忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日は右前足の通院~
女性のS先生の診察

前回はおとやん付き添いで私はこので患部を確認していなかったので、どうなってるかぁ~
患部は傷口も塞がった状態でした
なので、化膿もなく綺麗になってます
ですが~やはり関節液が少し溜まってるぅ~
傷は塞がっているため、針で刺して関節液を搾り出しました
今日はレーザー照射もして、もう少し抗生剤飲みながら来週の診察ですぅ~
来週はステロイドも貰わないといけない通常の通院なので行くのは元々決ってたけど・・・

せいんは靴がなかなか調子良いと思います
まだ3日目ですが、靴による擦れはないようです。
このまま靴擦れが起きない事を祈りつつ・・・です

今日のお庭遊び時のせいんの動画(超短いけど)


おやつ目当てに駆け寄って来るでしょう
こんな感じで動けてますよ

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
走ってるね~♪
せいんちゃんすばやい動きですね~☆

うちも昨日昼過ぎに靴注文しました。
そしたらなんともう届いたの。。。ビックリ!
サイズは迷って【S】にしたんだけど正解でした。クッションのカット綿を入れたらピッタリ
って感じです。

写真よかったら見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kikuandhanaanddaigo/3155439.html
kikuママ 2008/11/09(Sun)11:24:09 コメントの編集
     
              
 
コンバンハ♪
せいん君、相変わらずいい動き(*TーT)b
関節液抜くの、痛いよね…頑張って偉いっ!
傷が治ってきてるのは体内の調子もイイ証拠だし、
次の診察で抗生物質が減るといいですね。
せいん君の靴にはとても興味があるんだけど、
クロさんの今の症状だと、靴はむしろ邪魔になってしまう…
でも介護用品って、やっぱり気になって見ちゃうの。
必要になったら買ってみようかしら☆

この前、某カフェに行ったら、
OPEN時〜5:30頃まで誰も来なくて寂しかったよー(;д;)
みみたん URL 2008/11/10(Mon)00:37:29 コメントの編集
     
              
 
わぉ!
kikuママさん
せいん、走ってますよぉ♪

菊丸ちゃんも靴が届いたのね(^-^)
そう、ここは注文から届くまでが早くてビックリです!!
Sでピッタリで良かったですね!
これで、傷も治って怖がらずに歩いたり走ったりできるといいですね!
後ほど写真を見に伺わせて頂きますぅ~♪


みみたんさん
せいんは元気に動いてますよぉ♪
関節液抜くのは、ムッとした顔のまま大人しくしてます(笑)
傷は治ってるんだけどねぇ~(-_-;)
関節液さえ溜まらなければ、関節液を抜く事もないので抗生剤も必要なくなると思うんだけど・・・
この靴、なかなか良いと思います。
うん、クロちゃんはまだ手根関節の曲がりが少ないから後々で良いんじゃない?
邪魔になってしまうと思うよ!
そう、何とかせいんが少しでも楽に歩ける方法はないか、介護用品には敏感に見てしまいます。
いつか必要になる時が来るかも(来て欲しくないけど)なので、今からいざと言う時の為に色々研究しようと思ってますぅ!

そう、某CAFEオープンから居たのね~
クロちゃんが帰った後30分後にお仕事しに行きました~(笑)
某ママが『クロちゃん来てたよ』と教えてくれました。
旅行も楽しく過ごせたみたいで良かったね(^-^)
美味しそうな食べ物に釘付けだったわぁ~♪
かりんママ 2008/11/10(Mon)01:22:26 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++