忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今朝はだいぶ冷えた~{{ (>_<) }} さむい-っ!!

今日も頑張って朝一で通院
せりかママ、今日はお休みの日だと思ったけどバイクがあったので出勤のようです

今日は女性のS先生。
体重4.55㌔

せいんの状態
縫った当日は疲れ?痛み?なのか元気なくグッタリ。
でも食欲は旺盛(*TーT)bグッ!
ほとんどグッスリと寝てる状態
次の日(昨日)はだいぶいつものせいんに戻り、ケージに入れておくと『出せ~』と訴えるようになってきた。
今度こそと思っているので、トイレ中以外は歩かせない
今日はいつものせいん。元気です。ケージに入れてると文句言ったりします(笑)

患部を見てみると、やはり綺麗。
でも、過去2回も縫って2~3日後は綺麗だった。
今回は今までで一番綺麗かな・・・腫れも無い気がする。
やはり添え木のサポートが効いてるのかな
消毒して、レーザー照射。
親指にあたる爪が伸びていたので、S先生が切ってくれる。
右手の爪を切ろうとしたら、手を引っ込めて少し暴れた・・・
また痛い思いするのかと思ったのかも
左手は平気だったから、やはり縫ったトラウマだね
以前の組織球腫の手術後、マズル周辺を触るのを嫌がる様になったから、せいんにとってのトラウマなんだろう

次回は土曜日。
今回は無事に抜糸できるまで、頻繁に通院します

今日のお散歩の時、せいんをケージに入れたまま見えないようにキッチンの方から廊下に出て3ワンとお散歩に行った。
今日は風も冷たいし、気温も低いから歩けないせいんはやはり寒くて震えると思ってね・・・
やはり3ワンだけで散歩してると、『今日は1匹お留守番?』と聞かれる。(笑)
説明するのは面倒なので、『寒いのでお留守番ですぅ』と言っておいた。
家に着いて玄関に入ると、せいんが怒って吠えてる(笑)
『何で置いてったんだ~』って感じです

さぁ、抜糸に向けて頑張ろう

お正月のおせちを食べてるせいん。
食欲が落ちないのは本当にありがたいし、安心できる。

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
せいんちゃん病院がんばったね
やっぱトラウマってあるよね
言葉が話せないだけに、そういうちょっとした仕草が辛いね

本当にさっぶいですねー
うちは完全トイレ外派なので、どんなに寒かろうと朝・夕・晩と外に行かなくちゃなんですよ
困った・・・・・

リウマチっ子の飼い主同士、いろいろ情報交換をこれからも宜しくお願いしまーす
ベスマル URL 2011/01/07(Fri)19:02:25 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
病院、頑張ってまーす(^^)v
トラウマになってますねぇ・・・
それが、一つ一つ増えてて、その都度諦めも覚えてしまってるのがちょっと切ないです。

ここの所寒いですね(>_<)
わぉ、トイレ完全外派なんですね・・・。
それじゃ寒い日だけじゃなく、台風の日とかも大変ですね(^^ゞ

こちらこそ、リウマチワンコの飼主同士情報交換等いろいろ宜しくお願いします(^_^)(._.)
かりんママ 2011/01/09(Sun)00:56:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++