忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
暖かくなったぁ~と思っていたら、いきなり真冬に逆戻りした横浜。
最高気温7度って・・・横浜では真冬の気温です。

今日は男性のS先生・・・
体重は4.54㌔(^。^;)ほっ

右前足も無事に腫れもなく過ごせてました。
先週から今週前半は寒い日が多く、そのせいかくしゃみが若干出るようになってました。
で、留守番中にケージの中で連続くしゃみをしたらしく、鼻っ面をケージにぶつけたのか鼻血が・・・
拭いてあげるとすぐに止まったんだけど、今度は涙と一緒に血が目から流れた・・・
これも綺麗に拭いてあげたらその後は出なかったんだけど
一応様子を見て、マズルも色々触ってチェックしたけど大丈夫。
今日、先生にその旨伝えたけど、すぐに止まってその後出ないならぶつけた事による鼻血との事。
レーザー照射して終了。
次回は用事があるので、3週間後にしてもらった。

待合室では以前お会いした事のある、コーギーちゃんの飼主さんに『調子はどうですか?』と話しかけられる。
コーギーちゃんは巨大食道症と闘って3年。今は胃瘻もしているらしい。
だいぶ痩せてしまったけど、他には病気がないので見た目は元気です。
薬も今は飲んでいないらしく、飼主さんの手厚い介護のお陰で元気に頑張っています・・・
最初は他の病院で心臓病と言われ、心臓の薬を1年も飲んでいたとの事。
良くならず、嘔吐(吐出)が酷いので、病院を変えてここに来たら巨大食道症と判明したらしい・・・
病院選びは難しいね・・・先生との相性もあるし、ずぅっと信頼してた先生でもこういう事もある。
だいぶ年配の飼主さん、重たい流動食用の缶詰10缶とコーギーちゃんをキャリーに入れて運ぶのは本当に大変だろうと思う。
それでも『初めて犬を飼うけど、飼うと本当に可愛いわね。子供と一緒よね』と言っている優しい笑顔が印象的な方だった。
せいんにももの凄く優しい笑顔で接してくれる。
コーギーちゃん、できる限り穏やかに長生きできますように

せいんは相変わらず、食欲旺盛・排便排尿問題なし、歩行も調子良いみたいで元気です
天気が不安定な日が多い。早く穏やかな快晴の日が続きますように~
久々に夏前に海にも行きたいしね

珍しく、姉妹3ワンの写真。右下に少し見える茶色ワンは実家の『あすか(Mダックス♂9歳)』

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++