忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
また台風来てますぅ~
既に東海地方では川が氾濫して被害出てますね・・・
今年は何でこんなに災害が多いのだろう(>_<)
これから進路は日本縦断みたいなので、皆さん気をつけましょうね!

さて、2週間ぶりの通院。
今日もR先生
体重4.35㌔ 増えてない
フードは少しだけ増やしたけど、おやつ少な目で家の中だけど良く動くようになったからかな(?_?)

せいんの右前足患部、少し怪しくなり始めました
金曜日には大丈夫だったのでシャンプーもしたのだけど、今朝見てみたら・・・
それと、右後足踵がやはり進行した影響で動く時にぶつかるらしく、若干擦れるようになった。
その踵を舐めてしまうのでしばらく包帯で包んでいました。
シャンプー後は包帯を外し、前に使っていたサポーターをつけてます。
踵に関しては大丈夫そう(^。^;)ほっ
もひとつ、薬が減ってる時からせいんのトイレの失敗が増えていた。
回数が増えたので少し心配していて、今日先生と相談して膀胱炎ではないと言われて(^。^;)ほっ
多分、薬が減って若干痛みや倦怠感があり、トイレまで行くのが面倒でその場でやってしまう感じだったのでしょう。
薬が増えてからは徐々に失敗も減ってきたし、自分でも急いで行こうとします。
なので、右前足患部との兼ね合いもあるけどステロイドの回数を増やす事に。
1/4錠を2日飲んで1日休み毎日1回1/4錠に
これで少し様子見です。

消毒してレーザー照射して、右前足患部には瘡蓋に早くなるような線維の綿を着けて貰いました。
数日間はそのまま。その後患部の様子を見てダメそうなら早めに受診。
取りあえず、来週1回行きます。

せいん自身は元気ですよ
食欲旺盛、排便良好、排尿少し失敗(笑)
進行した分、歩くのは少なくなった。
家の中では自由にさせてるけど・・・
自分でも前の様には歩かないようにしてる?みたい。
右前足の治療の長い期間、せいんが動くと動かないように声を出して言っていたから動くと怒られると(怒ってないけど)思ってるのかも・・・
お薬毎日になったし、患部の状態次第だけど少しずつ動く範囲広げられたらいいね
せいんが動きたい範囲でいいけどね

今日のせいん。


昨日、お友達ダックスが闘病の末、静かに虹の橋へ旅立ったよ。
かりんより1歳弱年下でせいん達より1歳年上のお姉さん。
せいんもお散歩デビューした頃から遊んで貰ったね。
元気印で病気とは無縁の様な子だったのに本当に残念です
享年10歳5ヶ月はまだ早いよ
Uちゃんの分まで皆で元気に長生きできるように頑張ろうね・・・

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お久しぶりです(^^)
台風の真っ只中ですが、せいん君の調子はいかがでしょうか?
クロさんは、低気圧が苦手なので、台風の時は歩行が覚束ないです。
トイレに行くのも面倒らしく、トイレシートの手前のでしてみたりとか(笑)
せいん君の脚が、お薬とファミリー全員の愛情で治りますように☆
みみたん 2011/09/21(Wed)15:34:39 コメントの編集
     
              
 
無題
あぁ・・・右前足が・・・
一進一退だね
でもせいんちゃんがんばってるし、きっといい状態になると信じてるよ

やっぱりうちも踵が再度パッカリといっちゃいました(涙)
んー、せいんちゃんも手術後にパッカリ・・・と聞いてたので心構えはできてたけど、ふぅ~
教えてもらった湿潤療法をうちも取り入れてるので、なんとかいい方向に向けばなって思ってます

で、あつかましいついでに・・・
せいんちゃんが巻いているサポーターって手作りですか?既製品ですか?
さしつかえなければ教えてください
ベスマル URL 2011/09/21(Wed)23:31:57 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
みみたんさん
お久しぶりですぅ~(^-^)
先にクロちゃん10歳のお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
これからもマイペースにクロちゃんらしくしていってね。
台風凄かったですねぇ~(>_<)
せいんは低気圧にあまり反応しないので、元気にしてました。
クロちゃんは低気圧に反応しちゃうんだね。
今回のは勢力が凄かったから余計に辛かったかな?
せいんの右前足、1ヶ月ほど無事だったのになかなか難しいです(-_-;)
これもリウマチの宿命・・・頑張ります。


ベスマルママさん
右前足、ちょっと怪しくなり始めました(^^ゞ
何とか縫うまでにいかないようにしたいです。
踵は若干の擦れで今はもう大丈夫になってます。
マルクちゃん、踵の手術大変だったね。
踵は伸縮が多い所だから縫合糸が弾けちゃう事が多いし・・・
湿潤療法にしてからはあっという間に良くなったと思います。
その間、2日に1回ほど病院通いしましたけど(^^ゞ
早く傷が良くなってくれると良いですね!
サポーターは後足のですか?
後足のは普通にペットショップなどに売っている既製品です。サポーターと言うよりレッギウォーマーですかね(^^ゞ?
2010.3.18の日記に写真が写ってます。
レッグウォーマーで検索の方が出てきます。
直接当たるよりは若干でも布があった方が傷付きにくいので・・・
本当はもっとしっかりした、踵の関節の補助になるような物が欲しいですけど。
それがあるともう少し動きやすくなるかもです(^-^)
オーダーで作ってくれるサイトがあるのですが、まだ二の足踏んでます(^^;)
かりんママ 2011/09/22(Thu)15:08:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++