忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
  
   
   
                       
   
今日は午前中からオリンピック400mリレーで大興奮の日でした。
失格繰り上げでもなく、自力で銀だもの~

そんな大興奮の今日はせいん7回目の月命日・・・
せいん君、日本が歴史的に快挙な日なんだよ。

とうとう1周忌までの後半戦になってしまった。
今回はフルーツロールでおびき寄せ(笑)


残念ながら新盆でも夢に出て来てくれず、気配もなかった・・・
オレ~何してるのぉ~
いっぱい会いたいんんだけどぉ~

今月は義父が亡くなったので山形に行った時の写真
 
2004.8.8 2歳4ヵ月 in山形
12年前だけど、8月8日という日は山形じぃじの命日になったよ。

 
2003.8.11 1歳4ヵ月  in山形
お姉ちゃんのかのんと一緒に本当に楽しそうに走ってるね(^^♪
せいんは何回山形に言ったかな?
楽しく過ごしたね。

今、3個も台風が日本に近付いてる様で・・・"(-""-)"
ついつい台風情報に敏感になる癖は未だに抜けず・・・(^^;
どうか、リウマチわん&免疫系の病気のワンの皆さん、影響を受けずに穏やかに過ごせます様に祈るばかりです。
飼い主の皆さんも焦らずに対処してください・・・皆さんはきっとちゃんと対処してますね(^^;
台風の影響が出た時の一時的なステロイド増量は仕方ないと思います。
また少しずつ減薬できるはずなので焦らずにゆっくり減薬出来る様に頑張ってくださいね。
ちなみにせいんは台風の影響はほとんど受けないで過ごせました。
ただ、やはり亡くなる1~2年前(11歳半~12歳)の頃から若干の影響は受けていた様に思います。
それでもステロイドの増量なく過ごしました。
今、まだせいんの亡くなる2~3ヵ月前頃からの事を思い出さない様に自己防衛しているので、考えないようにしてるので朧げですが(^^;
いつか穏やかに振り返られる日がくれば良いけど・・・なかなか難しい(笑)

目標の1周忌までの後半戦。
もう新たなリウマチわん記録の更新ではない中、飼い主の親バカ更新にお付き合いしていただいてありがとうございますm(__)m

拍手[1回]

PR
   
  
   
   
                       
   
今日から盆の入り

我が家地方は7月盆がほとんどなんだけど、おとやんの実家山形にならって我が家は旧盆の8月盆です。

今年はせいんの新盆
朝から迎え火でお出迎え~

せいん、ママと一緒に戻っておいでぇ~
何か合図をちょうだいよぉ~
しかし、居ない数日で凄い雑草が延びてる・・・・・(-_-;)


今週は義父が亡くなり、忙しく寝不足の1週間
山形に行っていたので木曜に帰宅して何とかお盆に間に合った。
義父のお供えの分をお裾分けして貰い、お花は夕べ買った。


義父のお骨にあるお花もあるのでお花だらけの我が家です。
義母の仏壇にもお供えしてお盆の準備完了。

せいん、
山形のじぃじもお空にお引越しだよ。
久々に会ったかな?

遊びに行くと、いいこいいこいっぱいして貰ったよね。
義父も四十九日までは我が家に居るからせいんもママとフェレットのぷりん・うらん姉ちゃんと一緒に遊びに帰っておいで。
我が家が賑やかになるよ。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
とうとう暑い夏がやってきました~
まだ関東は梅雨明けしてませんが・・・
ここ数日は本当に真夏の暑さ。。。
すでにバテ気味です。

今月のお花


半年か・・・早いな・・・
やはり夢には出てきません。
6回目の月命日の今日はおとやんの誕生日だよ、せいん。
だからケーキをお供え。
おとやんに『オレの男〜誕生日おめでとう』って言いにおいで~
お祝いランチ一緒に食べに来てた?

