忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日はいつもの通院day

朝から晴れてメチャクチャ暑い横浜
少しのんびり目に行こうと思ったら、うたた寝してしまったらしく遅めの時間になっちゃった
やはりは混んでる・・・

今日はR先生。
先日の病理検査結果の用紙を頂きました。

所見
右犬歯内側の歯肉腫瘤:
提出された直径1mmの標本は、周囲を潰瘍化した粘膜上皮によって囲まれています。
粘膜下組織においては、重度の形質細胞・リンパ球・好中球の浸潤が認められます。粘膜下組織の膠原線維は中等度に増生しています。病変は完全に切除されているようです。

病理組織学的評価
増殖性、リンパ球・形質細胞性、化膿性歯肉炎

コメント
病巣は非特異的であり、局所の刺激、外傷そして二次的な細菌感染に対する反応に一致します。提出標本上では、腫瘤病変は認められません。切除により根治が期待されます。

口腔に生ずる腫瘤状病変は、本病変のような良性のものから、各種の肉腫(線維肉腫、骨肉腫等)、癌腫(扁平上皮癌等)、悪性黒色腫のような、臨床的に重要な悪性腫瘍まで様々なものがありますので、早期発見・切除および病理組織学的検査が必要です。


でしたぁ~。
歯肉炎とは言え、切除して良かったのかも・・・
麻酔前の心電図にも異常はないし、麻酔もかなり短い時間だったので問題なく終ったようです。

いつもの診療。
体重:4.65㌔
実は前回の通院でも同じ4.65㌔に増えちゃってたの
やはり長く雨が続いてたし、ちょっとおやつ多目にあげちゃったのが原因だと思われ・・・
しかも、今日はママのかりんのBIRTHDAYでご馳走いっぱい食べるし・・・
毎年夏場は体重増量しちゃうのね(^^ゞ

念入りな触診、歩行確認、口内の確認で問題なし。
術前の血検でも全て正常値だったので、今まで通りので続ける事に。
最後にレーザー照射して終了です。

今日のレーザーはせりかママがやってくれる事に。
せりかを連れて来てたらしく、診察室に連れて来てくれた
キャリーバックに入ってるせりかに穏やかにいい子いい子してました。
派手にいい子いい子すると嬉ションしちゃうから大人しくやってたんだけど、抱き上げたらキャリーバッグには嬉ションの跡・・・
せいんの乗ってる診察台にせりかも乗せて兄妹対面。
お互いの診察台の上だから、我が家で会うようにはならなかった(笑)
誕生日の時以来だけど、かなり横に大きくなっていたよう・・・
また、皆で集まって遊ぼうね


今日のかりんBIRTHDAYのご馳走食べてるせいん

凄い勢いで食べてました~
まだ、ケーキもお肉も少し残ってるから、ダイエットは明後日からだね・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
元気そうで嬉しいです♪
スヌード姿でがっつり食べてる様子、可愛いわ〜。
明らかにご飯しか目に入ってないし(≧m≦)
うちも体重増えた…
術後って、身体が頑張って治癒させようとするから、
自然とカロリーを多めに摂取しちゃうのかなあ。

それから、かりんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ママと言っても見た目はみんなと同じくらい若々しいよね!
これからもかりんちゃん&ファミリーが楽しく過ごせますように(^^)
みみたん URL 2009/08/02(Sun)20:55:30 コメントの編集
     
              
 
元気よぉ~
はい、スヌードないと家の子耳毛がべチョべチョになっちゃうから最近装着させてます(笑)
クロちゃんも体重増えたんだね・・・
でもかなり減った後だし、術後だから多少は良しとしましょう!
さっきブログ見たけど、白血球が激減と・・・
心配ですね(>_<)数値が正常値に近付きますように(^人^)
せいんは・・・ヤバイねぇ~
頑張ってダイエットしますp(^^)g
元気だから、それだけでも有りがたいけど・・・

かりんにおめでとうをありがとう(^_^)(._.)
子供達とは1歳9ヶ月位しか離れてないから
そんなに変わらないのかもだけど、ほんと9歳とは言われないし、聞かれて9歳と言うとビックリされます(笑)
かりんママ 2009/08/03(Mon)12:42:16 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++