忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
ここのとこが続いてスッキリしない天気の横浜・・・
でもその前は晴れ続きでメチャ乾燥してたから少しは良いか
しばらく天気は悪いみたいだけど・・・

今日も元気に通院day
は1台空いてたのでラッキー
病院に着いら数人の待ち、その後続々と来たから丁度タイミングよかったよ
今日も診察はR先生指名
体重は4.62㌔(前回4.60㌔)
まずは右足、夕べ確認した時は乾燥してるし腫れもなくなっていたけど、診察室で診たらまたジクってた
先生がほんの少し溜まってる物を絞り出し、最後の方を顕微鏡で確認したら脂肪だって(^。^;)ほっ
消毒を綺麗にしてもらい、抗生剤のガーゼ貼りレーザー照射して足は終了。

で、鼻水ですが
前回よりくしゃみ・鼻水の頻度は少しだけど減ってます。
連続くしゃみも朝起きてすぐが一番多く、日中の連続くしゃみは殆ど無くなってきてる。
ただ、10日位前に大きなくしゃみと共に飛んだ鼻水に若干の血が混ざってる。
2回ほど血が混じる事はあったけど、その後は無し
多分、大きなくしゃみを繰り返して粘膜に傷が付いたのだろう・・・
大きな連続くしゃみをすると床に鼻先がぶつかったりするから、その関係もあるのかもね
なるべくくしゃみを始めたらラグやベッドの所に移動させて鼻先がぶつかっても痛くないようにしてます。
鼻穴をレンズで診た先生、『若干の腫れはあるけど、赤みは無い』『多分心配してるような事ではないと思う』との事で前回同様しばらく消炎酵素剤で様子を診る事に。
他の薬との兼ね合いもあるからね
私も花粉症もちだから鼻がスッキリしない気持ちは良く解るよせいん。

最後にほくろ(のような物)
大きさ・形ともに変化なく、せいんも全く気にしてない。
おとやんとも相談して、少しでも大きくなるようであれば取って病理検査してもらうという事にしました。
先生にも伝えたら『大きさも形も変わってないからしばらく様子見でいきましょう』と
ほくろの所にものさし添えて、写真で大きさを保存してくれました。
あまり触らずにしばらく良く観察しておきます。
どうか、ほくろか血の塊でありますように

次回、2週間後は病院の連休明けで超激混みが予想されるので、3週間後でお願いしておいた。

本犬せいんは前回同様全くの元気男です
食欲モリモリ、排便・排尿問題なし。
最近写真撮ってないので、だいぶ昔の写真。
2003.9(6年前1歳5ヶ月頃)元気にかっ飛んでる写真です。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++