忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
ほんとはもう少し後でも良かったけど、丁度行きたい日にちが土日になる為、早めだけど平日の今日通院dayにした
今日はかのん・しおんもワクチン接種の時期なので一緒

かのん・しおんのを先に終らせ、せいんの診察~
体重は・・・
また20g増えた
4.58㌔ですぅ~
梅雨時、外で歩けない日が多いから仕方ないか
リウマチの状態は落ち着いてます
かれこれ1年半位低気圧の影響を受けておりません

で、組織球種の方ですが、の写真より少し大きくなってます
R先生も今日診た感じで、病理の検査報告書にも『積極的な治療をするなら切除』と書いてあるし、『どうしましょうか』と飼主の意見を聞かれたけど、私は・・・
今より大きくなるようだったら切除するという事でもう少し様子を診る事になりました。
リウマチの事もあるので、出来る限り全身麻酔かけたくないと先生と私の意見も一緒
どうか、切除しなくても良いように早く小さくなって無くなってくれ~

今の病院では、せいんが初のリウマチわんこです。
でも、最近少しずつリウマチワンコが出てきていると先生が仰ってた
せいんの治療の過程がその子達の治療に役立ち、重症にならずにリウマチを抑えこめれば・・・
そして大学病院に行かなくてもリウマチの診断が出来れば、せいんの飼主である私達にとっても嬉しい限りです
せいんも負けずに頑張ろうね
もう充分頑張ってるけど・・・(笑)

先日のシーパラでボール遊びするせいん。
 
いつまでもこの姿が見れますように

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
病院、お疲れ様でした。
せいん君のお鼻の下のプッチン、小さくなうように祈ってますね。
リスクは背負わないに越したことはないですもんね。

リウマチワンコ、最近は本当に増えましたね。増えた・・・というより関節に病変があったらまずはリウマチを疑う傾向になってきたのでしょうね。犬の病気の本にもリウマチの記載がされるよいになりましたしね。
せいん君やクッキーの症例がリウマチ予備軍のコ達の役に立つと良いですね。
もし良ければmixiの「犬のリウマチ」にもご参加くださいね。
お大事に。
misako 2008/07/03(Thu)23:23:07 コメントの編集
     
              
 
そうですね!
プッチンが小さくなって、切除しなくて済むようになって欲しいです。
リスクがリウマチの悪化だと辛いですから・・・
命に係わるようなら躊躇無くリスクは背負いますけど(^^ゞ

本当にリウマチワンコ増えましたね!
というか、診断してもらえるようになったのですよね!
半年位前に今の病院でせいんの次にリウマチの診断された子がいます。
その子はせいんよりも良い状態で治療開始したので、本当に良かったと思います。
今、犬のリウマチで検索すると犬の病気のサイトでもリウマチが載ってたりしますね。
せいんの時は持っている本にもサイトにもほとんど書いて無かった・・・
misakoさんやクロちゃんのサイトをやっと見つけたくらい・・・とても有り難かったです。
たった2年でこれだけの進歩は良い事だと思います。
せいんのリウマチの症例が今の病院で役立つなら、私達にとっては嬉しい限りです。
今、リウマチと闘っているワンコの病院では早期治療ができるようになりますね!
早期治療ができる病院が増える事を切に願います。
mixiは少しお時間ください・・・
かりんママ 2008/07/05(Sat)02:09:20 コメントの編集
     
              
 
了解です。
最近はリウマチワンコだけではなく、免疫系の病気が本当に多いそうです。
免疫系・・・と一口に言っても原因不明なのですけどね。

データベースに菊丸ちゃんというワンコが登録してくれているのですが、せいんちゃんを最初に診断してくれた先生(現名古屋の病院)にかかっているようですよ。他にゴルのコも同じくリウマチでかかっています。
せいんちゃんの症例が確実に他のワンコを助けていますね。
目標は【完治】これで後輩たちを導きたいですね。
mixiの件、OKです。
気が向いた時にでもどうぞ。
misako 2008/07/06(Sun)10:43:53 コメントの編集
     
              
 
すみません
本当に最近は免疫系の病気が増えましたね・・・
私も良く耳にします。
その度にどんな病気かネットで検索してみたりして(^^ゞ
中にはステロイドを飲まなくても症状が出なくなるまで回復する種類の病気もありますよね!

菊丸ちゃんの登録を見て、名古屋の病院と書いてあったので、きっとK先生の病院なんだろうなぁ~と思ってましたが、やはりそうですか。
K先生はせいんの段階で既に症例をいくつも診ていらっしゃると思います。
かかり付けの先生も学会でお会いした時にK先生に色々聞いてくださったみたいです。
今既に闘っている皆で、これからリウマチになってしまう子の為にも『完治』の言葉が言えるようになればいいですね!

mixiの事はすみません(^_^)(._.)
協力は惜しむつもりはないのですが・・・
かりんママ 2008/07/07(Mon)21:48:34 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++