最近暑いので、エアコンは早目にスイッチオンしてますが、
その度に、せいんが居たらもう少し前から『暑いぞ!エアコン入れろぉ~』と訴えてただろうな、なんて思ってね。
お散歩の時の保冷材も準備してるけど、今のところ2ワンは使わない日が多い。
でもせいんならとっくに保冷材入りバンダナして、バギーのマット下には保冷材入れてって状態だったなぁ~って・・・
せいんのお世話係を1月に卒業したのだけど、まだお世話係したかったなぁ~って・・・
お手入れグッズを見るたびに思ってしまう・・・(^^;
もうお手入れグッズも必要ない体に戻ってるのにね。
せいん、しめっぽくてごめん、ごめん。半年って結構くるんだわ(T_T)

そんなしめっぽい時は
変な寝方のせいん見て笑顔になろう!
ソファで爆睡中

2003.4.23 1歳

全体はこんな感じ

苦しくないのかな?


2003.7.20 1歳4ヵ月
13年前の今日の写真。
ペットボトル銜えてるせいん。


2004.6.18 2歳2ヵ月
楽しそうに走ってるねぇ~

ほんと楽しかったよ、せいんとの生活。
それはリウマチになってしまってからもずっと変わらず・・・余計に深くなった気がするし。
明後日になると、ママの年齢をせいんの姉妹達4ワン全員が超えるよ。
14歳3ヵ月と4日・・・
ママより年上になっちゃうんだ。
これからは我が家の未知の年齢だよ。
見守っててね・・・お願いね。
それより会いに来てよぉ~

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
早いもので5回目の月命日です。

仕事帰りに花を買いました。


今月は冷たい白玉ぜんざい(手作り)にしました。
生きてたらお裾分けくらいしただろうなぁ~
今はママとそのまま食べに来てるよね?
甘い食べ物でおびき寄せてるんだけど~~(笑)


相変わらず夢になかなか出てこないせいん。
会いたいんですけど~オレ~聞いてる?
でもね、
先日、お休みの日の午前中。
おとやんがソファに乗せてある低反発のせいん専用特製ベッドにせいんがいつもの様に寝ていて顔を上げた瞬間が見えた・・・とオカルトな話をした。
『またまた~』と言ってた私。
その日の夕方、かのん・しおんのお散歩を済ませ家に着いてくつろぎ始めた時、おとやんに甘えてる2ワンの姿を見ながらソファに座り、無意識にせいんのベッドに手を伸ばした。
その一瞬だけせいんが居た頃に戻った・・・
お散歩から帰り、せいんをベッドに寝かせのんびりしようとする時にタイムスリップした感覚。
なので、本当に無意識にせいんを触ろうとベッドを見ずに、かのん・しおんを見ながら手を伸ばしたの。
伸ばした手に何も触れない事で現実に戻った・・・本当に無意識だったの。
やっぱり、せいん遊びに来てたのかも?
そんな気がします。
せいん専用ベッドはそのままです。。。。かのん・しおんが使える様にそのまま置いてます。
せいんの前はかりんの闘病用に使ってたし・・・おさがりです(笑)

かりんの時は、元気な頃の写真を見るのに1年かかった。
現実が受け入れられずにいたのだろう。
せいんの元気な頃の写真はすぐに見れた。
やはり、あの激痛の姿を目の当たりにして飼い主の無力さを感じたからか?かりんの事で学習したのか?・・・
今は2ワンのお空にお引越しする数ヵ月前からの写真が全く見れなくなってる(^^;
あ、動画に至っては元気な頃も含めて全て見るのは無理です(;'∀')
そして、2ワンの闘病の頃の事は全く考えない様にし、自分の心を防御してると思います。
その分、楽しかった元気な頃の写真で日々なごんでます。


土曜日は横浜も真夏日!
滅茶苦茶暑くなりました。
でも、まだ湿度が低いので本当の夏よりマシ(*^^)v

真夏日・・・という事で今月は2003.4.4 もうすぐ1歳 鵠沼海岸での写真。
波打ち際を楽しそうに走るせいん


砂浜をかっ飛んでる写真。宙に浮いてます(^^♪


前にも書きましたが、せいんは砂を堀り掘りするのが好きでした。
波が来ても関係なく掘り掘り

何を掘ってるのか?夢中でしたね。

海遊び終了後、綺麗に水道で水洗いしてタオルドライしてから鵠沼のドッグデプトでお茶タイムです。
この頃はドッグデプトも2階が食事スペースだったね。
下のドッグランや海を見てるせいん。

