忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
いやぁ~梅雨入りしてから毎日蒸し暑い
今年の蒸し暑さは異常だと感じるよ

通院dayなので、朝一で開院前に到着。
既に2人待っていた・・・
開院して待合室で待ち始めたら次から次へといっぱい来て、座る所は埋まっちゃったよ
朝一で行って良かった~(^。^;)ほっ
また、今までの時間に行ってたら諦めて夕方からの診療にする所だった・・・

今日は女性のA先生。
せいんの足は擦れはあるものの、腫れや漏れはないのでレーザー照射して終了。
問題ないので、薬もそのままで今回も4週間後にしてもらった。
体重は4.56㌔
一気に増えた(笑)
梅雨になってお散歩も減ったし、今朝は出してなかったし・・・
ま、これ位で良いでしょう
触診や聴診器での診察も問題ないし、元気も食欲もある。
蒸し暑いけど、体調崩さないように頑張ろうね

先週金曜日に久々に鵠沼海岸行ってきました。
この日を逃すと夏場は暑くて行けないしね
久々の海に大興奮で大喜びのせいん。
かりんやしおんがボール遊びしてる時も『オレにもやらせろ~』と訴えてました。
なので、数回だけボール遊び
吠えてるのはママのかりん。久々の海で大喜びのせいか、ずぅーっとボール遊びしたいらしく、順番でやらせていると他の子がやっている時に『私にやらせろ~』と訴えてます

元気にダッシュしてるでしょう(笑)
家に帰って、恐る恐る足を見ても問題なく(^。^;)ほっでした。
シャンプーもしてスッキリさらさらフカフカになって楽しい一日だったねぇ~

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
はじめまして
はじめまして。
先日、愛犬チワワ(1歳3ヶ月)がリウマチと診断されました。
2月にレッグペルテスの手術をし、順調な回復で、これからようやく走り回れると喜んでいたところ、つい先日診断を受けました。

ただ今ステロイド4日目で、この先副作用などどうなるか不安でいっぱいで、ネットで調べるうちにこのホームページに辿り着きました。

セイン君やかりんママさんの頑張りに励まされ、前向きな気持ちになれました。
これから、この病気と向き合って、楽しい犬生を送ってもらういたいという気持ちでいっぱいです。

サプリメントや水など非常に参考になりました。
ありがとうございました。

セイン君、これからも頑張ってください!
HARU 2010/07/05(Mon)00:56:30 コメントの編集
     
              
 
はじめまして
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます(^-^)

チワワちゃん、リウマチの診断ですか・・・
色々と心配な事多いと思います。
私もそうでしたから(^^ゞ
レッグペルテスの手術もしたのですね。
せいんも最初はレッグペルテスの可能性を疑われましたが、原因はリウマチでした。

ステロイドは副作用が心配な薬ですが、リウマチにとっては魔法の薬だと思ってます。
せいんは秋で丸4年ステロイドを投薬してますが、今の所ありがたい事に目立った副作用は出ていません。
半年に1度の血検も全て正常値です。
注意深く看ていれば、副作用が出ても早期に対処してあげられますし。

今はいっぱいのワンコがリウマチと闘って頑張ってますので、HARUさんも一緒に頑張りましょう。

ワンコって前向きですから・・・(笑)
飼主の方が元気貰って色々教えて貰ってますよ♪
せいんも無理せず、せいんらしく、ゆるりと頑張りますよ~(^-^)
かりんママ 2010/07/05(Mon)02:25:31 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++