忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日は術後の診察~
先生が傷口診て順調との事
抜糸は来週、リウマチの通院の時にする事になりました。
術後の抗生物質&痛み止めも終了です。

せいんは術後も本当に元気で食欲も旺盛
ちっこもうんPも正常です。
一昨日頃から傷口が痒くなってきたのか、後ろ足でかく仕草を始めました。
食事の時以外はエリカラをしてるけど、外している時に油断するとかこうとします
剃られた毛もジョリジョリする感じで伸びてきているので、もしかしたら考えていたより伸びるの早いかも
ステロイドの影響で傷口の治りも毛の伸びも悪いと思っていたけど、そうでもなさそうです
薬量がだいぶ減ったお陰かな

困ったのは体重
昨日はママのかりんの誕生日だったので、ご馳走いっぱい食べたからかなり体重増えちゃった
4.74㌔ですぅ~
今日まではケーキ残ってるから、明日からダイエット頑張ろう
先生にも『残ってるのは食べ切ってから頑張れば・・・(笑)』と言われたしね(爆)

手術当日の写真
傷口はこんな感じです。
毛の剃られた範囲が広いのは、最初言われていた術式のせいだろうね
痛々しいけど、本犬全く気にならない様子(笑)
来週抜糸して、毛が伸びれば元のせいんの顔に戻れそうでしょう


心配していた感染症も大丈夫だと思います~
皆さん心配して頂いて、ありがとうございました

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
やはり傷口は痛々しいですが、せいん君の穏やかな表情が術後の好経過を表していますね♪
痒みも出ているとのこと、抜糸まであと少しだから我慢してね~~
misako 2008/08/02(Sat)18:15:16 コメントの編集
     
              
 
無題
今日はどうもです〜。
そうか、かりんちゃんのお誕生日だったんですよね!
気付かなくてゴメンナサイ(≧≦)
8歳のお誕生日、おめでとうございました☆

せいん君、傷はあっても余裕の表情よね。
エリカラで他の子を攻撃できるんだもんねー(笑)
関係ないんですが、剃毛している部分の肌がキレイ!
クロさんなんてそばかすだらけなのに、うらやまし〜です(ノ´∀`*)
みみたん URL 2008/08/03(Sun)01:49:58 コメントの編集
     
              
 
元気です♪
misakoさん
傷口は痛々しいでしょう?
でも、表情そのまま本当に元気です(^^)v
痒みが出ているのも傷が治り始めてる証拠♪
抜糸まで我慢してもらいますぅ~!


みみたんさん
今日はどうもぉ~(笑)
クロちゃん、元気に動いてたし検査の結果も良好で本当に良かった(^。^;)ほっ
去年大変だったけど、今のクロちゃん見てると絶対に今年は大丈夫だと思うよ!

かりんにおめでとうをありがとう(^_^)(._.)
かりんの弟は去年の暮れに急性白血病で亡くなりました・・・
弟の分まで頑張って長生きしますよぉ!!

傷は痛々しいですが、この写真より今はもう少し回復してます♪
そう、エリカラを武器に姉妹に攻撃してますから(笑)
肌キレイ?毛色がSクリームだから皮膚もほんのりピンク色だからかな!
他の毛色だと肌も違うかもぉ~
かりんママ 2008/08/03(Sun)03:01:26 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++