忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今週は寒い~{{ (>_<) }} さむい-っ!!
今朝は雪も降っていて若干積もったし・・・
でもすぐに止んで今は太陽も出ては全て消えたけど
それでも今週はずっと冷蔵庫かと思う気温だったし
しばらくは予報だから少しずつ暖かくなって欲しいもんです
寒いので、バギー用の寝袋をヒーターで温めてせいんを入れて車に乗車。
車のエアコンが暖まる前に病院着いちゃうからね(笑)
雪も降ってたし空いてるかな~と思ったのは間違い
それでも思っていたより待つ事もなかったのは良かった(^。^;)ほっ

今日はA先生
体重4.6㌔
ずっと天気悪くて散歩も行けない日が多かったから増えてるのは覚悟
仕方ないよねぇ~

せいんの右前足はやはり若干の関節液の漏れはあるものの、傷は酷くなる事はなく塞がったり開いたりの繰り返しだったよう。
1週間は前回の抗生剤ガーゼ&抗生剤のお陰で消毒なしで大丈夫だったので、2週目からは消毒・・・
その日によって傷になっていたり、傷は大丈夫だったりしてました。
右後足は家の中や数㍍の移動時は上げたまま3本足で移動
トイレでする時には4本足。
散歩時に長い距離を移動する時には4本足の歩行です。
診察中にR先生が来て、『痛そうにしてますか』と聞かれたので、『痛そうにはしていない』と答え、R先生&A先生と相談して1週間だけステロイドを1/2に増薬し、残り1週間は1/3で様子を診る事になった。
私も増薬の事少し考えていたので、これで良かったと思ってます。

その他のせいんの体調は問題なく、排便・排尿・食欲・元気は良好。
待合室で他の子が飼主さんにおやつを貰ってるのを真剣に見て『オレも欲しい』って感じで覗き込んでた(爆)
毎日の消毒はしますよぉ~
腫れもほとんどないので、レーザー照射して今日は終了~

お出掛けも少なく、出かけても寒すぎて写真を撮ってないので先日のお庭遊びでの写真。
散策終了後、私に『抱っこしろ』と言って抱っこしてます。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++