忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
ここのところ、暖かい日は20度を超えたりする横浜です。
次の日には10度以上下がったりして寒暖の差が激しい
私も花粉症始まって、薬漬けの毎日・・・眠いです

今日はR先生
体重4.5㌔(増えたと思ったけど良かった)
体調は絶好調
R先生だと聴診の時間が他の先生よりかなり長い(倍位)ので、聴診終了まで少し…o(;-_-;)oドキドキ♪
何か気になる所があるのかなぁ?不整脈や肺・心雑音でも聴こえてるのかな?と考えちゃう
でも、いつも通り『全く問題ないですね』の言葉で(^。^;)ほっ

右前足も関節液の溜りもなくなりました\(^o^)/わ-い
ただ、今まで関節液が漏れている場所(今は綺麗に治ってる)の隣に擦れた感じになっています・・・
足の角度が変わったのかな
でも、そこから関節液が漏れたりもせず、擦り傷っぽいので穴が開くような感じではありません
右後足も傷になっていた時が嘘のようにここ1ヶ月以上、腫れも傷もありません。
暖かくなってきたせいか?家の中で3本足で歩く事も少しずつ減ってきましたよぉ~
もし、今後傷が出来て関節液が漏れる事があれば、アルミ板にクッションのついている物があるので、それでカバーしてあげるのも考えましょうと言われた。
問題がないのでレーザー照射して終了~
お薬も1/3錠で継続。

今年もリウマチに厳しい冬をなんとか無事に越せたみたい
毎日の右前足の消毒時、せいんはジィーーーーッとネムネム状態で大人しくさせてくれます。
消毒液とか脱脂綿を準備すると、自分の事だと思ってるみたいで抱っこしようとすると自分から抱きついてきます。
色々な事をちゃんと理解してるんだね・・・
これからも色々あるだろうけど、一緒に頑張ろう
あと1ヶ月で8歳・・・症状出てからと考えると、犬生の半分がリウマチ生活になるんだね。
もうすぐリウマチ生活の方が長くなる・・・
それでも元気で食欲旺盛に生活できる事に感謝して明るく生きて行こう

先日のお散歩時。
皆を追いかけて元気に歩いてるせいん。
私がせいんのリードを持ちながらの撮影なのでボケボケだけど(笑)
 
お外を歩く時はいつでも右後足ちゃんと着いてます

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お久しぶりです♪
せいん君、穏やかに過ごせているようで良かった(^^)

そうそう、足のお世話や診察の内容って、
やることが大体決まってるからワンコも理解してるんだよね。
そういう時ってイイ子だなあ、って思うのと同時に少し切なくなっちゃう(;д;)
でもご飯食べてニコニコしたり尻尾あげてヒョコヒョコ歩いてるの見ると、
そんなの忘れちゃうくらい嬉しいんだよねー!

花粉症のママには辛いけど、春はせいん君にとって嬉しい季節かな(o^-^o)
ぽかぽかのお外でたくさん遊べるといいね☆
みみたん URL 2010/03/24(Wed)18:52:36 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
お久しぶり~

クロちゃん関節ポキポキの記事読みました。
元気はあるのかなぁ?

やはりクロちゃんも理解してるんだねぇ!
家もせいんは良く解ってると思います。
そうそう、偉いなお利巧だなと思う反面、ちょっと切なくなるよね・・・(;_;)
それでもやはり元気にご飯を美味しく食べられて少しだけど皆と一緒に遊べて楽しそうにしていれば私は嬉しいし、感謝しないといけないなぁと思ってます。

そう、春は花粉症で辛いけど寒いの苦手だし、せいんにとっても嬉しい季節だし、やはり暖かい季節は大好きですぅ~♪
かりんママ 2010/03/25(Thu)00:31:11 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++