママさんお大事に!
kikuママ 2016/02/21(Sun)11:23:25 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
kikuママさん

はい、1ヶ月も経っちゃいました。
でもねほんと、ふと14歳まであと少しだね~
また写真撮らないとってバカみたいに思ったりして^^;
まだ一緒に居る気分になってる時あります。
写真のご紹介しても良いですか?(笑)
しちゃおうかなぁ~

インフル、もうしつこくて・・・
体の痛みと頭痛と発熱。
こんなに長い期間続くのは記憶にないの。
昔なった事あったように思うのですが、若かったから回復力があったのかな?
せいん、夢に出てきませ~ん。
まだ私には受け止められないと思って出てこないのかもしれない。
お見舞いありがとうです。
かりんママ 2016/02/22(Mon)11:40:48 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは。あっという間…というか、月日や時間の感覚が麻痺しそうになりますよね。
前回の記事でお返事たくさんいただき、ありがとうございます。
拍手じゃなくてこっちの方が良かったかもですね(;´∀`)
ピョンピョンせいん君、可愛い!
最初にお会いした時の元気な姿、ハッキリ覚えてますよ〜。
せいん君もくろさんもリウマチだったけど、穏やかーにご挨拶してましたよねえ。
若干くろさんがしつこかったかなあ…イケメン好きだったから(笑)
お写真、ママがお辛くなければまたぜひ見せてください♪

大人のインフルは結構大変なんですよねえ…
せいん君は完治したのを見計らって「だいじょーぶかあ?」って出て来たりして☆
完治まで、どうぞお大事にしてくださいませ。
ちなみにくろさんはあんまり犬の姿で出て来ないんですよ。
黒髪の天パで人間の女性になって、旦那にベッタリくっついて出て来ます!
もしかしたらせいん君も…?(笑)
みみたん 2016/02/23(Tue)16:26:02 コメントの編集
     
              
 
早いです。
みみたんさん

早いですね・・・
でも会えなくなってまだ1ヶ月なんだ?とも思ったり・・・

拍手コメントでも、こちらでも大丈夫ですよぉ~
どちらでも気分次第でOKでーす。

クロちゃんと会った時、何か感じるものがあった様に見えました。
やはり同じ病気の子はワンコの嗅覚で解るのかな?
せいん、クロちゃんの積極的な対応にドギマギしながらに椅子の下に逃げてたのを覚えてます(笑)
写真、続けちゃおうかなぁ?(笑)
ここではリウマチになってからの写真が98%だし、新しいせいんの写真は増えないからリウマチになる前のせいんの生活?とかを載せてくかもしれません。
このブログもせいんのリウマチの為に始めたし、せいんが居ない今、続けるのはどうしよう?とも思いました。
放置プレイで残しておけば、リウマチの症例の一つとして見る方も居るかも?しれないって・・・
先の事は解りませんが、無くすのもまだ寂しくて絶対にできないのでしばらく続けます♪

インフルやっと脱出できて、今日から仕事。
疲れました~(笑)
クロちゃんたら、天パの女の子で出てきてるのぉ~?見てみたい!
じゃぁ、せいんはロン毛のイケメンの男の子で出て来るかな?もちろんベッタリは私に!という事で(笑)
会いたいなぁ~・・・ほんと会いたい。
かりんママ 2016/02/24(Wed)21:12:41 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん こんばんは。
せいん君がワンコの国に帰ってからもう1ヶ月なんですね…
何だかまだせいん君がいるみたいです。
目を瞑るといつでも笑顔のせいん君の顔が見えます♪

せいん君の走り回っていた頃の姿はとても新鮮!!
私の知っているせいん君の顔とは違います!
何だか弾けてる感じ~(笑)
でもそらもリウマチになる前は弾けてるました~(笑)
次はどんなせいん君の顔が見られるのか凄く楽しみです(*^^*)
沢山のせいん君を見せてくださいね~♪

ママさんインフルエンザ大丈夫ですか?
もう治ってるかな?
色々疲れも出ているのかもしれないので大事にしてくださいね。
そらママ URL 2016/02/25(Thu)23:17:20 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
そらママさん
早いですね1ヶ月過ぎちゃいました。
ほんとに、スルリと腕を擦りぬけて逝ってしまった様で居ない事が不思議な感じのままです。

せいん、リウマチになる前は姉妹やママとかっ飛びしてました。
それでも、やはり一番穏やかだと思います。
男の子ってそうなんだなぁ~って思ってました。
性格がマイペースで少し頑固、穏やかで営業担当の子でした。
他の家の子と初挨拶させる時、かりんかせいんを前に出してご挨拶させてました(笑)
あのままリウマチにならなかったら?どういう感じの爺さんになってたんだろう?と思います。
でもタラレバは存在しませんからね。
これがせいんの選んで生まれてきた犬生だったのです。そう思う事にしてます。
せいんのお世話係をさせて貰えた事、私にとっても本当に大切で幸せな時間でした。
また、来月にせいんの元気な頃の写真載せますね。

インフルはもう大丈夫です。
ワクチン打っても軽く済まない事が良くわかりました。(笑)
お見舞いありがとうです。
かりんママ 2016/02/28(Sun)10:40:32 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++