忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日から梅雨入りの関東。
爽やかな季節は短いね・・・
肌寒い日も多い気がします しかも台風2号来ちゃってるしブー!('ε'*)

5/24の通院

女性のS先生
体重4.52㌔(*TーT)bグッ!

患部は残念ながら振り出しに戻り、はじめからやり直し
お預けで全麻による死んだ組織除去及び縫合になった。
夕方お迎えに行き、患部の説明や血液検査・心臓のモニター結果の問題なしと説明を受ける。
今までより広範囲の切除&縫合。(R先生執刀
麻酔が覚めるまでの間にせりかママが歯のスケーリング、Sさんにより肛門腺絞り&爪切りをサービスでしてくれました。
せいんは元気に私の元へ・・・
歯を見たらピッカピカ
iPhone撮影
今回もお疲れちゃんなせいん。良く頑張りました。
でも、今夜はご褒美はおあづけで次の日までご飯も抜きです
今日は、なんと左前足肉球が赤く腫れていた。
一瞬、リウマチの悪化かと思い不安がよぎる・・・
S先生がその場で治療開始、中からは膿のような物が出たので、それを培養してみるとの事。
多分、細菌による感染だろうとの事。
抗生剤も今日から違うものになった。


5/27の通院
おとやんが代休を取れたので、一緒に通院
今日もS先生。
せりかママが受付してくれたけど、S先生が看たいとの事でお時間くださいとの事。
我が家も右足患部が落ち着くまではS先生かR先生指名にさせてもらう旨せりかママに伝えた。
体重:4.45㌔  やはり減った。

左前足の腫れはかなり落ち着き、中からの膿も出ない。
綺麗に消毒して、左前足は大丈夫との事。
縫合した右前足は綺麗な縫合でしっかり止まっていた。
縫合の範囲は広いけど、腫れもなく大丈夫。
両足のレーザー照射して終了。
左前足の腫れも培養の結果、やはり細菌による炎症。
その結果で、効いている抗生剤に今日も変更になった。
前回の抗生剤と差し替え。
終わりが見えない・・・
前回(5/24)はかなり凹み気味になったけど、頑張ってるのはせいんだし、せいんはどんな事があっても前向きにしてるから、飼主が凹んでる場合じゃないよね
ごめんごめん
R先生、S先生で話し合った結果、右前足が良くなるまでステロイドの量を減らす事になった。
通院の都度、様子を見て薬量を変えていく。
病院を出た頃にはお昼近くなっていたので、帰りはワンコテラスOKのファミレスへ寄り、ランチを食べて行く事に。
iPhoneLOMOアプリ
お隣のワンコ連れのお客さんのランチが運ばれて来て、ガン見するせいん

今日はフェレのうーちゃんの命日。(享年8歳1ヶ月)
5年も経ってしまったね・・・
せいんの大好きなうーちゃんとベランダで

この写真の頃はうーちゃんもまだまだ元気だったねぇ~
せいんも元気元気な頃です耳毛が今と比べて短いぃ~
うーちゃんの生きた年数は超えたせいん、だけどフェレにとっては8歳はかなりの長寿。
うーちゃん、せいんを見守っててねぇ~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
良く頑張ったね!!
おはよ~! せいんくん全身麻酔で切除だったのね(T_T)
せいんくんがこんなに頑張ってるんだからホント患部シッカリして!って言いたいけど。。。

でもせりかママにサービスで歯石取りをやってもらって良かったね(^_-)-☆

次回会ったらあたしもいっぱいご褒美をあげたいわ~♪
その時はせいんくん朝食抜きでね(笑)

通院も多いし色々試行錯誤で心配も多いけどかりんママもファイト~!!

おとやんがお休みが取れそうな日は声掛けてね!また一緒に遊びましょう♪
クッキーママ 2011/05/29(Sun)06:08:22 コメントの編集
     
              
 
ありがとう~
こんばんは~カキコ時間見てビックリ(笑)
流石クッキーママ!!

せいん、振り出しに戻るの巻でした(T_T)
もう少しって所までいってたのに。。。
このままエンドレスで続きそうな気がしちゃうよ(^^ゞ
縫合の手術、血液検査も心電図も全く問題なくて良かったよ(^^)v
せりかママには感謝だねぇ~
外側はスケラーで取ってるけど、内側はなかなかできなくてね・・・
スッカリ綺麗に歯石除去してもらってピッカピカのせいんです。
今度、イブちゃんと比べっこしようか?(笑)

ハイ、おとやんこれから忙しいと思うけど、休み取れそうだったら連絡するねぇ♪
また、一緒に遊んぼうね(^_-)
かりんママ 2011/05/29(Sun)21:05:13 コメントの編集
     
              
 
せいん君お疲れ様!
お久しぶりです。ケータイから失礼しますm(__)m
全麻でオペ、よく頑張ったね!
せいん君は体力あって逞しいなあ、ってほんとに感心です☆
しかも歯がピカピカで、これから益々ご飯が楽しくなるし♪
ママさんもお疲れ様でした。
ところでフェレットちゃん、すごく長生きしたんですね!
せいん君のおねーさん的存在だったのかな?
写真、可愛いです♪
みみたん 2011/05/31(Tue)16:33:26 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
みみたんさん
お久しぶりです♪
クロちゃん元気ですかぁ?
せいん、振り出しに戻ってまた頑張ってくれました。
今の所は順調です(^^)v
歯石取りはありがたかった~(^-^)
歯の内側はスケラーでやりたくてもなかなか出来ないから(^^ゞ

フェレのうらんは長生きしてくれました。
せいんにとって、こわーいお姉ちゃんです(笑)
でもせいんは(4ワンコ)大好きでしたよ。
亡くなった時、火葬するまでの間、かりんがずっと側から離れないで守ってました。
子供達が近付くと怒ってた(笑)
せいんは気になって何度も見せてと抱っこをせがんでましたよ♪
かりんママ 2011/06/05(Sun)12:28:03 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++