忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
初夏の気持ち良い季節の横浜です。
昨日までは暑め?な感じですが、今日は天気が良いけど風が少し冷たく肌寒い感じかな?

今日で4回目の月命日。
早いなぁ~・・・
毎日毎日、せいんの話し言葉(飼い主の勝手なアテレコ)を使っておとやんとの会話に出しているので、今でもせいんが一緒に居て会話に参加しているようです・・・
アホな飼い主でしょう?(笑)
もちろん、ママのかりんのアテレコも交えてるので全員揃ってる時と変わらない感じかな?
なかなかせいんは夢に出てこない。
『会いたいなぁ~せいん』と呟いたり・・・それを聞いてたおとやんがせいんのアテレコで『いつもいるだろぉ』と言います。
かりんもせいんも最初から夫々の喋り方を飼い主が勝手にアテレコしているので、本当にせいんが言ってる様に感じちゃうのです(^^;
それぞれの人間ならこんな喋り方だろうと思う性格や顔を考慮してアテレコしてました。
せいん自身は聞いてて、『オレはそんな言い方してない』と言ってるかもしれませんが・・・

今月はね、少し早いけどひまわりがあったので、ひまわりにしたよ~
毎回お花ばかりじゃ、せいんに文句言われそうなので人間用だけどワッフルね。
召し上がれ~一つはママにもね・・・って言わなくてもママは『私の!』って言って食べてるか(笑)



そして、せいんのお花(ブルーデイジー)ですが・・・
かりんのお花(オレンジのガーベラ)も綺麗に咲いて、せいんとのコラボ写真が撮れました。


今でもせいんのお花も頑張って咲いてママと寄り添ってます。
私のiPhone待ち受け写真

かりんとせいん。
お花がこの写真と同じようでしょう?(笑)
2ワンに会いたいな・・・ほんとに会いたい。


さて、今月の写真は2002年のお散歩デビューの頃の写真にしました。
この頃は、ダックス大人気のピークの頃。
いつも行っていた大きな公園は週末になると自然にダックスが30匹ほど集まって毎週の様にミニオフ会状態でした。

2002.7.22 生後3か月 ママのお友達がいっぱいの公園でデビュー
実は芝に少しアレルギー反応出て3ワンとも軽い湿疹がお腹にできちゃったの・・・
直ぐに治ってその後は芝でアレルギー出なかったけど。


2002.8.10 生後もうすぐ4か月 我が家にて  可愛いなぁ~

このレースのカーテンも直ぐにボロボロにされました・・・(-_-;)
結構、せいんがやってくれたんだよねぇ~(笑)

2002.8.11 同じくもうすぐ4か月
お外でちぃしてるところ(笑) 半年でおカマちゃんなのでこの後も生涯この体制でのちぃです。



2002.9.9  生後5か月目 妹のしおんとバトル中~
兄妹でいっぱいバトルしたね。


この頃の写真を見ると、懐かしいお友達ワン(ダックスだけじゃなく)の元気な頃の姿がいっぱい。
皆、ほとんどの子がお空組になってしまったんだよね・・・(T_T)
なんか見てたらジーンとしてきちゃった・・・
でも、みんな本当に楽しそうだったなぁ~



レス

あーちゃんさん
胃を保護する液体は粘膜保護剤かな?
あれはせいんも最後の闘病の頃に経験しましたが、白いネッチョリした感じで無味無臭で不思議そうな顔してました。
ステロイドの副作用が出ない(最小限)でありますように。
食欲旺盛は大歓迎ですけどね(笑)
のんびり、ゆるりと頑張ってください。
せいんを可愛いと言って下さってありがとうですm(__)m

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんにちは☆
ご無沙汰しております。
画面をナデナデしちゃったくらい可愛い待ち受け!
冗談抜きで私のスマホにも欲しくなりました(ノ´∀`*)
我が家はお供えというか、犬オヤツ等は最初はくろ姉さんに。
お下がり(笑)を今のワンコに、って習慣になってます。
せいん君、夢に出て来ないということは、
天国でママにべったり&お友達と大冒険に忙しいのかも♪
でもたまには出て来て欲しいですよねえ。
チラッと空からこっちを覗き見して、「おー、元気にやってるなぁ〜」なんて確認だけしてたり?
くろさんは相変わらず、たまーに黒髪パーマの謎な女として無言で登場してきます…犬の姿で出て欲しいのにー!
みみたん 2016/05/31(Tue)16:14:37 コメントの編集
     
              
 
ご無沙汰です
みみたんさん

ご無沙汰ですぅ~
元気ですか?レス遅くなりました(^^;
待ち受け可愛いでしょう?(笑)超親ばか
何故かこの2ワンのこのスタイルの写真が何枚もあるのよねぇ~

お供えはその時々かな?
ワンコおやつの時も人間用も先にお供えにしてるかも。
買ってきた瞬間に食べに来てる気がするけど(笑)
夢にでてこな~い!!
お空で走り回るのが楽しすぎなのかな?
走れなかった約10年分がまだ終わらないのかも(・ω・)
定期的に出てきてくれると、色々と元気になれるのに・・・
くろちゃんの天パの女性ってほんとに見てみたい(笑)
絵で描いてみて欲しいぃ~
くろちゃん、次は人間になるかもよぉ~
たまにはワンコの姿になって出てきて欲しいね♪
かりんママ 2016/06/03(Fri)13:07:32 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++