忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
昨日はせいんの通院!
日曜日は午前中だけなので、激混み覚悟(^^ゞ
前回先生から「日曜は混んでるので、12時過ぎに来てぜんぜんOKですよ」と言われていたので、12時ジャストくらいに到着!
やはり激混み・・・
待合室はいっぱいなので、外のデッキで待つ事に!
寒くても丁度陽が当たる場所だったので、座っていると暑くなるくらい(^。^;)
せいんの診察は2時半頃だったよぉ~
綺麗に消毒してもらい、今回はレーザーも照射!

ここ数日、冬に逆戻りで寒い日が続いていたせいか、せいんリウマチちょい悪化したかも?
最初は床擦れのせいかなぁ?とも思ってたけど、心配なのでその件も先生に相談!
一応1/4錠だった薬を1/2錠に戻して様子をみる事になった!
昨日から飲ませて、今日も飲ませた感じだとやはりリウマチ悪化だったようです。
薬が増えるのは嫌だけど、リウマチが悪化する事が何よりも嫌なので、薬が増えた事には抵抗がない!
これからもきっと増えたり減ったりの繰り返しになると思うしね!
頑張って闘病しているうちにきっと特効薬が出来ると信じてます♪
なんか、ちょっと前のドラマの台詞みたい?(笑)

今日もおひさまいっぱいの時間にお庭でぼっこ♪太陽と地面からの自然のエネルギーをいっぱい受けて、せいんの体にに良いエネルギーがいっぱいになりますように(^人^)

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
 
せいんママさん、こんにちは~
病院お疲れサマでした。札幌では土日も普通通りやっている病院が殆どですが、2~3時間待つのが当たり前・・・・そんなに待ったら元気なコでも病気になっちゃう!?
せいん君、なかなかお薬の良が決まらないのですね。痛みがあるのかな?
リウマチは再燃と寛解を繰り返して行くそうなので、
気を抜けなですよね。
菊は半年後に薬の量が決まり、ステロイドを切って鎮痛剤でよくなるかも?と期待もありましたが、約1年後に再燃してしまいました。2週間ほどで薬の量は戻りましたが再燃によって骨溶解がかなり進んでいました。
今はこれ以上の骨溶解を防ぎ溶けた骨に再石灰化し、硬度も与えるという骨粗鬆症の薬(アクトネル)を半年飲んでいて状態も安定しているようです。
ステロイド、ちゃんと指示通り投与すれば決して怖い薬じゃないです。飲まないほうがよっぽど怖い・・・
菊の場合の投薬は血中濃度を一定に保つため1日に2回に分けて飲ませる方法がいいようです。

札幌は今日も雪です~
早く春にならないかな?
misako 2007/11/20(Tue)16:12:54 コメントの編集
     
              
 
こんにちは!
病院、土曜日は一日中なんですが日曜日は午前診療なんですよぉ~
待ち時間長いからせいんも疲れたと思います。

せいん、薬の量は順調に減ってきて2月から1ヶ月半は1/4錠で大丈夫だったんですけどね(^^ゞ
とにかく今の状態以上、骨の溶解が進む事が一番怖いので薬が増える事には抵抗はないんです。
もしかして1/2錠が抑えこむ量に一番良い量なのかもしれないですもんね・・・

札幌は雪なんですね( ((-。-) ))ブルブル...
横浜は晴れ続きで乾燥しまくりです。
今日は少し暖かい一日になりました。
かりんママ 2007/11/20(Tue)16:14:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++