忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日は晴れて気温上昇な横浜です。
最高気温18度予報・・・

もう四十九日なんだって、せいん!
早いね・・・もうねもっと時間が経ってる様に感じるよ。
せいん専用のベッドもそのまま、せいん専用の寝袋も洗わずそのまま。
かのんの目薬を探すのに、久々にお手入れ用の引き出し開けたら、せいんのお手手のお手入れグッズが入ってて久しぶりにぼーっと見ちゃった。
お手入れグッズもいっぱい残ってるよせいん君。って呟いたりして・・・
やはり、夜中2時~3時頃に目が覚める癖は未だに直らず(^^;
一昨日はせいんの姿が頭に浮かんでからは寝れなくなっちゃった(笑)
直後は激痛から解放できた事でホッとしたのが強かったなぁ。
だから激痛の時の事が薄れてきた今になって余計に寂しさが増してます。

仕事帰りにブルー系のお花を買ってせいんに





せいん本犬に見える(笑)


せいんのね、麻痺性腸閉塞(だと思う)がなぜ起きたのか?は解らない。解剖してもね。
消化管アミロイドーシスの症状を見てるとやはり一番可能性が高いなぁ~と。
人間のリウマチのところに書いてあるだけだけど、リウマチの死因の3位に入ってる。
そして、麻痺性腸閉塞を検索して原因の一つに免疫抑制剤も入ってた。
どの種類の免疫抑制剤かは書いてなかったけど・・・
でも、年末の単発で3回の下痢は免疫抑制剤を飲んで2~3時間後、年明け3日も免疫抑制剤を飲んで2時間後くらいから・・・
やはり関係がないとは思えなくてね・・・
今更いろいろ調べても仕方ない事だけど、そうやって調べて自分の心に無理だったと・限界だったと・寿命だったのだと言い聞かせて納得させてる感じです。
あと、火葬の時に喉仏の話以外に、骨が骨粗鬆症気味になってると言われました。


 
2004.4.25 2歳 
春の公園で楽しそうに走ってるせいん。


2003.11.23 1歳7か月 鵠沼
せいんは砂浜で穴掘りをよくしてました。(笑)
何の匂いに反応してたのかな?

せいんの要求するワンが聞きたいなぁ~

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
早いですね…
もう四十九日なんですね。
せいん君、沢山走っているかな♪

やっぱり免疫抑制剤は怖いですよね…
昔は抗がん剤と言われていた位なので
正常な細胞も死滅していきそうで何だか怖いです(>_<)
そらは今も飲んでいます。
最近は1日おきに減薬できているけどやっぱり早く断薬したいなぁ…ってママさんの記事を読んで思います。
薬は飲んでも飲まなくても不安になるものですよね…
これは病気がある以上、永遠の悩みになりそうです…
同じ薬でも大丈夫な子もいれば、副作用に苦しむ子もいますものね。どれが悪いとか大丈夫とか難しいです。

お花とーっても素敵ですね♪
せいん君喜んでくれたかな~(*^^*)
そらママ 2016/03/09(Wed)21:14:24 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
そらママさん

レス遅くてすみませんm(__)m

早いですね・・・四十九日なんて。
ちょっとしたシーンでせいんを思い出してばかりです。

免疫抑制剤の事。
少し怖がらせてしまってごめんなさい。
今まで10年近く投薬してきた状態で初めての事なので、あまり心配しないでくださいね。
せいんは確定でもないし、免疫抑制剤のお陰で10年近くステロイドを減らした状態で元気でいられたのも事実です。
胃腸にもずっと影響ありませんでした。
色々な事が重なってこうなったのだろうと思います。
ステロイドも免疫抑制剤も血液検査や症状で量を変えたり注意して使用していれば大丈夫な薬だと今でも思ってますよ。
やはり、せいんの寿命だったのです。
そら君もママがしっかり看ているし、先生とも相談しながらだから大丈夫ですよ♪

せいん、いっぱい走ってるだろうなぁ~
その姿をもう一度見てみたいけど・・・
会いたいなぁ~ 声聞きたいなぁ~(笑)
かりんママ 2016/03/12(Sat)10:47:15 コメントの編集
     
              
 
こんにちはー
少しずつ気温が上がってきましたね。
分かります分かります、お手入れグッズや緊急グッズ、
うちも暫くそのまんまだったもの。
洗わなきゃいけないものも洗えないんですよねえ…
くろさんは残念ながら死因を探ることが出来なかったのですが、
結局リウマチ起因としか言えないらしいです。
1年経った今、くろさんは「頑張る」を一生分全部使い切ったからお空に引っ越したのだなあ…
なんて思ってます。
青いお花、とても鮮やかで綺麗です。せいん君もお空でニコニコでしょうね♪
私はせいん君の優しい目が大好きなのですが、
小さい頃からずーっと優しいお目々だったのですねー!
可愛い(ノ´∀`*)
みみたん 2016/03/15(Tue)16:09:13 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
みみたんさん
気温上がってきましたね~!
花粉症なので毎日辛い・・・

せいんグッズどうしましょう?(笑)
実はかりんの最期に病院に連れて行った時のキャリーバッグと中に入ってるフリースもそのままなの(^^;
いい加減に洗って何とかしないとね・・・

頑張るを使い切るって凄く同感です。
せいんも使い切ってお空に引っ越した様に思います。
ほんとにいっぱい頑張りました。
クロちゃんもいっぱい頑張ったもんね。
お花、喜んだかしら?
オレは食べ物が良いぃ~と言ってそうだけど。
せいんの目優しい?
ありがとうです。
目が初めて開いた時から同じ目ですよ。
かりんママ 2016/03/18(Fri)13:44:48 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++