忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日は今年初の通院day

駐車場はすんなり停められたのでラッキーと思いながら病院へ・・・
意外と混んでる・・・(-。-) ぼそっ
何とか座る所があっただけましだね~
でも少しすると朝一の方達が会計を終えて帰ったので、丁度入れ代わりの様な感じかなぁ~
今日は猫ちゃんdayでした(笑)
飼主さん同士の会話も頻繁に会うのか、病気の近況報告と年齢確認。
皆、17歳とか18歳とか言っていてワンコよりやはり長生きさんが多いなぁ~と羨ましく思ったよ。
猫ちゃんはフェレと一緒で年齢が上がると腎不全の子が多いねぇ~
だから毎週のように点滴で通うんだね。
せいんが診察終了の頃にはまたも待合室はいっぱい。
昨日は半端なくメチャ混みだったようです。

今日もR先生
体重4.4㌔ 少し減った

せいんの右前足はアウト
パックリ穴が空いてる感じではなく、患部の表面が膨らんでグチャグチャしてる感じ
表面は白くなって死んだ組織になっているので、耳掻きのような器具で削る事に。
せいんは痛そうにしない・・・と思ったら死んだ組織だから痛くないらしい。
私は傷などの幹部を見るのは全く大丈夫なタイプ。
(フェレの手術中に呼ばれて手術室で患部の説明を受けても大丈夫な人でした)
そんな私が見ていてかなりグロイと思うほど・・・
途中R先生に『大丈夫ですか?』と聞かれた(笑)
もちろん『大丈夫です』と答えたけど、先生が『大丈夫ですと言ってた飼主さんが途中で貧血起すことあるので』と言ってたよ。
私は大丈夫だったけど、かなりのグロさにちょっと・・・・な気分になったのは事実かな(^^ゞ
今日は縫ったりはせずに軟膏を塗って、レーザー照射して張り付きにくい絆創膏のような物を貼って包帯巻いて終了。

左前足・右後足踵は問題なし。
鼻水&くしゃみですが、
年末に加湿もできる空気清浄機をおとやんがネットで購入。(○ラズマクラスター)
せいんの為がメインだけど(笑)、私の花粉症・おとやんの喘息にも効果ありそうなのでね・・・
家には24時間空気清浄付いてるんだけど・・・(-。-) ぼそっ
それのお陰かはわからないけど買ってから徐々にくしゃみも鼻水も段々と減り、今では完全ではないけど殆ど鼻水&くしゃみが出ない
薬は右前足を優先する為に鼻の方の薬は出ていないので、やはり空気清浄機のお陰か?
とにかく、症状が落ち着いて良かったぁ~

右前足治療の為に頻繁に消毒の為の通院になった・・・
次回は金曜日。

右前足患部の事以外は元気元気にしてます。
調子は悪くなさそう
鼻が楽になったからなのかな?
お得意のダンスダンス毎晩食後にしてます(笑)
食欲旺盛、排便・排尿問題なし。

今年も通院がんばろ


先日、今年初のお友達とデートしました。
場所は八景島シーパラダイス
秋田の食べ物のイベントやってました。
せいん達にも黒毛和牛を味付け無しで焼いてもらって美味しく食べたよ~
皆で整列


イルカちゃんが見える所で

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++