忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
  
   
   
                       
   
あーちゃんさん

大変ご無沙汰してます。
アンちゃん、ステロイドと上手にお付き合いできてる様で本当に良かったです。
もう一つの病気の方も我が家もせいんの姉妹でただいま経験中です。
色々と心配はありますが、お互い前向きにゆるりと頑張りましょう。
私はお世話出来る事がこんなにも大切な時間なんだと、ママのかりん・せいんにいっぱい教わりました。
せいんのブログが励みになって貰えたなら本当に嬉しいです。
このブログを始めた時の理由の一つですから。

このブログは暫く残します。
いつでも覗きに来てください。
新たな記事は一周忌で卒業しますね。
せいんの姉妹、かのん・しおんとの大切な時間に集中しようと思ってますので。
せいんもそれを望んでると思います。
これからのせいんの命日や誕生日はかのん・しおんがお空に還るまで本家ブログで書く予定です。

アンちゃんが、穏やかに楽しく過ごせる事をお祈りしてます。
あーちゃんさんもゆるりと頑張ってください。
コメントありがとうございましたm(__)m

拍手[1回]

PR
   
  
   
   
                       
   
お名前出して良いかわかりませんが。

拍手コメントにカキコしてくださった

ななママさん

カキコありがとうございますm(__)m

歩行が困難になってきたとの事。
その姿を見ている飼主は本当に辛いですね。
でも、せいんもですが歩行困難になってきても、ワンコってすぐにそれを受け入れ、
前向きに生きてくれますよ。
飼主の落ち込む気持ちはおいてけぼりです(笑)
そのくらい前向きだと思います。

その分、飼主を使うのが上手になりますが・・・(*_*)
その要求が愛おしい毎日になると思いますよ。
ワンコに・・・せいんにいつも前向きにして貰えました。
お世話係できる事は側にいてくれる事ですから。
辛い日もあると思いますが、状況が少しずつ変わってもワンコさんと一緒に前向きにゆるりと頑張ってください。
せいんがお空に引っ越してしまった今、ここは新たなリウマチ記事が書けないので卒業ですが、しばらく(年単位)残す予定ですので、いつでもご覧くださいませ。
何か落ち込んでリウマチ飼主の気持ちを聞いて欲しいなぁと思った時は今回の様に拍手コメントいただけたらと思います。
聞くことしかできませんが(^^;)
元リウマチわん飼主として聞く事で少しでも気持ちが楽になるなら・・・

残念ながら拍手コメントはレスができず、
こちらのブログ記事にレスするしかできないですが・・・(^^;
よかったらどうぞ~です。

拍手[1回]

   
  
   
   
                       
   
あーちゃんさん
拍手コメントありがとうございますm(_ _)m
レス遅くなりました。

ステロイド、順調に減薬できてるみたいで良かったですね。
体調が安定した状態を維持し、上手にリウマチと付き合って穏やかに過ごせます様に。
台風の影響を受けない様に願ってます。

せいんの寝方、笑えるでしょう?(*^^*)
ほんと、会いたい…です。

あーちゃんさん・アンちゃん体調に気をつけて暑い夏を乗り切って下さい。

拍手[3回]

   
  
   
   
                       
   
あーちゃんさん

またレス遅くなりました(^^;

ワンちゃんの退院良かったですね。
これからステロイドの効果が出て徐々に量を減らせる事を祈ってますね。
焦らずにゆっくりいきましょう♪
少しずつ様子をみながら体調維持できるギリギリラインが掴めると安定できますよ。
免疫系は低気圧に影響されやすいので爆弾低気圧や台風では緊張しますが・・・
これから穏やかな日々が続く様に願ってます。
ゆるりと頑張りましょう♪


せいんの頑張りが少しでもリウマチわんちゃんの希望になれたならとても嬉しいです。
せいんもきっと今頃お空でニヤリと笑って喜んでると思います。

拍手[2回]

   
  
   
   
                       
   
お名前出して良いか?わかりませんが…

あーちゃんさん
拍手にコメントありがとうございますm(_ _)m
レスが遅くなり、すみません^^;

多発性関節炎…とのこと。
色々と心配で辛い事も多いと思います。
でもワンちゃんは何時も前向きですよ〜(*^^*)
私も何度もせいんに助けられました。
ステロイドは先生と相談しながらワンちゃんの体調を看ながら適量を投与すれば、それほど怖がる薬ではないと思います。
ご覧になって頂いた様に、せいんは約10年ほど投与してましたが大丈夫でした。
きっと少しずつ元気になってくると思いますよ(^ ^)
他の病気で2度も乗り越えたワンちゃんとあーちゃんさんですから、きっと大丈夫。
これから低気圧や台風で影響を受けやすい季節ですが、体調に気を付けながらゆるりと頑張って下さい。
投与量が少しずつ減らせて安定した毎日を過ごせる様に祈ってます。
せいんの記録で少しでも元気になって頂けたなら幸いです。

拍手[4回]

   
  
   
        
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++