忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日は4週間ぶりの通院day♪
体重は残念ながら5㌔ジャスト(-_-;)
プールday後天気が悪く運動できなかった事が原因?
はぁ~運動で痩せられないってだとつくづく大変と思うわ=3

せいんの状態は一応順調で落ち着いてます。
今現在、台風が接近中ですが影響は出ていないようです。
今朝は朝ご飯前にへそ天ダンスを念入りにしているくらい(笑)
食後はへそ天でベッドで爆睡・・・
痛みや強張りがあればへそ天でリラックスできないもんね♪

なので、薬は今までの量を持続!
今日は今気になっているサプリについても聞いてみました。
やはり、ステロイドとの相乗効果で悪く症状が出てしまう可能性もあるとの事で落ち着いている今は使用しない方がいいとの結論!
今後、ステロイドを増やさなくてはいけない時や増やして効果がでない時などに考えてみるのも良いかもという事になりました。
あと、クッシング症候群の事も聞いてみたけど、今のせいんのステロイドの量なら心配はないけど、これからずっと飲み続けなくてはいけないので1年に1回くらい検査するのが良いかもという事になり、年内に一度検査する予定です。

そう、せいんの耳毛、一時は耳本体とほぼ変わらないくらい短く&少なくなっていたのでステロイドの影響?なんて思っていたけど、今はもしかして耳本体からはみ出てる部分の長さはママのかりんより長いかも?と思うほど伸びてます(^^)v
これは季節的なものなのか?ステロイドの量がだいぶ減っているからなのかはわかりませんが、なんか嬉しいです♪
あっ!!もしかしてデブだから?(爆)
次回の4週間後も現状維持できますように(^人^)

最近の写真が無いので、先日のプール遊びでのおやつタイム写真♪せいん、勢い良く前足あげておやつに食いつこうとしてますぅ~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
NO!Eマーク?(笑)
せいんくん薬が減っても台風接近中だけど落ち着いてるみたいで良かったね!
この台風速度が遅いから長く居座るみたいで迷惑な話だし(>_<)
このままヘソ天でゆっくり出来る事を祈ってるわ!

4週間ぶりの体重も5キロジャストだと数字が出るからEマークじゃないね(笑)
次回4週間後は4キロ台になってますように。。。

耳毛伸びてるんだぁ♪
アイは最近口の下が白くなってきたよ^_^;
ヒゲの毛穴も広がってる感じだし。。。せいんくんはそんな事は無いかな?!
口の下の白くなってるのはクリームちゃんだから分からないよね(笑)
あたしは何でもステロイドのせいにしちゃてるかしらぁ?!(^^ゞ
クッキーママ 2007/11/25(Sun)12:23:54 コメントの編集
     
              
 
Eマーク~!!
もう、この台風速度が遅くて非常に迷惑~イライラする!!
とっとと通り過ぎて欲しいよ~!!
せいんは今のところ症状も出ず元気元気(^^)v
バトルに参加するし、おやつの時はすっ飛んで来るし・・・
このまま何事もなく通り過ぎて欲しいわ~

体重は困ったもんだ(-_-;)
5㌔ジャストだと、クッキーママ家の体重計で何とか数字出るね(爆)
次回は4㌔台に復活して欲しいものですぅ~
耳毛伸びてるよぉ~♪
アイちゃん口の下白くなってきた?
せいんもSクリームだから顎が泥棒状態で黒い毛が多かったけど、白っぽくなってきたのは薬のせいかな?って思ってる=3
これは多分、ステロイド飲み始めてからだから薬の可能性大!
年齢的に白髪が出始める時期でもあるけど、かのんやしおんは(しおんは解らないか(笑))白っぽくなってないしね~(^^ゞ
アイちゃんも順調そうで良かったよぉ~
お互いがんばろp(^^)g
かりんママ 2007/11/25(Sun)12:25:36 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++