忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
先週の通院の時、右前足の患部が酷くならなければ2週間後でも良いと言われてた。
毎日の夜の消毒の時に土曜夜までは変わらず状態。
消毒した後、包帯を巻かない状態で乾燥させる為、1時間ほど抱っこしていた。
日曜の夜の消毒時、針の穴程度の穴がだいぶ広がってパックリ5ミリ弱位に広がってしまった
外で歩く時もトイレの時くらいしか歩かせなかったんだけどなぁ~
日曜に皆で集まった時に興奮して動いていたのがいけなかったのか・・・
せいんはぜんぜん痛そうにしないし、普通に動いています。

やはり2週間は無理なので、今日朝一で通院
今日は女性のA先生。
体重4.52㌔  日曜にご馳走食べた割りに減ってる

やはり、患部の開き具合と皮膚組織を見ると縫った方が良いと・・・
患部の皮膚は古くなりこのままだと自然に着くにはかなりの時間が掛かるので、古い皮膚を切り取り縫い合わせるとの事。
今回は局所麻酔をして縫うらしい。
お預かりで縫うので、夕方の診療時間に迎えに行く事に・・・
家に一人で帰ってきたけど、やる事あるのに何もやる気になれず、グダグダと過ごしてお迎えの時間になったので迎えに行った。

せりかママが連れて来てくれて説明してくれた。
縫って居る時も付いていてくれたようで、せいんも少しは安心できたかな
局所麻酔しても古くなった皮膚を切り取る時は少し暴れたって言ってた
お疲れちゃん。痛かったね・・・
縫った患部に抗生剤のガーゼを付けているので、毎日の消毒はしないで4~5日後にチェックさせて下さいと。その間、運動規制。フリー禁止
また、カンガルー親子になる時間が出てくるねぇ~
今週土日に行かないとね・・・その日はチェックだけで抜糸しないらしいので、その後もう一回行かないといけないね

患部の傷以外は全く元気です
食欲、排便排尿問題なし。
動きも非常に良いです。
早く傷がくっ付いて、普通の生活できるようになりたいねぇ~

なんか、先月からちょっと疲れ気味(私が)
待ち時間も診察時間も結構長いからかな・・・
一番痛かったり、大変な思いしてるのはせいんなのにね・・・
愚痴ってちゃダメだぞ自分

日曜に皆でお庭遊びしてる時のせいん。


昨日のYBMへのお出掛け時、他の子がボール遊びしている時にバギーの上でボールを食み食みです。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お大事に!!
今、楽しかったクリパの様子を見たけど今日はせいんくん痛かったのね(T_T)
局所麻酔でもかりんママはかなり心配だったでしょう。お疲れ様!!
フリー禁止は辛いけどかりんママもせいんくんもガンバレ~!!
早く元気に普通の生活に戻れますように!いのる☆彡  (-人-;)願い事願い事 
通院も大変だけどp(#^▽゜)q ガンバッ 
クッキーママ 2010/12/21(Tue)17:59:44 コメントの編集
     
              
 
ありがとうね♪
楽しいクリパの後は痛い日になっちゃった(^^;)
局所麻酔だからそれほど心配してなかったんだけど、暴れた時に他の関節痛めたり骨が折れないか心配だったわ(>_<)

フリー禁止は大変だねぇ~!
ヘタに元気で動けちゃうから抱っこしたり、見ていられない時は完全にケージの中だね!
せいんも少し解ってる?諦めてる?のか大人しく入っていてくれるよ♪
あっでも今日は疲れて大人しく寝てたのかも・・・
傷口が開かない様にしばらくは気をつけて頑張りますv(^^)v
ちょい愚痴っちゃいました~(^^ゞ
でも気持ちは既に復活してるので大丈夫~!
いつも心配&応援ありがとうm(_ _)m
かりんママ 2010/12/22(Wed)01:26:37 コメントの編集
     
              
 
こんにちは。
せいんママさん、お久し振りです。
せいん君、傷がなかなか治らないのね(涙)
今は犬でも傷口を乾かさない「湿潤療法」が浸透しているようなので1度相談されてはいかがですか?
名古屋の病院に通っている菊丸君も何度縫っても治らず辛い毎日だったのだけど、湿潤療法を試してみたらウソのように完治したんですよ。
お大事になさってくださいね。
misako 2010/12/23(Thu)23:38:21 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
ご無沙汰してます(^-^)
kikuちゃん、調子が良いみたいで本当に良かったですね♪
我が家もだいぶ色々なサプリ等をやめてます。

湿潤療法は
以前、後足の床擦れからの傷で2度程縫ってダメな時にやった治療です。
その時はそれでかなり早く治りました♪
今回の右前足は死んでしまった皮膚組織を切り取り、新しい組織を縫い合わせる方法になりました。
今日の通院で患部を見てみたらかなり綺麗にくっ付いていたので、しばらく激しく動かないように運動制限していれば大丈夫そうです(^-^)
傷は一時良くなっていたのに・・・
今回の傷の始まりは私の油断です。
包帯の緩みを少し放置した為、靴擦れのように皮がベロンって剥けてしまったのが原因です。ほんと、油断大敵ですね・・・
せいんに痛い思いをさせちゃいました(-_-;)
ご心配ありがとうございました(^_^)(._.)
かりんママ 2010/12/25(Sat)19:14:18 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++