忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
春~と言ってそうなせいんの顔(笑)

今日は暖かいと言うより初夏のような気温
一気に春が来たみたいです・・・
桜の開花も早まるようで
でもまた明日から寒くなるって言ってたなぁ・・・冬服を着た方が良いとお天気お姉さん言ってたし。
一度この暖かさを知ってからの冷え込みはかなりキツイな(-。-) ぼそっ
花粉も絶好調ですよ

WBCを見ながら午後一狙って
駐車場に着いて、時間が少し早いのでそのままWBC見てました(笑)
丁度先制点が入ったのを見届けてからへ入ったよ

今日は女性のS先生。
全身の触診、問診全て
レーザー照射して終了。
体重は4.5㌔(+100㌘)
前回は4.4㌔に減っていたので、フードの量を増やしてあげたの。
大学病院で4.5㌔以内位で維持した方が良いと言われたけど、本来健康な身体なら4.6~4.8㌔でベスト体重のせいんなので、4.4㌔位だと痩せすぎだと思って。
(実際、おとやんに『せいん痩せ過ぎだよ』と言われた)
軽い方が関節の負担が少なくて良いとは言え、痩せ過ぎは病気に勝つ為の体力も落ちそうなので、4.5㌔代でキープしたいと思ってます
先日の前足手根関節の擦り傷らしきものは、関節液では無いもよう
腫れやブヨブヨ感も無かったからね。多分靴による擦れだと思われます
もう一つ大きいサイズを買って、スポンジを入れてあげた方がいいかもね

家に帰り、WBCの続きを見て勝利が決定してからお庭遊び~
今日も元気にお庭に飛び出して行きました
最近、陽が延びたねぇ~。夕方5時過ぎまで明るいもん。
1時間半遊んでお庭遊び終了
明日はまた雨みたいだから遊べないね

今日のお庭遊び中、ふと真剣な眼差しでお座りしてたせいん。
ぽやんとした顔じゃなく、なかなか凛々しく写ってます(笑)

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんばんわ~♪
ほんとだー!凛々しく写ってますね~!
菊丸も大きな傷はすっかり治ったのだけれど…
やっぱりすぐに小さな擦り傷はできちゃうんですよね…(--、)
程々に歩かせてあげるってのが難しくって(^^;)
酷くならないうちに早めに処置を…と思って常に気を付けています。

寒い冬ももう終わりかと思ってたらこっちは今日からまた寒い!
ここの所暖かかったから余計に寒く感じちゃいますね!
お風邪など引かれませんように。。。(^-^)
kikuママ 2009/03/20(Fri)21:52:09 コメントの編集
     
              
 
こんばんは♪
でしょう?(笑)せいんにしては珍しい顔です!
菊丸君、大きな傷がすっかり治って良かったですね!!
肉球で歩けないと、なかなか傷には困りますよね・・・
せいんは先日の傷からは落ち着いてますが、やはり擦れてないかのチェックはしないと怖いです(^^ゞ
歩いたり、遊んだりするのはある程度本人(犬)の自由にさせてます。
あまり激しく興奮し過ぎていっぱい遊ぼうとしてる時に強制的に抱っこする位かな~
ある程度遊んで自分で満足すれば私に抱っこと来るので。

kikuママさんの所は寒さが戻ってしまったのね(>_<)
こちらはお天気お姉さんの言っていたほど寒くならず、ヒーター要らずの春らしい日になってます。
kikuママさんも寒さがぶり返したなら、風邪引かないように~
かりんママ 2009/03/22(Sun)02:11:59 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは〜(*^-^)
せいん君、絶好調のようで笑顔も素敵よ(ノ´∀`*)
靴のサイズって人間だけじゃなくてワンコも難しいのね…
サイズがあってても擦り傷ができちゃうって、靴擦れみたいなものかしら?
サイズUPで問題解消できますように☆
みみたん URL 2009/03/27(Fri)23:21:06 コメントの編集
     
              
 
こんばんは~
クロちゃん、手術はしなくて済みそう?で安心しました。
どうか、このまま手術しなくても済みますように(^人^)

せいん、絶好調です♪
ここ数日冷え込んでるけど、元気にしてますよぉ(^-^)
靴のサイズ、試着できれば一番なんだけど、ネットでしか買えないからね・・・
まだサイズ変更してないけど(^^ゞ近いうち買いますぅ~♪
でも、今は擦れも傷もないので少し(^。^;)ほっとしてます。
かりんママ 2009/03/29(Sun)02:39:09 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++