忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日の夕方からかなり冷えて寒い横浜です{{ (>_<) }} さむい-っ!!

せいんは先日同様、元気復活してますよ
今日は朝一で通院。
時間前だったけど、病院に行ってみると既に開いていて待ってる方もいる・・・
待合室に入ると、泣いているご夫婦・・・
いやぁ、病院に頻繁に通院してると良く見る光景だけど、やはり自分の時を思い出して胸がキューンとなる。
少しして呼ばれたので診察室へ

今日はR先生
せいんの右足手根関節は液溜りはなく、擦れによる針の穴ほどの傷がある程度で液漏れも少量。
歩き方も以前と変わりなくなっている。
特に問題はないのでレーザー照射後、抗生剤ガーゼを付けて包帯を巻いてもらう。
数日は消毒の必要なし、その後チェックして下さいとの事。
今回、先生が『カルトロフェンベット注射』を提案。
次に痛みがまた出て、足が着けない状態になったときに使ってみるのも良いかもとの事。
1週毎に1回、4回注射がワンクールで消炎効果がしばらく持続する。
軟骨の修復効果があるらしく、副作用もほとんどないとの事・・・
この注射、良く見ているラブラドールちゃんのブログに書いてあった。
その子は重度の股関節形成不全。注射の効果はかなりあったようだ。
せいんのグラグラになった足が治る訳ではないけど、痛い事から解放されるのは良いからね。
さぁ、どうするか・・・実際に注射する前にもう少し詳しく効いてから決めないと!

次回は何もなければ2週間後。
動きすぎる事によって傷めたりするので、今までよりは少し抑え気味に遊ばせないとね・・・
今日のせいん。
おやつを見つめる目はまん丸です


病院で泣いていたご夫婦はフェレの飼主さんだったようで、先生が『相変わらずフェレは病気が多いですよ』と嘆いていた・・・
そのフェレちゃんはフェレがなりやすい病気をほとんど経験したらしい
最期はインスリノーマによる発作・・・
8歳だったようなので、フェレとしては病気をしながらも長生きです。
家のぷりんは最期の方でインスリノーマになり始めで6歳6ヶ月で肝臓が原因で亡くなった。
うらんは8歳1ヶ月、リンパ腫になっていたけど、多分最期は老衰だと思う。
犬に比べても短い寿命だというのに、病気になっている期間はフェレ生の半分位を占める。場合によっては大半・・・
そのせいで、もう飼えないと思う飼主さんが多いようだ。我が家もその一人。
病気の発症率が少しでも減らない限り、辛くてもう飼えない・・・。
避妊去勢を生後間も無く行われてからペットショップへ来るフェレ。それが原因で起こっているかもしれない病気もある。
そして、最近では食事もかなりの原因ではないかと言われているらしい。
フェレは完全に肉食動物なのにフェレットフードを食べているのが普通。
難しいね・・・
フェレって本当に可愛いんだ・・・犬や猫並に感情表現もあり人間に懐いてくれる。
せいんも好きだったねぇ~ぷりうらの事

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
せいんちゃん病院お疲れ様でした

カルトロフェンベット注射はうちのマルクが打ってました
リウマチという結論がでなかった約1年間打ってました
効果はマルクにはなかったのかなー
どうなのかなー
リウマチの診断後はうちの獣医は「リウマチには効き目ないから」ということで打ってないんですよ
この辺は獣医それぞれの見解なのかなー
高度医療センターの先生は「打っても打たなくてもどっちでもいいよー」って言うし・・・
あぁ・・・難しいね
ベスマル URL 2010/11/17(Wed)00:26:04 コメントの編集
     
              
 
ありがとう
マルクちゃん、カルトロフェンベット注射をしていたのですね。
そっかぁ~効果が無かったのね(-_-;)
次回、話が出た時にでも先生と相談しながら決めますね。
もしかしたら挑戦してみる事があるかもだけど・・・
情報をありがとうございます(^_^)(._.)
かりんママ 2010/11/18(Thu)01:48:24 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++