忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日は抜糸予定の日

お仕事dayなので、せいんをお供にお仕事に・・・
実家の家族は組織球種・手術の事知らなかったので、せいんの顔を見てビックリしてた。
夏休みで仕事のお手伝いに来ていた姪っ子1(高1)がせいんを見て心配そうに『せいん、どうしたの』と聞いてきた。
『腫瘍ができたから手術で採ったの』と伝えると、余計に不安そうな顔で見つめる。(笑)
『良性だから大丈夫だよ』と言うと、やっと(^。^;)ほっとした顔でせいんを褒めながらヾ(^ )なでなでしてました。
母・兄・義姉もビックリしてたけど、『良く頑張ったね~』って皆に褒められてヾ(^ )なでなでしてもらって良かったね

仕事終了後へGO
早速抜糸してもらい、先生に『傷口も良好なので組織球種の治療は今日で終了』と言われた~
リウマチの方も落ち着いているので、今まで通りの薬です
術前の血液検査結果を頂くの忘れていたので、今日頂いてきた。
いつもは11項目だけど、今回は14項目だったみたい。
電解質の3項目が多い分です。
14項目全て正常値内の評価でした
飼主の血液検査より優秀じゃない(爆)
私はだいぶ検査してないけど・・・
おとやんよりかなり優秀でつ
内臓に副作用が出てなくて良かった(^。^;)ほっ

抜糸後のせいんの傷口


正面からはこんな感じ

毛も伸びてきているので、剃った所との境目が少しずつ薄くなってきてます
後は毛が生え揃えば、今までのせいんの顔だね

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
抜糸おめでとう!
せいんくん無事に抜糸が終って良かったね~
傷口も綺麗だし毛が伸びたらホント今までの可愛いお顔がそのままだし(^^)
血液検査も全てAなんて素晴らしい~!!
これもかりんママ&おとやんが色々調べて頑張ってるお陰だね

ご実家に知らせて無かったんだぁ。。。
そりゃ!せいんくんのお顔を見たらビックリで心配しちゃったでしょう
みんなにいっぱい褒めて貰ってせいんくん頑張った甲斐があったね

これからも病気に負けないで頑張ってね

お水さっき届きました
サプリは今度病院に行って先生に相談してからにしました(^^ゞ
色々教えてくれてありがとねm(__)m
クッキーママ 2008/08/06(Wed)14:33:05 コメントの編集
     
              
 
ありがとう(^-^)
抜糸完了で後は毛が生え揃うのを待つのみになりました~(^^)v
顔、だいぶ良い感じになってきたでしょう?
血液検査はほんとビックリ!
間違いなく、飼主より良い結果だと思うし(笑)
結果が良い事に感謝して、これからもせいんのケア頑張るわ(^_^)v

実家に知らせると、きっと母が何度も電話してきてうるさい(笑)し、心配させるだけだから全て事後報告にしちゃった(^^ゞ
なので、顔見て凄いビックリしてた~
姪っ子1は本当に心配そうにしてたから、からかおうとしたけど可哀想だからすぐに本当の事言ったよ(爆)

お水届いたのね♪
少しでも効果があれば良いね!
サプリは先生に聞いてからの方が安心です♪
せいんとは違う薬も飲んでるから、色々あると思うしね!
使用しなくても全く気にしないでね!
かりんママ 2008/08/07(Thu)00:49:19 コメントの編集
     
              
 
ご無沙汰しています
以前、親戚つながりでおじゃまさせていただいたえりまき&とろろです。すっかりご無沙汰してしまいました。
せいんくん、無事に抜糸が終わってよかったですね。
とろろは、以前、肥満細胞腫で切除手術をした(首のあたり)ので、今回のせいんくんが、良性の組織球種だったとのことだったので、手術で大変であったのはもちろんあるとは思いますが、ほっとしました。
リウマチもこのまま落ち着いた状態が続くといいですね。

暑い日が続きますが、かりんママさんもお体には気をつけて・・
えりまき&とろろ URL 2008/08/09(Sat)08:32:00 コメントの編集
     
              
 
ご無沙汰してます♪
えりまき&とろろさん
こんにちは~
こちらこそご無沙汰してます(^_^)(._.)
はい、抜糸終了で毛が生え揃うのを待つのみとなりました♪
そう、最初に肥満細胞種か組織球種と言われた時に真っ先にとろろ君の事を思い出しました。
ずいぶん経ちますが、とろろ君はその後どうですか?
せいんの場合は組織球種で手術自体は難しくないのですが、なんせ持病のリウマチがあったので心配もありました。
でも、飼主が拍子抜けするほど元気に戻ってきてくれた事に感謝してます。

毎日暑いですね(~Q~;)
えりまきさんもお体に気をつけてくださいね♪
かりんママ 2008/08/10(Sun)01:53:28 コメントの編集
     
              
 
無題
せいん君、無事に抜糸終了できておめでとう!!
血検の結果も良好で、これ以上に嬉しいことはないですね♪
ウチも金曜日に病院だったのですが、血検は白血球値が4000以上もあり、この数年間で最高の数値でした。感染症に怯えなくてもいい「普通の生活」が送れるなんて夢のようです。動けるようになったら代謝も良くなって数値にも変化があるのでしょうね。
それにしてもリウマチワンコ・・・・みんな菊ににた可愛い顔をしていますが、親バカ??でしょうか(笑)
misako 2008/08/10(Sun)12:08:52 コメントの編集
     
              
 
ありがとうございます。
misakoさん
無事に抜糸完了しました(^^)v
血液検査の結果も良好で一安心です♪
いろいろご心配&応援ありがとうございました(^_^)(._.)
菊ちゃんも白血球の数値が上がって本当に良かった(^。^;)ほっ
私達が想像するに余りある不安との戦いだった事と思います。
だからこそmisakoさんの喜びがどれだけのものか・・・
これからもグイグイあげてQOL向上を願っています。
可愛い?(笑)もちろん可愛いです。そして親バカです!!(爆)
でも、親バカ万歳です。
我が家も同じ様に親バカですから~!!
どこの家庭でも親バカであれば、悲しい思いをするワンコが減るのに・・・と思います。(-。-) ぼそっ
かりんママ 2008/08/11(Mon)23:23:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++