忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
寒い~

26日から昨日(3/3)まで、義母の葬儀の為おとやんの実家に行ってました。
預けるか悩んだあげく、預ける時間的余裕もないまま4ワン連れて行く事に・・・
私&4ワンでのロングドライブ、長旅・・・
現地でも1日の大半をケージの中で過ごし、可哀想な状況。
体調崩さない事だけを祈りつつ私は忙しく動いていた。

向こうでのケージ生活中、鳴いていた事もあったしストレスは凄かったはず。
帰る頃には全員体重が軽くなった感覚をもっていた。
下痢や嘔吐の体調不良もなく、せいんのリウマチ悪化の症状も見られなかった。

丁度薬も終るギリギリで戻ってこれて良かった。

今日は女性のS先生
体重 4.48㌔(前回4.6)
やはり減ってた。こちらを発つ頃は体重増えたかも?と思っていたので、やはり向こうに行ってからのストレスが原因だね。
散歩も行けなかったし、食事は普通にあげてたし、おやつもあげてた。

右前足関節液も向こうに行ってからは細かくチェックしてあげられずだったけど、夕べチェックしたら、若干の漏れや溜りはあるものの大した事は無かった。
前回、ステロイドを最初の1週間は1/2錠、次の週は1/3錠だったけれども、増薬が劇的に良くなった訳ではなかった。
一応、消毒と抗生剤で右前足の治療、後足は問題なし。
レーザー照射して終了。
変化もなく、悪化もないので薬1/3のまましばらく様子見することになった。

せいんはストレスをかなり受けてたと思うけど、体調を崩す事もなく無事に家に帰ってこれたのでほんとに良かった(^。^;)ほっ

今回の様に急に遠くに行く事になり、薬が足りなくなった時の事を先生に聞いてみた。
電話で連絡してくれれば、現地に郵送してくださるとの事。
今後、こういう急な事になった時は対処できるって事で安心したよ
でも、次回は無理してでも預けるようにするつもり。
ストレスは凄いので、そのせいで悪化したら大変だからね。
いっぱい我慢させてごめんね~そして体調崩さないでいてくれてありがとう

行った日は雨でそれほど寒くなかったおとやんの実家。
月曜からは夜になると雪が降り、深夜除雪車が動いてた。
いつも夏に行くと遊ばせていた実家の隣の小学校。
今回は雪一面だったよ。
遊びで行っていたら、思いっきり遊ばせてあげたかった。
年末年始に行っていた頃、雪がそんなに積もっていなくて、本当に雪国なの?と思っていたけど、今回は凄い雪の量だった。
除雪していたのと、だいぶ溶けてると言う事を聞くと1月はどんなに凄い雪だったのかとビックリしたよ。

写真がないので、4年前横浜に雪が降った時の写真。
雪玉いっぱいつけて楽しそうに遊んでいたせいん。
この写真の1ヶ月半後位から症状が出始めたんだよね・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++