忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   
平年より早く梅雨明けして毎日暑い横浜です。

今日は通常の通院、そしてミニかりんワクチンなので、かのん・しおんも一緒だよ
連れて駐車場に停められないのは困るので、診察開始時間前に到着~
無事に停められたよ(^。^;)ほっ

せいんは元気です。
ミニかりんワクチンの為、早朝に起きてお散歩終了させました。
せいんも元気よく3回歩いたよ

待合室で待っている時に抑制剤飲ませる時間になったので、口を開けさせて飲ませようとした時に『右上犬歯内側にイヤな物発見

3週間前に歯石取スケラーでやった時には無かった。はず・・・
一昨日の抑制剤を飲ませる時にあったのか
気付かなかった・・・ いや、気付いてあげられなかった

R先生指名でお願いする事に・・・
早速、確認して貰ったら『多分、怖い物ではないと思う』と・・・
本を持って来て、写真を見せてもらいながらの説明です。
先生は『多分エプリス(良性)』の腫瘍だろうと・・・
他の悪性の腫瘍の写真も見せて貰ったけど、素人の私が見ても『エプリス』の写真が一番近い
ただ、放っておいても消える事はなく、大きくなってしまえば歯を覆うように広がる事があるとの事。
大きく広がった写真も見せて貰った
先生は『少し様子見てもいいけど、今の小さい内ならレーザーで簡単に取れるのと、やはり早期に病理検査して白黒はっきりさせた方が良い』との診断。
リンパ節の腫れもない。
悪い物であれば、すぐにリンパ節も腫れる事があるらしい・・・
口の中の腫瘍は怖い物が多いと聞いていたし、先生も仰ってる。
もちろん口の中なので、全身麻酔
手術は簡単ですぐに終ると。
『今ここで決断しないで、ご主人と相談してから決めても・・・』と言われたけど、『明日』手術する事でお願いした。
万が一、悪性の腫瘍であれば早期の方が良いからね
病理の結果次第では、右上犬歯ごと歯茎も切除になる
去年、同じこの時期に『組織球腫』ができて手術したのに・・・ピッタリ1年で他の腫瘍できちゃったよ
先生も『なるべくせいんちゃんには麻酔かけたくないんですけどね・・・』と言ってた
組織球腫の時と同様に、R先生の感を信じましょう

どうか、良性でありますように
そして、無事に手術終了しますように

同じ時季に2年連続の全身麻酔での手術・・・
リウマチに影響出なければ良いけど
明日は絶食です。
今回も頑張ろうね、せいん

『オレ頑張ってくるよぉ~』byせいん
今日のせいんです~


ネットで検索すると、3種類あるみたいだね・・・
種類によっては、エプリスだとしても顎の一部も一緒に切除になるかもしれないんだ・・・
ただ、切除すれば完治するとは書いてあったなぁ~・・・
命に別状がない事だけでも感謝しないと。・・・だろうけど
悪性じゃない事、シコリそのものの切除で済む事を祈るわ

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんばんは。
…びっくりしました!
昨日オペしたのかな?せいん君の経過はどうかしら?
元気で可愛い(←後者は関係ないかも…)せいん君だもの、
きっときっと大丈夫だね。
クロさんも8歳間近の全身麻酔で余裕だったもん、
せいん君はもっと余裕だよ〜(^^)
無事&回復を心から祈ってます。
みみたん URL 2009/07/19(Sun)02:39:02 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
クロちゃん順調に回復してるみたいで良かった(^。^;)ほっ
抜糸も終了したのかな?

せいん、2年連続の手術ですぅ~(>_<)
発見した次の日に手術だったから、飼主も身構える暇がない感じで終わりました(笑)
せいんは元気ですよぉ~(^^)v
手術日はまだ元気なかったけど、今はいつも通りのせいんです。
後は病理の結果だけ・・・
心配ありがとうです(^_^)(._.)
かりんママ 2009/07/19(Sun)13:39:11 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++