忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
早いもので5回目の月命日です。

仕事帰りに花を買いました。


今月は冷たい白玉ぜんざい(手作り)にしました。
生きてたらお裾分けくらいしただろうなぁ~
今はママとそのまま食べに来てるよね?
甘い食べ物でおびき寄せてるんだけど~~(笑)


相変わらず夢になかなか出てこないせいん。
会いたいんですけど~オレ~聞いてる?
でもね、
先日、お休みの日の午前中。
おとやんがソファに乗せてある低反発のせいん専用特製ベッドにせいんがいつもの様に寝ていて顔を上げた瞬間が見えた・・・とオカルトな話をした。
『またまた~』と言ってた私。
その日の夕方、かのん・しおんのお散歩を済ませ家に着いてくつろぎ始めた時、おとやんに甘えてる2ワンの姿を見ながらソファに座り、無意識にせいんのベッドに手を伸ばした。
その一瞬だけせいんが居た頃に戻った・・・
お散歩から帰り、せいんをベッドに寝かせのんびりしようとする時にタイムスリップした感覚。
なので、本当に無意識にせいんを触ろうとベッドを見ずに、かのん・しおんを見ながら手を伸ばしたの。
伸ばした手に何も触れない事で現実に戻った・・・本当に無意識だったの。
やっぱり、せいん遊びに来てたのかも?
そんな気がします。
せいん専用ベッドはそのままです。。。。かのん・しおんが使える様にそのまま置いてます。
せいんの前はかりんの闘病用に使ってたし・・・おさがりです(笑)

かりんの時は、元気な頃の写真を見るのに1年かかった。
現実が受け入れられずにいたのだろう。
せいんの元気な頃の写真はすぐに見れた。
やはり、あの激痛の姿を目の当たりにして飼い主の無力さを感じたからか?かりんの事で学習したのか?・・・
今は2ワンのお空にお引越しする数ヵ月前からの写真が全く見れなくなってる(^^;
あ、動画に至っては元気な頃も含めて全て見るのは無理です(;'∀')
そして、2ワンの闘病の頃の事は全く考えない様にし、自分の心を防御してると思います。
その分、楽しかった元気な頃の写真で日々なごんでます。


土曜日は横浜も真夏日!
滅茶苦茶暑くなりました。
でも、まだ湿度が低いので本当の夏よりマシ(*^^)v

真夏日・・・という事で今月は2003.4.4 もうすぐ1歳 鵠沼海岸での写真。
波打ち際を楽しそうに走るせいん


砂浜をかっ飛んでる写真。宙に浮いてます(^^♪


前にも書きましたが、せいんは砂を堀り掘りするのが好きでした。
波が来ても関係なく掘り掘り

何を掘ってるのか?夢中でしたね。

海遊び終了後、綺麗に水道で水洗いしてタオルドライしてから鵠沼のドッグデプトでお茶タイムです。
この頃はドッグデプトも2階が食事スペースだったね。
下のドッグランや海を見てるせいん。

この後ろ姿、後頭部が懐かしいぃ~
リウマチになってからせいんを抱っこしてる事が多く、私から抱っこしてるせいんを見ると後頭部だったから、この後頭部が愛しいのです(。・ω・。)ノ♡
ま、全てが愛しいですけどね(笑)
可愛いなぁ~  会いたいな~
またこの前みたいに遊びに来てよ。せいん。・・・見えないけど・・・気配は感じると思うから・・・?
ほんとか?(笑)


拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんにちは
ジメジメな季節になってきましたねー。
せいん君、来ましたか!まさかぜんざいに釣られて…?(笑)しかもパパさんは姿を見たのですね。羨ましいなあ。
くろさんとせいん君は出会ったかしら?
「たまには人間じゃなく犬の姿で夢に出てあげて」って伝えてくれると嬉しいです☆
イケメンワンコの言う事は素直に聞く筈なので(笑)
そうそう、動画は私も全然無理です。写真も直近のはやっぱり…ちょっと難しい。
闘病は辛い思いをさせたと思うんですが、楽しい思い出の方が多いですよね、やっぱり。
普通のことだって十分楽しかったし♪
砂浜ホリホリが好きだということは、もしや空の雲もホリホリしてるかもですねえ(´∀`*)
ボコボコしてる変な形の雲があったら注意して見ちゃいそうです(笑)
みみたん 2016/07/06(Wed)22:15:26 コメントの編集
     
              
 
こんにちは~
みみたんさん

ほんとジメジメですね~
きっとせいんが居たら、暑いからエアコン入れろって毎日言われてると思う(笑)

せいん、来たのかも~
もちろんぜんざいに釣られて(笑)
おとやんは一瞬見えたと申しております(^^;
ほんとか?って感じだけど・・・
くろちゃんときっと会ってると思うんだけどなぁ~
先にお空にお引越ししたリウマチわんで集まって苦労話してるんじゃ?(笑)
せいんに言っておくね。
くろちゃんに伝えて~って!
『ワンコの姿で夢に出る様に』って。
動画は厳しいよね・・・亡くなる直近も無理。
いつか穏やかに観れる時が来るのだろうか?
と思うと、動画を撮っておく意味あるのかな?とも思ったりする(^^;)
楽しく過ごしていた時間もいっぱいあったと昔の写真を観ていてつくづく思います。
ほんと、リウマチになってからも普通に美味しい物を食べてる時の表情も楽しそうだったし、お出掛けも楽しそうだった。

わぁ~
その発想は無かった。その発想に乗っかろう!
そっか、砂を掘り掘りしてる様に空の雲を掘り掘りしてると思うと楽しくなりそう。
あっ、せいんが雲を掘り掘りしてるって。
新たな雲の見方ができるわ!ありがとうですぅ。
かりんママ 2016/07/08(Fri)16:54:55 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++