忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
ふ~天気がですが、今日は凄い強風の横浜です。

すっかり元気復活していたせいんですが、昨日の夜からまた右前足が着けない状態に
昨日の午後はお庭遊びで普通にそして無理させないようにしていたので、痛そうな素振りは全然無かった
包帯やサポートを取ってみると、やはり腫れ&液溜り・・・
綺麗に消毒しながら液は絞り出した。

今朝もやはり足は着けず・・・午前中は様子を看ていたけど、やはり病院に行く事に
午後の診療開始時間目がけて出発
駐車場も無事に停められ、待合室に入ったら1組だけ待っていた。
ラッキーと思ったけど、そこからが長い長い(笑)
30分ほど待って呼ばれた。
今日は女性のA先生
綺麗に消毒してもらい針を刺して液も出そうとしたけど、夕べ私が絞ったせいか注射器で吸い取れる液は無かった。
今日は試しにしっかりと固定して様子をみるので、固定するまでは待合室で待つように指示された。
私が診察室を出ようと動いたら、せいんは置いてかれると気付いたのか寝かされていたのを勢い良く起き上がって私の方を見てる(笑)

待合室に戻ると、だいぶ患者さんが増えて座る所もだいぶ埋まってきてた。
少ししたら、ママと出勤してるせりか(せいんの妹)を連れて来てくれた
嬉しそうに尾っぽをブンブン振っていたけど、他のワンちゃん達も居たし病院だから段々緊張してきて震え出したのでせりかママに戻した(爆)
丁度その頃せいんの足の固定も済んで戻ってきたよん。

せいんの足はクッション付きの板を添え木にしてテーピングでグルグル巻き。
レーザー照射もしてくれたらしい。
一応、感染症が心配なので抗生剤を1週間飲む事になった。
かなりの時間が掛かったのは、手術中だったR先生待ちだった模様
固定してくれたのはR先生みたいだよ。(^。^;)ほっ
いつもの通院でも、R先生が包帯巻く場合は家に帰ってから私がやり直す必要が無いんだけど、他の先生が巻くと優しくやんわり巻いてくれるので私が家でしっかり目に巻き直すの(笑)
絶対安静にして木曜日に再診になった。
私が側に居られない時はケージの中で、それ以外は私の側に居させるかスリングに入れてカンガルー親子状態。

せいんは右前足が着けない以外は普段通り元気で食欲旺盛です
なので、動かないようにさせるのが大変・・・
動かないので今日は出てない
排尿は時間を見てトイレに連れて行ってるので出来てます。

せいんの右前足の写真


こんな足になってますが、せいんの表情は明るく元気ですよぉ~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お大事に!!
せいんくんまた足が痛くなっちゃったのね(T_T)
固定した足を見ると心が痛むけど・・・食欲もあって元気だと聞いて一安心!
絶対安静でかりんママも大変だけどガンバ!!
1日も早く痛みが取れて歩けますように。。。
せいんくんお大事にね!
クッキーママ 2010/11/10(Wed)07:55:40 コメントの編集
     
              
 
ありがとう~
せいん、また痛くなっちゃった(^^;)
固定の足はかなり大袈裟になってるよね(笑)
見た目ほど、せいんは重症じゃないんだけど今回は固定して患部を安定させる事になったの!
だから歩かせないように指示されたんだぁ~
ずっと抱っこは無理なので、ケージに入れてる事も多いです。
私達の食事中に入れてると、『出せ~』って元気に怒ってるよ(笑)
明日の病院でどうなるかなぁ~?
お見舞いありがとう(^_^)(._.)
かりんママ 2010/11/11(Thu)01:31:31 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++