忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
急激に寒くなってきた横浜です
気温の差が激しすぎる・・・
とうとう、リウマチには厳しい季節の到来

今日の通院は、ママのかりんがワクチン接種の為2ワンで
せいんは通院で慣れてるせいかほとんど震えたりしないけど、かりんはガクガクブルブルで心臓バクバクのMAX状態(笑)

今日は女性のA先生
先にかりんのワクチン接種
せいんは私の足元で待機してたけど、下から『抱っこしろぉ~』と立ち上がったりしてたね(笑)

せいんの診察
体重4.64㌔
体温:平熱

右前足はやはり若干関節液溜まっているので今日も抜いて貰い、抗生剤ので患部を洗浄、皮膚事態は綺麗なのでレーザー照射して終了。

鼻の方は
前回のネフライザーのお陰でかなり良い感じ
私もあまり気にならなくなる位
フガフガ苦しそうな呼吸も無し
ただ、朝がほとんどだけど、1日1回連続3~4回のくしゃみをする。
あと、2日位前にくしゃみの後、濁った鼻水が出てきたのでその旨伝えた。
早く完治する為にもう一度だけネフライザーをやる事に
薬は飲まなくてOK。
準備の間待合室で待とうとしたら、座る所が無いほど混んでた・・・
小さい治療室で待っている事に。
準備が出来たのでせいんを預けて、待合室を見るとなんとか座れる場所があったのでそこで待ってました。
かりんは相変わらずガクブルMAX(笑)

せいんが戻ってきて、お薬(リウマチ)受け取りと会計を済ませ車に戻った。
疲れたみたいで2ワンともグッタリ
ご褒美のおやつをあげたけど、せいんは食べなかった。
車を走らせ少しすると、せいんが吐き気
すぐに嘔吐
運転中なのでどうにもできないながら、左手でさすったりしてあげた。
ご褒美のおやつ食べないから嫌な予感はしてたんだよね

家に着いて今までと同じ様にすぐに水をガブガブ大量飲み。
その後はしばらくボーっとして気分はあまり良くない感じ・・・
少し寝て落ち着いたら元気復活
今までも嘔吐は無かったけど、若干気持ち悪そうな感じではあったんだよね。
前回、せりかママも『ケージを開けた時にモワっと出てくるのが気持ち悪くなる感じです』と言ってたんだ・・・

夕飯の準備の時には、野菜のおこぼれをいつもの様に貰いに来て飢えたように食べる位元気になってました。(^。^;)ほっ
朝ご飯のほとんどを嘔吐してしまったので、夕飯はほんの少し多めにあげたら大喜びで食べてたよ
多分、鼻の方はこれで完治しそうな予感です。
CRP検査も次回持ち越し・・・

今日もネフライザーでお疲れちゃん。
嘔吐もしたからダメージあったよね
もうネフライザーしなくても完治しますように

ここのとこずぅーっと写真を撮ってないので以前の写真
ボールGETして得意気なせいん

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++