この後ろ姿、後頭部が懐かしいぃ~
リウマチになってからせいんを抱っこしてる事が多く、私から抱っこしてるせいんを見ると後頭部だったから、この後頭部が愛しいのです(。・ω・。)ノ♡
ま、全てが愛しいですけどね(笑)
可愛いなぁ~  会いたいな~
またこの前みたいに遊びに来てよ。せいん。・・・見えないけど・・・気配は感じると思うから・・・?
ほんとか?(笑)


拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
初夏の気持ち良い季節の横浜です。
昨日までは暑め?な感じですが、今日は天気が良いけど風が少し冷たく肌寒い感じかな?

今日で4回目の月命日。
早いなぁ~・・・
毎日毎日、せいんの話し言葉(飼い主の勝手なアテレコ)を使っておとやんとの会話に出しているので、今でもせいんが一緒に居て会話に参加しているようです・・・
アホな飼い主でしょう?(笑)
もちろん、ママのかりんのアテレコも交えてるので全員揃ってる時と変わらない感じかな?
なかなかせいんは夢に出てこない。
『会いたいなぁ~せいん』と呟いたり・・・それを聞いてたおとやんがせいんのアテレコで『いつもいるだろぉ』と言います。
かりんもせいんも最初から夫々の喋り方を飼い主が勝手にアテレコしているので、本当にせいんが言ってる様に感じちゃうのです(^^;
それぞれの人間ならこんな喋り方だろうと思う性格や顔を考慮してアテレコしてました。
せいん自身は聞いてて、『オレはそんな言い方してない』と言ってるかもしれませんが・・・

今月はね、少し早いけどひまわりがあったので、ひまわりにしたよ~
毎回お花ばかりじゃ、せいんに文句言われそうなので人間用だけどワッフルね。
召し上がれ~一つはママにもね・・・って言わなくてもママは『私の!』って言って食べてるか(笑)



そして、せいんのお花(ブルーデイジー)ですが・・・
かりんのお花(オレンジのガーベラ)も綺麗に咲いて、せいんとのコラボ写真が撮れました。


今でもせいんのお花も頑張って咲いてママと寄り添ってます。
私のiPhone待ち受け写真

かりんとせいん。
お花がこの写真と同じようでしょう?(笑)
2ワンに会いたいな・・・ほんとに会いたい。


さて、今月の写真は2002年のお散歩デビューの頃の写真にしました。
この頃は、ダックス大人気のピークの頃。
いつも行っていた大きな公園は週末になると自然にダックスが30匹ほど集まって毎週の様にミニオフ会状態でした。

2002.7.22 生後3か月 ママのお友達がいっぱいの公園でデビュー
実は芝に少しアレルギー反応出て3ワンとも軽い湿疹がお腹にできちゃったの・・・
直ぐに治ってその後は芝でアレルギー出なかったけど。


2002.8.10 生後もうすぐ4か月 我が家にて  可愛いなぁ~

このレースのカーテンも直ぐにボロボロにされました・・・(-_-;)
結構、せいんがやってくれたんだよねぇ~(笑)

2002.8.11 同じくもうすぐ4か月
お外でちぃしてるところ(笑) 半年でおカマちゃんなのでこの後も生涯この体制でのちぃです。



2002.9.9  生後5か月目 妹のしおんとバトル中~
兄妹でいっぱいバトルしたね。


この頃の写真を見ると、懐かしいお友達ワン(ダックスだけじゃなく)の元気な頃の姿がいっぱい。
皆、ほとんどの子がお空組になってしまったんだよね・・・(T_T)
なんか見てたらジーンとしてきちゃった・・・
でも、みんな本当に楽しそうだったなぁ~



レス

あーちゃんさん
胃を保護する液体は粘膜保護剤かな?
あれはせいんも最後の闘病の頃に経験しましたが、白いネッチョリした感じで無味無臭で不思議そうな顔してました。
ステロイドの副作用が出ない(最小限)でありますように。
食欲旺盛は大歓迎ですけどね(笑)
のんびり、ゆるりと頑張ってください。
せいんを可愛いと言って下さってありがとうですm(__)m

拍手[1回]

   
  
   
        
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++