忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日は朝からで肌寒い感じ・・・
数日はが続くみたいだねぇ~

最近は、できるだけ朝の公園の散歩に行ってます。
せいんは1周おきに3回だけ土の部分をテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
頑張ってますよぉ~


今日は女性のS先生。
体重は4.5㌔(*TーT)bグッ!
皆と同じ位の量にしてみたら4.5㌔に戻りました~
右後足はステロイドの増薬後も腫れが出ます。
せいんが自分でたまに舐めて出しちゃってしまうので、数日前からカラー生活復活です
先生が無闇にステロイドを増やさず、もう一度血液検査をしてみて増薬するか決めたいとの事で今日も血抜かれました(笑)
そしてレーザー照射。
せりかママが助手に入ってくれていたので、何と4本脚ともやってくれたよ(爆)
値段はいつもと一緒
他にも聞きたい薬の事聞いて調べてくれる事に・・・

せいん自身は全くもって元気です。
痛そうな仕草も体の震えもなく、食欲・排泄にも問題ないです。
皆のバトルにも参加してるし、ウロウロ動いてるし・・・

何でだろうねぇ~
リウマチで1本の脚一箇所だけ腫れる事もあるのだろうか
腫れれば痛いだろうに・・・
薬でコントロールできなくなってきたのか・・・
せいんの事以外でも色々あって(ワンコ以外)、最近は気分が落ち気味
だから余計にせいんの事も悪い方に考えてばかりになる
いつもなら気分が落ちる事があっても、意外と早く上がって強気で前向きに考えられるタイプなのだけど、ここのとこ落ちっぱなしだ・・・
こういう気分の時に、親しかった知り合いにだいぶ前に言われた言葉を(せいんの事)を思い出す。
心配してくれていると思っていた人から言われた悪気のない言葉に傷ついた。
その人の心配は偽善なんだと気付いた瞬間。
仕方ないね、健康なワンコの飼主で病気のワンコの飼主じゃないから・・・と当時は自分を納得させたっけ。

飼主がこれじゃいけない
しっかりしろよ私


おとやんの仕事が忙しくてお出掛けぜんぜんしてないので写真が無し
なのでかなり昔、6年近く前の写真
2003.8撮影なので、せいんが1歳4ヶ月の頃。
カフェオフの時にお友達が持って来て貸してくれたドレスを着てます。
とも着たけど、何気に男のせいんが似合ってるって思ったりして(爆)
ブルーのドレスがせいんです。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お疲れ様でした
かりんママさん、病院お疲れ様でした。
かりんママさん的に結果としては・・・・「?」なのかな?それでも体重管理も疼痛コントロールもできていて上出来でしょ~!
多くを求めず、小さな幸せを見つけましょうよ・・・・なんて(汗)
私も菊以外のことで落ち込みがちです。
だから人間が小さくなってるようです(笑)

私も仲が良かったワン友に言われた何気ない一言で傷ついたことがあります。
「○○ちゃんはクッキー君を歩ける頃から知っていて今の姿を見せることで辛い思いをさせているんだから、今のクッキー君を見せるのは可哀想だよ」って。
要するに、歩けないクッキーを人目にさらすなと言われたワケです。
その人とはおのずと疎遠になりました。
それでも私は頑張るよ~~~!
かりんママさんも負けるな~~~!
misako 2009/05/28(Thu)21:40:01 コメントの編集
     
              
 
無題
病院お疲れ様でした。
かりんママさんも気分が落ち気味なんですね…
私もなんです…(苦笑)
菊丸も元気なんだけど先日も1日だけビッコだったし…
最近は寝転んでるときが多いように思うんです。
傷も次から次にできてくるし~~!(汗)
私も自分がしっかりしなきゃ~って思うんだけど…
でも。。。私も負けない!!!頑張る~!
kikuママ 2009/05/29(Fri)22:35:16 コメントの編集
     
              
 
ありがとう(^_^)(._.)
misakoさん
う~ん、右後足かかと部分のみ関節液が溜まるのが何でなんだろう?と思ってます。
せいん自身は全く変わりなく元気だし、痛みもないみたいなので多くを望んじゃダメですね(^^ゞ
落ち気味だとやはり人間小さくなっちゃいますよね(笑)
だから、小さな事にいつも以上に考え込んだりしちゃうのでしょうね。
3年前の大きな出来事が多発(せいんの事含み)した時を考えれば今は小さな出来事なので頑張れるはずなんですが、ボディブローが効いてきたみたいです(爆)

misakoさんも何気ない一言で傷ついたのですね。
何気ない一言って、その人の本音がポロっと出たりするんですよね。
私の場合はせいんの曲がった前足の事を真似てジェスチャー入りで冗談言われたのです。
その方はせいんが元気だと言う事を言いたかったのだと思いますが、曲がった前足の事そんな風に見てたんだなぁ~と理解しました。
健康な子の飼主さんは本当の意味で理解するのは難しい、でも私は理解できる側で良かったと思ってます。
はい、私も負けませんよ!!せいんが頑張る限り、頑張りますから(^^)v
励ましありがたかったです。上がってきました。


kikuママさん
kikuママさんも落ち気味ですか・・・
菊丸ちゃん、傷が次々できちゃったの?
それじゃ凹んじゃうよね(T_T)
寝転がってる事が多いのはやはりどこか痛みでもあるのかな?
元気なら少し安心しましたが・・・
リウマチは本当に一筋縄ではいかない病気ですもんね!
お互い、落ち気味ですが負けずに一緒に頑張りましょう!!
私も頑張りますp(^^)g
かりんママ 2009/05/30(Sat)02:09:41 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++