忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
最近は朝晩涼しくなってきた横浜です

今日は通院day
午前中の診療時間ギリギリに行ってみたらも空いてるし、診察室も空いてた
男性のS先生
体重は4.62㌔あともうちょい・・・

昨日、午前中に右前足の跛行・・・
包帯取ってみると腫れ及び関節液がポタポタ垂れるほど
は休診日なので、私が関節液を絞って抜き消毒をしておいた。
午後も若干跛行は見られるけど、元気・食欲・排便・排尿は異常なし。
今日の朝は跛行も良くなっていた。

待合室で待っている時にもう一度全身チェックしたら、鼻の穴に膿みたいのが付いてる
先生に診せる為にティッシュで拭っておいた。
確かに最近クシャミも連続でするし、頻繁に舌をペロペロとのようにするのが気になっていたので、今日聞くつもりでいた。
待合室に入り、最初に膿のような物を見せ↑の症状を伝えた。
鼻の上部マズル部分や鼻の穴、口の中を念入りにチェックしてもらい腫れや何か溜まっている様子がない為『鼻炎ではないか』と・・・
しばらく抗生物質で様子を看て、今後鼻血や膿が出るようであれば詳しく検査した方が良いと・・・(X線・CT・MRIなど)
膿のような物が出たのはこの1回で鼻水は『サラサラした透明な物なので、溜まった鼻水がたまたま出たのでは』と言われた。
ペロペロするのも鼻水が出るのを舐めていた様です
家の子4ワンともおやつで待てさせるとヨダレより先に鼻水が出るし、緊張すると鼻水が出るので多少鼻水出ても気にしてなかったのよね

右前足はやはり今日も関節液が溜まって腫れがあり、で抜いて貰い抗生剤も注入。
昨日私が搾り出した穴の付近が若干化膿しているので、抗生剤付のガーゼを貼り包帯を巻いてもらう。
明日から毎日消毒して1週間後にまた診察です。
先生が『感染が怖いので1週間で診察』との指示です~

抗生剤はどちらにも必要だからどっちみち飲まなくちゃだわね

せいん自身は↑の症状以外凄く元気にしてますよ
から帰り家でまったりしてる時、お隣との塀の上をニャン子ちゃんが歩いてるのを出窓から見えたらしく、全員で大騒ぎ~
せいんも大興奮で動き回るので、私が抱きかかえて暴れないようにした。
何でニャン子ちゃんにこんなに凄い反応するのかね
飼主はニャン子も好きなのに・・・飼った事はないけど
ってな訳で元気にしてます。

最近、せいん単独の写真がないので先日↓撮った写真

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
こんにちはー
せいん君、今も腫れがあるのかしら?
鼻水は治まってきたかな?
元気なのがイチバンだけど、
やっぱり何も異常がないのがいいものね。
抗生物質が効いて、体調が安定しますように。

うちはニャンコ大好きで近くに行きたいんだけど、
常に「シャーッッ!!」って怒られてションボリするの(* ̄m ̄)
私も好きなんだけど、
クロさんを抱っこしてると嫌われちゃうのが悲しいです…
みみたん URL 2009/08/28(Fri)22:59:09 コメントの編集
     
              
 
こんにちは~
クロちゃん元気にしてますかぁ~?

せいん、腫れはまだ若干あるけどだいぶ良くなってきましたよ♪
鼻水は薬のお陰かほとんど出てないと思うし、クシャミも完全じゃないけどほとんどしなくなりました(^^)v
食欲・排便・排尿・元気も問題ない状態ですぅ~

ニャン子ちゃんへの反応は困ったもんです(-_-;)
外で見かけちゃうと大変(>_<)
ワンワンうるさいのもあるけど、興奮して悲鳴になっちゃうので周りの人がビックリしちゃうのよ(^^;)
近くに行くとニャン子ちゃんは逆毛立てて『シャーッッ』て言うよね(笑)
飼う機会がなくて飼った事無かったけど、親戚は飼ってるお家が多くて子供の頃からふれあいはあったの♪
可愛いよね、ニャン子も!
フェレはニャン子とワンの間位(少しニャン子寄り)だからそれでだいぶ満足できてたかも(^-^)
かりんママ 2009/08/30(Sun)00:17:54 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++