忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
とうとう暑い夏がやってきました~
まだ関東は梅雨明けしてませんが・・・
ここ数日は本当に真夏の暑さ。。。
すでにバテ気味です。

今月のお花


半年か・・・早いな・・・
やはり夢には出てきません。
6回目の月命日の今日はおとやんの誕生日だよ、せいん。
だからケーキをお供え。
おとやんに『オレの男〜誕生日おめでとう』って言いにおいで~
お祝いランチ一緒に食べに来てた?

最近暑いので、エアコンは早目にスイッチオンしてますが、
その度に、せいんが居たらもう少し前から『暑いぞ!エアコン入れろぉ~』と訴えてただろうな、なんて思ってね。
お散歩の時の保冷材も準備してるけど、今のところ2ワンは使わない日が多い。
でもせいんならとっくに保冷材入りバンダナして、バギーのマット下には保冷材入れてって状態だったなぁ~って・・・
せいんのお世話係を1月に卒業したのだけど、まだお世話係したかったなぁ~って・・・
お手入れグッズを見るたびに思ってしまう・・・(^^;
もうお手入れグッズも必要ない体に戻ってるのにね。
せいん、しめっぽくてごめん、ごめん。半年って結構くるんだわ(T_T)

そんなしめっぽい時は
変な寝方のせいん見て笑顔になろう!
ソファで爆睡中

2003.4.23 1歳

全体はこんな感じ

苦しくないのかな?


2003.7.20 1歳4ヵ月
13年前の今日の写真。
ペットボトル銜えてるせいん。


2004.6.18 2歳2ヵ月
楽しそうに走ってるねぇ~

ほんと楽しかったよ、せいんとの生活。
それはリウマチになってしまってからもずっと変わらず・・・余計に深くなった気がするし。
明後日になると、ママの年齢をせいんの姉妹達4ワン全員が超えるよ。
14歳3ヵ月と4日・・・
ママより年上になっちゃうんだ。
これからは我が家の未知の年齢だよ。
見守っててね・・・お願いね。
それより会いに来てよぉ~

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お久しぶりです。
せいんくん半年が過ぎましたね。
ママさんは寂しさと闘ってきた半年だったと思います。
ママさんのリウマチになってからの方が深くなったという言葉、今私は日々思っています。
やはり動きがリウマチで制限されていると触れ合う時間が多くなるので、そらがいなくなってからの反動は想像を越えると思います。
いつか来る日を覚悟しながら1日1日を大切にしていこうと思っています。
最近また大きな傷が出来てしまってますが
せいんくんを思い出しながら頑張りますo(^o^)o
今も沢山せいんくんに助けられています。
せいんくんの笑顔 ずっとこれからも私の中のありますから♪
そらママ 2016/07/31(Sun)23:49:29 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
そらママさん

お久しぶりです(*^^*)

早いですね・・・半年です。
でも、もっと長く会っていない様にも感じてます。
リウマチになって、色々と薬の時間や調子良いかどうか?をいつも気にしてせいんを見ていた癖がなかなか取れなくてね。
今はだいぶその癖が無くなってきてますが、ふと免疫抑制剤の時間を気にして焦ったりする瞬間があります(^^;
せいんとの13年9ヵ月、リウマチになって10年の生活はとても濃厚だったと思います。
大変な事も心配な事も悲しくなる事もいっぱいあったけど、お世話出来ている事はせいんが側に居てくれてる証拠ですからね。
本当に大切で愛おしい時間でした。
覚悟、やはり難しいと思い知りました。
私もある程度覚悟はしていたつもりでしたが、その時になるとやはりダメでしたから。
なので、覚悟は頭の隅っこに少しだけ追いやって、今は兎に角今のそら君との生活を毎日、大切に過ごしてください。
そらママは今でも充分に大切にしてますね。
先の悲しい事は今はあまり考えなくて良いと思います。
そら君との楽しい生活を思いっきり楽しんでください。

そら君、傷大きくなっちゃいましたか・・・
でも大丈夫。
ちゃんとそらママさんが看てあげてるから治りますよ。
時間がかかっても焦らずのんびり『そのうち治る』って思って頑張ってください。
傷はリウマチわんの頑張ってる勲章です。
かりんママ 2016/08/01(Mon)18:47:39 コメントの編集
     
              
 
無題
暑いですねー。お元気でしょうか?
夏場も気温や湿度の調整、頑張ってたの思い出します。
我が家も保冷剤や夏のケア用品がたくさん。健康な子ってほんと使わないのね。でも相変わらず捨てられないよー!

あ、くろさんはどうやら先月来た模様です。
予定外の時間にくろさん専用デジタルフォトフレームを起動させて、ビックリさせられました!
ただ霊感ゼロ夫婦なので何も感じず…でもその日は弟犬(笑)がかなりキュンキュン鳴いてたので、やっぱり来たのかなあ、なんて。
せいん君もコッソリ来てるんじゃないかしら。
もっと分かり易い合図が欲しいですよねえ(´∀`*)
みみたん 2016/08/04(Thu)22:15:43 コメントの編集
     
              
 
こんにちは~
みみたんさん

暑いですねぇ~
バテバテ気味です。

冬はもちろん気を遣う事多かったけど、結構夏も注意してましたね。
低気圧の事もあったし。
暑いと体力消耗しちゃうから・・・
やはりケア用品捨てられないよね(^^;
未だに最期の最期に病院に行った時の寝袋はそのまま・・・
今居る2ワンが度々その寝袋の上で寝てる時があります。
何か感じるものがあるのかな?

わぁ~
クロちゃん来たのね。
デジタルフォトフレーム立ち上げるなんて凄いわ。
我が家のはコンセントに入れてないから立ち上げられないなぁ~(笑)
虎君が反応してたなら完全にそうだね。
霊を見るのは怖いけど、せいん(かりんも)なら24時間いつでもOKで絶賛受入中なんだけどね(*^^)v

夏本番、飼い主・ワンコともども体調管理に気を付けましょう♪
かりんママ 2016/08/06(Sat)08:34:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++